子供手が冷たいに該当するQ&A

検索結果:372 件

1歳2ヵ月 39度の発熱

person 乳幼児/男性 -

1歳の子どもです。夕方に鼻水と時折咳があり、37.5度でした。夜に39度まであがって、不機嫌でしたが、授乳をして寝ました。 半年前に座薬をもらっていたので、使用するか迷いましたが、不機嫌ではあるものの、意識は問題なく水分はとれており、眠ったので使用しませんでした。 しかし、私が寝てしまったら、熱性けいれんや、けいれん、意識障害に気づけないのではと思い寝れず。もしインフルエンザだったら、インフルエンザ脳症もこわいと思っています。 寝る前は手は冷たかったのですが、現在は手足は熱くなってます。 毛布一枚被せて、頭を冷やしています。高熱の際は頭を冷やさないといけないと聞いたので。 ですが寝相が悪く、うつぶせで顔は横を向いて寝ているので、おでこと後頭部になんとか氷嚢を頭の少しの面積にあてているといった感じです。 この対応で大丈夫でしょうか?身体も冷やした方がいいのでしょうか?頭をもっとしっかり冷やした方がいいのでしょうか? 39度の発熱ははじめてで、、寝ているのでわからないですが、40度あるかもしれません。 明日熱が下がっていても下がっていなくても小児科を受診した方がいいでしょうか? たくさん質問申し訳ありません。 よろしくお願い致します。

4人の医師が回答

感情コントロール

person 20代/女性 -

今も昔も感情がコントロールできません。私が4歳の頃父親が蒸発しキツィ生活をしていました。それでも母は私含め子供3人を育ててくれました。そんな母を困らせてはいけないといつも思っていました。そんな母が再婚をし私に新しい父親ができました。すごくいい人だとわかっていても冷たくしてしまいます。仲良く話しているだけで腹が立ちます羨ましくも感じます。そんな自分は最低だなって思います。今地元を離れ旦那と今年2月に産まれた娘と生活をしています。幸せなはずなのに寂しくて甘えたくて何か足りなくて突然泣いてしまったり。旦那に相談しても、強くなれ。冷静になれと言われ旦那の友達の家庭と比べられたりで、存在を認めてもらっていないように寂しく感じます。常にモヤモヤしています。旦那に対しても泣きじゃくったり、怒り狂ったり、ひどい時には手をあげてしまいます。そんな自分がこわくて仕方なくなります。ダメな人間だなと思いまた泣けてきます。自分のせいで幸せな家庭をこわしてしまってるなと思います。結婚する前に付き合っていた人達も私に呆れて離れていきました。また同じ様に旦那に見捨てられるのもこわい。常に考えて泣いてを繰り返し疲れました。いなくなった方が楽だなと思ってしまったりその逆で子供を悲しませないように自分が我慢して頑張ろうと思ったり頭の中がぐちゃぐちゃです。どうすれば気持ちが楽になりますか?コントロールできますか?私が弱い人間なだけですか?

1人の医師が回答

ALSが不安で滅入っています。

person 30代/女性 - 解決済み

1週間前、就寝時にふくらはぎの軽いピクつきを感じ、何となくネットで調べたところALSの初期症状だと書いてありパニックになりました。 すぐ神経内科に行きましたが、舌を見ただけで、体に触れることなく絶対に違いますと言われ、門前払いのように帰されてしまいました。 その後ピクつきはすぐに消失したのですが、ここのサイト含め色々調べすぎたからか、手足に力が入らないような気がする、 手足が冷たい気がする、7kgの子供を抱えていると以前より重く感じるなど、確信はないのですがとにかく色んなことがALSの症状と結び付いているような気がして不安で仕方ありません。 ですが、歩きづらさ、手の使いづらさなどは今のところ実感していません。 息整骨院の先生に、握力測定をしてもらったところ、左右とも23くらいで平均値より下でしたが、全然問題ないよ!と言われました。 前置きが長くなりましたが質問させて下さい。 自分としては、神経内科で反射や筋電図の検査をして安心したい、定期的に通ってALSの所見がないか経過を診て頂きたいと思うのですが、私の症状(不安から来るただの思い込みかも…という自覚はあります)では、筋電図を希望してもやってもらえないでしょうか? こんなくだらないことで来院するなと怒られてしまうでしょうか? また、週一で握力測定をして、数値が変わらなければとりあえず大丈夫と思っていいでしょうか? 現在4ヶ月の子供を育てており、 手足が使いづらくなり落としてしまったらどうしようと考えると不安で寝れません… 精神的なものとしても、まだ悩み始めて1週間なので、心療内科を受診するまでもないのかな、と…ただ、毎日滅入っています。。 先生方のお考えをご教授いただければ幸甚です。よろしくお願いします。 手の写真も添付いたします。悪い所見がありましたらご意見ください。

4人の医師が回答

情けないです

person 20代/女性 -

最終生理開始日が3/24~3/30あたりで、生理周期は27~29あたりです。4/31に膣外射精、4/6(夜の11時くらい)に膣内射精をしました。それ以降してますが、膣内射精は4/6のみです。4/18くらいにチェックワンファストで時間をかけてゆっくり細い陽性で、生理予定日一週間後から使えるクリアブルーで薄く陽性でした。4/1あたりに家族で買い物に行きました。祖父がカートを押してくれたりして、息子が持っているおもちゃを触ったりしてました。でも祖父はトイレに行ったあと手を洗いません。だから性器を触ってもそのままです。だから性器をさわったときに精子がついていたら(性器を触った際、性器の先端などについていたり)、カートや息子のおもちゃについたんじゃないかと…祖父はトイレに3、4回くらい行ってました。そして最後におもちゃをカバンにしまったり私がカートを押してデパートを出ました。そして私は駐車場の車の中で、下着が冷たくて気持ち悪かったので、先に車に乗り、おりものをティッシュで拭きました。(私こそ手も洗わずに触るなんて不潔だとわかってます。)拭く時に、おりものが出てるか、膣あたりを触りました。おりものが出ていたので、ちょっと指が入ってしまいました。そのとき、もしカートやおもちゃに祖父の精子がついて、その精子が私の手についていたらと心配になり…。カートを押し終えて、5分もしないくらいに膣に少し指が入ってしまったので、不安で不安で… 元々2人目希望で、妊娠は嬉しかったのですが、後々また心配になってきて…4/6夜11時あたりの膣内射精が、ちょっと遅かったかなという感じで諦め気味だったのと、4/6から12日で検査薬が反応したので、本当に4/6の行為でできたの?と心配になり、再び買い物に行ったときのことが蘇り、まさかと心配になりました。100パーセント旦那の子どもで間違いないでしょうか。心配しなくても大丈夫でしょうか。

1人の医師が回答

5日前に発生した痺れが、左手左足に残っている

person 40代/女性 -

 もうすぐ43歳になり、20歳から出産と少しの子育ての期間を除いて、ずっと介護の仕事をしています12歳と10歳になる子供が二人いる娘のことです。  5日前のお昼頃、研修先に行く電車に乗っていたら、突然手の先から冷たくなって血の気が引く感じがしてきて、両手がだるくなりしびれて来ました。 その内に、首から下の両脚の先までしびれて来てだるくなってきました。 電車の椅子に座っているのも辛くなってきたので、電車を降りてうずくまっていました。 この時は吐き気もありました。 すぐに病院に行ったら、血液検査をしてもらいまして,異常はなかったです。 しばらくの間、全身のだるさ、しびれが続きました。 現在は、左手、左足のつま先までに、軽いしびれが残っています。  実は、6年前の春にも、映画を見ていた時に、同じような症状があったので、内科と婦人科にて受診をしたが、異常は見つからなかった。 また、3年前には、両足がしびれがきたので、整形外科にてMRIを取って調べたら、第4腰椎に疲れが出て神経に当たってしびれたと言われたことがありました。  どのような病気が考えられますか。 今後どのような対応を取るべきでしょうか、教えていただきたいと思います。

3人の医師が回答

生後3ヶ月38度の発熱

person 乳幼児/男性 -

生後3ヶ月のこどもについてですが、3/15に予防接種をして、翌日から熱が上がったり下がったりしています。 先日こちらで相談させていただいたのですが、一昨日と昨日と上がった時の体温が38度を超えたため受診しました。 喉は綺麗との事でしたが、念の為カルボシステインを処方されました。 昨日は就寝前には37.4度まで下がっていました。 今日も朝一で測ったら36.9度、現在朝寝前に測ったら37.7度とまた上がってきています。 以下、質問です。 1.昨日はお風呂は控えて、体を拭くだけにしたのですが、いつまでお風呂は控えた方が良いのでしょうか。 お風呂前に熱が下がってもまた上がる可能性があります。 2.今は温めた方が良いのでしょうか。 熱が上がりきったら冷やすとの事ですが、下がってまた上がっているので対応を悩んでいます。 (手は温かく、足が少し冷たいです。) 3.本人は元気でミルクも飲んでいて、おしっこも出ていて、眠れているのですが、生活は普段通りで良いのでしょうか。無理に寝かさなくても大丈夫でしょうか。 4.熱が上がったり下がったりする状態が既に1週間以上続いているのですが、処方された薬を飲みきっても同じ状態であれば再受診ということで良いでしょうか。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)