膀胱炎なのか、婦人科なのか
person30代/女性 -
内科に行くべきか婦人科か様子見かで迷っています。
12日より排尿痛があり膀胱炎になったとだと思っています。
今年1月にも同じ症状で受診し膀胱炎のためフロモックスを5日服用し良くなりました。
5月2日から10日間ほど、また排尿痛やムズムズ感がありGWを様子見ていたら良くなって来て10日ほどで良くなりました。(なので、この時は受診していません)
今回6月12日より排尿痛、ムズムズ感があり受診すべきか迷っているうちに排尿痛はすぐなくなり落ち着いてきていたのですがぶり返したのか6月20日頃また排尿痛を感じ始めました。
が、今また排尿痛はないです。
症状はムズムズ感、下腹部痛もある時があります。
膀胱炎なのか婦人科系なのか
排尿痛がなければ様子見で良いのか迷っています。
いつも下痢のあとや性行為が頻繁な時になるのです。
便を拭く時は後ろから、行為のあとはすぐに排尿など気を付けてはいるのですが、これは体質のようなものですか?行為は何年も旦那とのみです。
下痢もしやすい体質です。
今週はいつでも病院に行けるのですが、痛いわけでもないしムズムズ感だけなので迷ってしまいます。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





