妊娠9週目 つわりないに該当するQ&A

検索結果:577 件

つわりについて

person 30代/女性 -

平成24年7月10日出産予定の妊娠16週5日の妊婦です。5妊2産2度流産の経験があります。 平成21年7月10日、平成23年7月14日に妊娠9週で稽留流産手術をしました。妊娠検査薬を試した11月7日より悪阻症状が出現しました。過去の妊娠でも重症な悪阻で毎日点滴をしながら過ごしました。2人目の時は、分娩直前まで水分でも嘔吐を繰り返していました。それでも、なんらかの食材は摂取できていたと思います。今回は、何を摂取しても直後に嘔吐を繰返し1日10回胃液まで嘔吐し、嘔吐物に血液が混じることもしばしばです。検査薬で試した時点で52キロあった体重が現在は45.5キロです。かかりつけの産婦人科ではケトン体が(+-)で点滴をうけにいつでも来るようにとの事ですが点滴後も嘔吐し悪阻症状が軽減しない、上の子もいるため頻繁には通えないのが現状です。食欲はあるのですが…。食後、気持ち悪さをこらえ消化を待つのですが3時間経過してもそのままの状態で嘔吐してしまいます。胎盤がそろそろ完成する頃であり、胎児に充分に栄養が行き届かないのでは無いかと心配です。胃の辺りに固く触れる物もあり…悪阻での嘔吐じゃないのか!?と心配にもなります。 次回の健診は2月14日です。 お忙しいところ恐縮ですが回答よろしくお願いします。

1人の医師が回答

妊娠7週目の状況について

person 30代/女性 -

妊娠初期についてのご相談です。 私達は不妊治療を行い、人工授精とシリンジにて妊娠にいたりました。 不妊治療なので強制的に排卵をおこす注射をしたので、72時間以内に排卵が起こるという状況での妊娠でした。 そこから計算されて12月9日時点で 丁度7週目0日が開始となりました。 その本日9日朝に丁度健診があったのですが、 胎嚢は19.9ミリ、先生曰くエコーで 胎児が確認できているそうですが、 私たちが写真で見てもネットにでているるようなはっきり分かる写真ではなく、うっすら白い影があるかな?程度でしっかりと確認する事はできませんでした。 そして心拍がまだ確認できませんでした。 現在夫婦は32歳となります。 先生は来週確認できれば大丈夫と平然と していますが、ネットでは6週目7週目で確認できなければ〜、胎嚢2cmだと写真でしっかり確認できるなど、とても心配になりこちらを利用いたしました。 本来7週目であれば心拍は確認できますか? また胎嚢の大きさは約2cmですが 胎児がうっすら確認できる程度で、 心拍は確認できません。 悪阻は続いております。 この状態をどう捉え、何かできる事は ありますでしょうか? 次回診察は丁度8週目0日の7日後となりますが、不安で何かできる事があればと思い利用いたしました。 何卒よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)