性行為後の下痢に該当するQ&A

検索結果:1,024 件

ピル服用 妊娠について

person 20代/女性 -

はじめまして。 不安があるので質問させて頂きます。 現在ピルを服用し始めて半年近くになります。ファボワールという薬です。 服用を始めたきっかけは避妊の為です。 先月11月30日から消退出血が始まり7日間の休薬期間を終えて12月4日からまた新しいシートをスタート致しました。 12月8、9日にコンドームを装着せずに性行為を行いました。(膣外射精です) それから数日後から体調が優れません。 オリモノが続いたり腹部に違和感を感じたり関節や胸に若干の痛みを感じたりします。 現在まで飲み忘れ、嘔吐下痢はいっさいありません。 便が緩い事はありましたが下痢ではありませんでした。 また、消退出血期間中に頭痛により産婦人科で処方されたロキソニンを飲みました。 ここでお聞きしたいのですが、 この症状はピルの副作用なのでしょうか? それとも妊娠の可能性でしょうか? また、妊娠の場合は前回の性行為後こんなにも早く異変が出る物なのですか? (ピルの副作用は飲み始め2ヶ月ぐらいまでは続きましたが最近は全くありませんでした。) ピルの服用方法を間違えない限り 避妊率はほぼ100に近いと伺っていますが混乱しています。 産婦人科に尋ねたのですが、 冷たくあしらわれてしまいました。 自分でもネットで色々調べてみたものの専門家以外の情報が多すぎて惑わされています。 是非、的確なお答えとアドバイスを頂けたらと思います。 よろしくお願い致します。 長文失礼致しました。

1人の医師が回答

低用量ピル服用中 アフターピル 妊娠検査薬

person 20代/女性 -

低用量ピル(トリキュラー28)を避妊目的で服用しております。 先月、ピルを服用後、便秘薬を飲みその5.6時間後に下痢をした為、医師からはアフターピルの必要はない。と、言われましたがお守り代わりにアフターピルも服用しました。 低用量ピルの休薬期間内(いつもより1日遅れて)に生理並み(いつも通り)の出血があり、小さな血の塊なども出ていましたので避妊はできていると思うのですが アフターピルを服用した為、妊娠検査薬もすることを推奨され、検査しようと思うのですが、。 1. 一般的な生理予定日1週間後から使える妊娠検査薬だと、性行為後3週間〜使用だと思うのですが、生理予定日から使える妊娠検査薬の場合、性行為後2週間で使用しても大丈夫でしょうか? 2.本日で性行為後2週間と3日なります。 本日、生理予定日から使えるもので検査したところ、陰性でしたが信用して大丈夫でしょうか? 3.また、朝・昼・夜いつの尿でも大丈夫とのことだったのでお昼前に検査しましたが、ネットを見ると朝一の尿が1番良いと書いてあったので不安になりました。 4.低用量ピル服用者は、一般的な妊娠検査薬で行為後3週間で検査した方がいいのでしょうか? 5.休薬期間にあった出血は、普段の休薬期間の出血と捉えて大丈夫でしょうか? 7日間続き、量も普段通りで小さな血の塊も出てました。 着床出血ではないかと不安です。 6. 休薬期間にあった出血が普段の出血と同じだった場合、アフターピルによる消退出血はおこらないですか? アフターピルを服用しなくても低用量ピルがしっかりと効いていたと思っていて大丈夫でしょうか? たくさん質問すみませんが、不安なのでよろしくお願いします!

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)