寝起き気持ち悪いに該当するQ&A

検索結果:707 件

気持ち悪いのが治りません

person 20代/男性 -

はじめまして。24歳男です。 どちらのカテゴリで質問したらいいのかわからなかったのでこちらで質問させていただきます。 約10日くらい前から気持ち悪いのが治りません。 はじめは動いたりするとたまになるくらいで家で安静にしていれば大丈夫だったのですが、だんだんと寝てる時以外は何をしていても気持ち悪いようになってきました。日に日に悪化しています。 寝起きが1番調子がよく、起きてしばらくすると気持ち悪くなってきます。起きている時間が長ければ長い程体調が悪くなるような気がします。 最初は吐き気はなかったのですが、今日は少しだけ吐き気があるような気がします。 1週間くらい前に買い物中に少しフラフラした事もありました。 風邪かなとも思いましたが、少しだけ鼻水が出るだけであまり症状がありません。 関係ないかもしれませんが、何年か前から口の中が酸っぱくなる事があります。胃酸が上がってくるような感覚(胸やけ等)は今のところないので胃酸かどうかはわかりません。 今はお腹の中が少し熱いような感覚があります。 最近は母親が脳腫瘍で手術したりといろいろあったので、メンタル面で滅入ってる部分もありますが、それも関係あるのでしょうか。 この症状からどんな病気が考えられますでしょうか? ガスター10があるので飲んでみようと思っているのですがどうでしょうか? よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

8歳の娘、怠さが続いています

person 10歳未満/女性 - 解決済み

8歳2ヶ月の娘です。 11日(日)の午前中からだるさを訴えており、昼食中に「気持ち悪い」と言って横になって過ごす。 12日(月)気持ち悪さや怠さは訴えるものの、自宅内では普通に過ごす。食欲なし。ゼリー飲料のみ。 13日(火)学童で普通に過ごすも「疲れた・帰りたい」と一日中言っていたとのこと。だるさ、吐き気一日中あり。 食欲ほぼなし。お菓子をつまむ。 14日(水)学童に着いてから1時間ずっと横になり具合の悪さを訴えたようで、迎えの要請がきました。 この時点で、発熱、嘔吐、下痢は一度もなし。 迎えに行きそのまま小児科に行き、夏バテに効く漢方をもらい、朝晩飲むことに。食欲ほぼなし。 15日(木)カレーライスを食べる。直後から吐き気訴えるものの、吐かず。怠さあり。 16日(金)チルドの好物のピザは食べられるようになるも、怠さと気持ち悪さあり。 17日(土)ゼリー飲料とそうめん少し食べる。怠さあり。 18日(日)本日も朝からずっと横になったままです。体重は2キロ減です。 朝スッキリ目覚めてリビングに移動しますが、座ると気持ち悪いと言ってすぐ横になります。 血圧の関係でしょうか? 起立性調節障害というものでしょうか? 朝の寝起きはスッキリしているので違うのかな?と思っていたのですが…

7人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)