腸炎、血便入院後の点滴跡
person30代/女性 -
10日前退院しました。その際急性腸炎で質問したものです。
内視鏡検査でも異常はなく(赤い所はあったが)腸炎としての治療は完了
入院中のCTで卵巣2センチ腫れや子宮に炎症が見られると婦人科で炎症の原因の検査をして明日結果聞きに行く予定ですが、昨日くらいから点滴した跡や、点滴の針を刺すのを失敗した所など注射した穴の所がプツンと腫れてきました。
蚊にさされたくらいの腫れです。1ミリくらい。さわっても痛くも痒くもないです。
が気持ち悪いほど、全部の刺したとこがプツンとなってます。
これは何か治療しないと治らないものですか?
他のカテゴリかもですが、すっきりしないのでまたこの科に質問してすみません
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





