検索結果:2,212 件
現在脳外科に入院中です。 硬膜外膿瘍と診断されました。 15歳の時に硬膜下膿瘍を患い、その際は重症で、半身不随、てんかん、全身痙攣なども伴い、その時の原因は副鼻腔炎からバイ菌海をが脳にまだ達し…高熱が手で搬送されました。 その際に点滴を打たれてましたがすぐに足などが動かなくなり意識不明となりました。 そして現在はそれと似たような感じですが、脳まではまだ達しておらず、ただ眉間に膿が溜まっています。 点滴治療、抗生剤で今も様子見ています。 担当医師はひとまず点滴で様子見て、治らなければ手術で切開すると言われました。 この眉間に溜まっている膿ですが、腫れているんですが点滴だけで腫れが引いて膿も無くなるのでしょうか??
3人の医師が回答
昨日、全身麻酔 手術を受けました。 全身麻酔の点滴をはじめた所、痛みが走り、点滴漏れとのことで反対の腕に点滴を変えて無事に手術は終わりました。 腕に鈍い痛みはあいましたが、時間が経てば痛みも引くと思いました。 ところが深夜に痛みが強くなり、腫れや腕の 熱が高いことに気づきました。 今はアイスノンで冷やしています。 看護師さんは、静脈炎かもとのことでした。 明日、先生にお会いする時に症状を伝えるようにとのことでしたが、点滴漏れで検索すると、数時間〜数日かけて最悪皮膚壊死なども出てきて、急がなくて大丈夫なのか不安です。 あまり心配しなくても大丈夫でしょうか?
2人の医師が回答
10日前退院しました。その際急性腸炎で質問したものです。 内視鏡検査でも異常はなく(赤い所はあったが)腸炎としての治療は完了 入院中のCTで卵巣2センチ腫れや子宮に炎症が見られると婦人科で炎症の原因の検査をして明日結果聞きに行く予定ですが、昨日くらいから点滴した跡や、点滴の針を刺すのを失敗した所など注射した穴の所がプツンと腫れてきました。 蚊にさされたくらいの腫れです。1ミリくらい。さわっても痛くも痒くもないです。 が気持ち悪いほど、全部の刺したとこがプツンとなってます。 これは何か治療しないと治らないものですか? 他のカテゴリかもですが、すっきりしないのでまたこの科に質問してすみません
10日前に切ってしまい(えぐれた感じ)救急病院に行きました。8針程縫いましたが毎日消毒に通い、でも足のふくらはぎから腫れてしまい、なかなか腫れが引きません。4日前から炎症を抑える為点滴が始まり、今日で点滴は終わりましたが、先生が「こんな腫れがひかないのはおかしい。抜糸しましょう」との事で抜糸し、傷口をピンセットで開いてうんでないか確認したところ、うみは出てきませんでしたが、何らかの炎症はしてるでしょうと言われました。今日の処置は今まであじわったことのない痛みで気絶しそうになりました。傷口に脱脂綿をつめられましたがこんなに治療は長引くものなのでしょうか?また縫う事はあるのでしょうか?ちなみにまつば杖生活です。長々とすいません。ご回答いただけたらありがたいです。
原因不明の左足の膝下がふくらんで、傷みはなく、その後腫れは少しひいたのですが、ふくろはぎが腫れ上がって、その後うっ血しています。整形外科で薬をのんでも、効果なく、点滴にかえても効果なく、あしはずっと腫れたままで、うっ血も広がっています。足をあげていると、一時的ふくろはぎの腫れはひくのですが、たち、椅子に座ると、パンパンに腫れます。この治療で治りますか?不安です。
6人の医師が回答
総合病院で、奥歯を一本抜いたのですが、私に、なんの知らせもなく、デキサートという薬の高用量を点滴をされていました。 私は、持病もなければ、腫れや、アレルギーもありませんでしたし、抗生剤の点 滴の話しかされませんでした。 正直、なんの、断りもなく、説明用紙にもいっさい、書いてもなく 点滴をされていたことに、ショックをうけました。 何故わかったかというと、抜歯したあと1ヶ月後くらいに、産まれてはじめて、鎮痛剤であなふぃらきしーになり、 抜歯近くの骨も広範囲に溶けており 初めて、抜歯の際にステロイドを点滴をしてたことをしりました。 ショックすぎて帰りに泣けてきたのですが、教えて欲しかったし、二度と鎮痛剤は今後飲めないそうです。 ステロイドの点滴をきっかけに、 アレルギー体質になってしまったのでしょうか? 関節までいたくなってきてそれなのに、 鎮痛剤が飲めないことがつらいです。 また親知らずもいたくなってきました。 正直、患者に何も言わず点滴をするのは一般的なんでしょうか? ステロイドの点滴をするなら断りました。
13人の医師が回答
高熱も辛いのですが喉の腫れが酷くなってきているみたいで水分も摂取しづらくなってます。元々、舌根扁桃腺があり膿が付いて熱も下がって来ないかと思います。 点滴による治療が可能な医療機関はないでしょうか?
5人の医師が回答
髄膜腫摘出手術を受けました。手術前から脳が腫れていたみたいなのですが、術後2ケ月を経過しても、脳の腫れが引いてきません。点滴をしても改善が見られません。 ずっと腫れたままになる事はあるのですか?腫れた脳が原因で目の視索部分を圧迫し複視、同名半盲が出ている。腫れが治れば目は治ると思います。と主治医には言われました。 リハビリの病院に転院していますがCTを撮っても腫れが引いていない為心配で相談させていただきました。 よろしくお願いします。
1人の医師が回答
乳がんで抗がん剤を6回行いました。ECとパクリタキセルです。毎回異なる血管に点滴していますが、20日程前にパクリタキセルの点滴を指した先5センチ程の箇所に今頃痛みか出てきています。 点滴当日はとくに気になったことはありませんでしたが、痛みの箇所に2.3日目は少し腫れと赤みが出ていました。 しかし悪化することもなく解消したため受診していません。 こんなにたってから痛みが出ることがあるのでしょうか。 何がおきているのか心配になってきました。また受診したほうが良いのでしょうか。 よろしくお願いします。
毎回、点滴をするとき血管が出にくく 看護婦さんを困らせてしまっている。 今回は7/16日金曜日のお昼過ぎに 左腕に2回、右腕に1回 点滴針を刺しました。 最終的には点滴も鎮痛剤も 右腕に打ってもらいました。 ですが、おうちに帰ってから 左腕に違和感があり、腕を曲げると痛く 重たいものを持つときに曲げると痛いので 肘をまっすぐにして持ったのですが 伸ばしすぎても痛かったです。 見た目は変わらずアザや腫れもありません 病院には行った方がいいでしょうか? それとも、少し様子見でも 大丈夫でしょうか?教えてください。
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2212
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療