感情コントロール

person20代/女性 -

今も昔も感情がコントロールできません。私が4歳の頃父親が蒸発しキツィ生活をしていました。それでも母は私含め子供3人を育ててくれました。そんな母を困らせてはいけないといつも思っていました。そんな母が再婚をし私に新しい父親ができました。すごくいい人だとわかっていても冷たくしてしまいます。仲良く話しているだけで腹が立ちます羨ましくも感じます。そんな自分は最低だなって思います。今地元を離れ旦那と今年2月に産まれた娘と生活をしています。幸せなはずなのに寂しくて甘えたくて何か足りなくて突然泣いてしまったり。旦那に相談しても、強くなれ。冷静になれと言われ旦那の友達の家庭と比べられたりで、存在を認めてもらっていないように寂しく感じます。常にモヤモヤしています。旦那に対しても泣きじゃくったり、怒り狂ったり、ひどい時には手をあげてしまいます。そんな自分がこわくて仕方なくなります。ダメな人間だなと思いまた泣けてきます。自分のせいで幸せな家庭をこわしてしまってるなと思います。結婚する前に付き合っていた人達も私に呆れて離れていきました。また同じ様に旦那に見捨てられるのもこわい。常に考えて泣いてを繰り返し疲れました。いなくなった方が楽だなと思ってしまったりその逆で子供を悲しませないように自分が我慢して頑張ろうと思ったり頭の中がぐちゃぐちゃです。どうすれば気持ちが楽になりますか?コントロールできますか?私が弱い人間なだけですか?

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師