検索結果:1,024 件
避妊に失敗したのではないかと不安です。 もうアフターピルが有効な期間は過ぎてしまっているのですが、心配で仕方がないので質問させてください。 似たような質問をしてしまい申し訳ありません。 25歳女性、低容量ピルのトリキュラーを1年くらい飲んでいます。 2月24日 6時30分 ピル服用 7時 嘔吐、下痢あり 20時頃 飲み直す 約30分後に嘔吐と下痢があり、普段飲んでいる時間の約14時間後に飲み直しました。 飲み遅れたのが1週目の7個目の錠剤であることがとても不安です。 この飲み遅れた当日の日に、避妊なしの性行為がありました。 【質問】 ・避妊効果は低下しているでしょうか?妊娠の可能性はどの程度でしょうか?また、この場合は(有効な期間であったならば)、アフターピルの服用を勧めますか? ・1週目の飲み忘れは、24時間以内に飲み直していても、避妊効果が低下する可能性があるというのは本当でしょうか?
2人の医師が回答
内科に行くべきか婦人科か様子見かで迷っています。 12日より排尿痛があり膀胱炎になったとだと思っています。 今年1月にも同じ症状で受診し膀胱炎のためフロモックスを5日服用し良くなりました。 5月2日から10日間ほど、また排尿痛やムズムズ感がありGWを様子見ていたら良くなって来て10日ほどで良くなりました。(なので、この時は受診していません) 今回6月12日より排尿痛、ムズムズ感があり受診すべきか迷っているうちに排尿痛はすぐなくなり落ち着いてきていたのですがぶり返したのか6月20日頃また排尿痛を感じ始めました。 が、今また排尿痛はないです。 症状はムズムズ感、下腹部痛もある時があります。 膀胱炎なのか婦人科系なのか 排尿痛がなければ様子見で良いのか迷っています。 いつも下痢のあとや性行為が頻繁な時になるのです。 便を拭く時は後ろから、行為のあとはすぐに排尿など気を付けてはいるのですが、これは体質のようなものですか?行為は何年も旦那とのみです。 下痢もしやすい体質です。 今週はいつでも病院に行けるのですが、痛いわけでもないしムズムズ感だけなので迷ってしまいます。
1人の医師が回答
昨日、性行為の後、10分程たってからでしょうか? いきなり下腹部(子宮の辺り)が痛くなりました。横になっていても痛みがなくならず…と言うより、耐えられなくなり座った状態でファンヒーターの前で、お腹と腰を暖めながら、さすってました。 15分くらいして、痛みが収まったと思い横になった所、またすぐに痛みだしました。なので、また起きてヒーターの前で暖めながら、お腹と腰にカイロを張り、痛め止めとしてイウ゛を服用してしばらくさすってました。少し痛みが減った所で、横になり、そのまま寝る事ができました。痛みとしては、下痢の痛みに似ています。ですが、催す感じもなく、場所が少し違う感じがしました。 痛みにの度合いとしては、じっとしている事ができない様な痛みで、色々体勢を変えながら座った状態が一番らくでした。痛みには波がありました。性行為の後の、こんな痛みは初めてです。内膜症とか…考えられますか?今も少しだけ痛いです。(この事を考えているので、気のせいかもしれませんが。) 病院に行った方がよいでしょうか…?
はじめまして。 不安があるので質問させて頂きます。 現在ピルを服用し始めて半年近くになります。ファボワールという薬です。 服用を始めたきっかけは避妊の為です。 先月11月30日から消退出血が始まり7日間の休薬期間を終えて12月4日からまた新しいシートをスタート致しました。 12月8、9日にコンドームを装着せずに性行為を行いました。(膣外射精です) それから数日後から体調が優れません。 オリモノが続いたり腹部に違和感を感じたり関節や胸に若干の痛みを感じたりします。 現在まで飲み忘れ、嘔吐下痢はいっさいありません。 便が緩い事はありましたが下痢ではありませんでした。 また、消退出血期間中に頭痛により産婦人科で処方されたロキソニンを飲みました。 ここでお聞きしたいのですが、 この症状はピルの副作用なのでしょうか? それとも妊娠の可能性でしょうか? また、妊娠の場合は前回の性行為後こんなにも早く異変が出る物なのですか? (ピルの副作用は飲み始め2ヶ月ぐらいまでは続きましたが最近は全くありませんでした。) ピルの服用方法を間違えない限り 避妊率はほぼ100に近いと伺っていますが混乱しています。 産婦人科に尋ねたのですが、 冷たくあしらわれてしまいました。 自分でもネットで色々調べてみたものの専門家以外の情報が多すぎて惑わされています。 是非、的確なお答えとアドバイスを頂けたらと思います。 よろしくお願い致します。 長文失礼致しました。
低用量ピル(トリキュラー28)を避妊目的で服用しております。 先月、ピルを服用後、便秘薬を飲みその5.6時間後に下痢をした為、医師からはアフターピルの必要はない。と、言われましたがお守り代わりにアフターピルも服用しました。 低用量ピルの休薬期間内(いつもより1日遅れて)に生理並み(いつも通り)の出血があり、小さな血の塊なども出ていましたので避妊はできていると思うのですが アフターピルを服用した為、妊娠検査薬もすることを推奨され、検査しようと思うのですが、。 1. 一般的な生理予定日1週間後から使える妊娠検査薬だと、性行為後3週間〜使用だと思うのですが、生理予定日から使える妊娠検査薬の場合、性行為後2週間で使用しても大丈夫でしょうか? 2.本日で性行為後2週間と3日なります。 本日、生理予定日から使えるもので検査したところ、陰性でしたが信用して大丈夫でしょうか? 3.また、朝・昼・夜いつの尿でも大丈夫とのことだったのでお昼前に検査しましたが、ネットを見ると朝一の尿が1番良いと書いてあったので不安になりました。 4.低用量ピル服用者は、一般的な妊娠検査薬で行為後3週間で検査した方がいいのでしょうか? 5.休薬期間にあった出血は、普段の休薬期間の出血と捉えて大丈夫でしょうか? 7日間続き、量も普段通りで小さな血の塊も出てました。 着床出血ではないかと不安です。 6. 休薬期間にあった出血が普段の出血と同じだった場合、アフターピルによる消退出血はおこらないですか? アフターピルを服用しなくても低用量ピルがしっかりと効いていたと思っていて大丈夫でしょうか? たくさん質問すみませんが、不安なのでよろしくお願いします!
3人の医師が回答
・前回生理 9/5〜9/11(28日周期で安定、たまに30日もある) ・排卵予定日 9/19 ・次回生理予定日 10/3 ・性行為 9/11.9/13 いずれも最初に数回擦って、数回挿入した後にゴムをつけました。射精する前にはゴムをつけたまま膣から外して、射精。 ・アフターピル服用(ノルレボ) 最初の性行為(9/11)から、44時間後(9/13) ・現状 10/2(服用から19日目)消退出血なし。 割とトイレはいつも行く方だが、いつもより頻尿な気がする。 お尻から背中にかけて、赤いぶつぶつがある。 10/1の午前からお昼にかけて、仕事にいけないほどの下痢が発生。お昼以降は症状なし。 10/2 の午前からひどい肩こりが発生。 現在は数日前から強くはないが胸の張りがあるように思える。 明日生理予定ですが、あまりくる気配はありません。 上記から、先生方の主観で構いませんので妊娠の確率等をお伺いしたいです。
ファボワール内服中で本日(3月10日)は3シート目の2日目にあたります。3月5日から3月9日まで生理がありました。 胃腸風邪のため2月19日に嘔吐6回、その後1.2日下痢が続きました。 本日(3月10日22時30分頃)避妊具なしの性行為があり膣内射精してしまいました。 アフターピルの内服の必要はありますか? またファボワール内服中にアフターピルを内服することにリスクはありますか? よろしくお願いします。
4人の医師が回答
お世話になります。一年ほど前に性行為のあと排尿時の痛み、下痢、発熱(高熱)、発疹、寝汗がひどいが発生しました。しばらくすると落ち着きましたが体重減少が見られ特に太ももとお尻が痩せました。時をおなじく肌のはりがなくなりシワが増え、ほくろが急激に増加しました。半年ほど前からは寝る前などに体中いたるところでピクつきが発生するようになりました。現在は太もものだるさと筋肉痛、脱力感(筋力が落ちて行動力が低下したような感じ)、ピクつきが気になる症状です。性病かなとクラミジア、梅毒、HIV(3ヶ月、6ヶ月後)を検査しましたがいずれもOKでした。近日中に受診するつもりですが(1)どの科を受診すればいいのでしょうか?(2)この文面から想定される病気はなんでしょうか?(3)性行為との因果関係はあるのでしょうか? ご回答よろしくお願いいたします。
こんにちは。 愚かな質問で申し訳ありません。 もう駄目だと思っていても、検査に行く勇気がないのです。 危険と思われる一度きりの性行為より2,3週間後から、 現在に至るまで3週間ほど軟便・下痢に悩まされています。 先日消化器内科にかかると、 (LYMPHには触れられなかったのですが) CPK 180代後半, CRP 0.7, SEG 80%後半, LYMPH 9%, EOSIN 0.1%, WBC 7000台前半 となっていました。 最近では昼には37度後半の熱が出ています。 発疹やリンパの腫れなどは今のところありません。 ・・・やはりHIVなんでしょうか。 怖くて検査に行けません。 本当に申し訳ありません。
私は避妊目的でピルを服用して5年になります。 今まで飲み忘れはありません。 服用時間は、夜の予定によっては2~3時間ズレる事はありますが、ほぼ定時服用出来ています。 目立つ嘔吐や、下痢などもありません。 ここ最近、ゴムとの併用なし外出しで性行為が数回ありました。 その数日後より、乳房の痛み(チクチクした痛み、触ると痛い)と、下腹部の痛み(チクチク、キリキリした痛み)が気になって仕方ありません。 避妊効果は大丈夫でしょうか? また、痛みは副作用なのでしょうか? 今までありませんでした。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1024
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療