生理後 茶おり続くに該当するQ&A

検索結果:385 件

妊娠6週胎嚢かなり小さい

person 20代/女性 - 解決済み

29歳で2人目を妊娠希望です。 11月15日が最終生理開始日で生理周期は26〜28日周期で安定しています。基礎体温測定と排卵検査薬の使用でタイミングを測っていました。排卵日前から風邪を引き発熱などもあったため排卵日の確定はできませんでしたが大きなズレはないと思われます。排卵後も2週間ほど風邪が治らず体調が悪い日が続いていましたが、12月16日に妊娠検査薬陽性になり病院を受診するも胎嚢見えず、23日に再診しましたが胎嚢がやはり見えず化学流産の判定となりました。12月20日〜22日まで茶おりやピンクおりが極少量出ていましたが、23日以降は出血しておらず、基礎体温が37℃前後で安定していたこともあり子宮外妊娠の可能性を考慮して12月27日に総合病院を受診しました。 12月27日では血中hcg3548.6、子宮内に極小の胎嚢が見られた為、1月4日に再診となりました。先生からは血中hcgは妊娠6週の範囲内であり、胎嚢も見えているのでこのまま正常妊娠が続く可能性もあるし、今後胎嚢が成長せず流産になる可能性もあると言われました。 6週にしては胎嚢もかなり小さくHCGも低めな気がして、流産するのではないかと不安を強く感じています。先生も私の気持ちを考慮して今回は厳しいことを言わなかったのかなと思っているのですが経過としてはどうなのでしょうか。

1人の医師が回答

採卵周期 hmgの開始日について

person 30代/女性 - 解決済み

お世話になります。 前回の質問とも少しかぶる内容なのですが、よろしくお願いします。 今月採卵周期で、ERA検査をした7月28日から8日間デュファストン・プレマリンを内服し、 生理が来たら2日目から点鼻薬、 3日目からhmg注射を始めます。 しかし、生理開始日がよくわからないのです。 デュファストン・プレマリンを内服中から今回もずっと茶オリが続き、飲み切ってから3日後の8月7日に茶色い出血が増えたので生理開始日として、8日から点鼻薬を開始し、9日にhmg注射の予約をしました。 ですが、生理3日目にあたると思っている今日はもう全く出血がありません。 これはERA検査で内膜を取っているために出血量が少ないのでしょうか? 鮮血がほぼ出ていないので、まだ生理ではなかったと考えられますか? 3日目からのhmg注射が今日からの予定なのですが、日曜なので時間外で予約をしていて診察は受けられません。 もしかしたらこれから生理が来るかもしれないし、先日の茶色い出血が生理だったかもしれないのは、現時点では判断できないかとは思いますが、hmg注射を始めても良いでのしょうか? 様子を見てこのまま生理が来なかったらタイミングを逃してしまうので、手遅れになるよりは良いと考えますか? きっちり生理開始から3日目でないと、採卵に影響しますか? よろしくお願いします。

1人の医師が回答

尿もれのようなおりもの

person 30代/女性 - 解決済み

32歳女性、生理周期は30~35日です。現在不妊治療中です。毎月の生理が10日前後続きます。大体4日目までは結構出血があるのですが、5日目からナプキンに何もつかないほどピタッと止まり、8日目頃から水っぽい茶おりが少し出て終わります。そこから排卵期は透明のおりものが増えていきます。不妊治療の先生にも排卵期に適した良い感じのおりものと言われています。排卵後暫くはおりものがなくなり、ショーツも汚れなくなるのですが、生理9日前(高温期5日目)頃から毎回尿もれ?と思うほどのおりものが生理まで出ます。色は薄い黄色~褐色で水のように伸びもなくサラサラしています。生理のように急に流れるような感じで出るので心配です量は一番小さいナプキン1日1枚で十分足ります)。子宮頸がん、体がん検査(細胞診)は昨年4月に受け異常なしでした。エコーは婦人科で受けたのは昨年10月が最後で、その後は不妊治療先で見ていただいています。しかし、水のようなおりものが出ることから『がん』の不安が拭えません。子宮頸がん、体がんの場合、私のように毎回尿もれのような水おりが同じ頃にでるのではなく、不定期出るのでしょうか?私の場合もガンの症状である可能性は高いのでしょうか?どうぞ宜しくお願い致します。

3人の医師が回答

1週間続く不正出血と腰痛

person 30代/女性 -

結婚して1年半、夫婦共に30歳で妊娠希望です。 元々生理不順で、40日位の周期の時もあれば、60日位の周期の時もあります。 今回生理は前回から59日空いて、5/30〜6/5 いつもはきつめの生理痛があり、辛い時は薬を飲むのですが、今回は生理痛がありませんでした。 6/12.13 旦那と性行為後、ピンクのおりものや血の混じったおりものが出るようになり 茶おりも続いていましたが、今朝生理のような出血が出て、続いています。 生理だと思っていた5/30〜6/5は生理ではなかったのか、もしくは生理が終わって1週間ほどでまた生理が来るというのは何なのでしょうか…。 前回10ヶ月前に生理不順の事と下腹部痛と少量の不正出血があったため婦人科を受診しました。 その際は超音波と血液検査をしてとくに問題は無く、排卵痛の可能性もあるので、様子を見るようにとのことでした。 妊娠も意識するようになったので、その頃から基礎体温をつけ始めていますが、ガタガタ気味で、かろうじて二層に分かれているような感じです。 前回は高温期がなく、最近おりものも増え、排卵していないのでは無いかということもあり生理を終えたら婦人科を受診しようと思っていました。 ですが、コロナの影響か婦人科が予約制になってしまい、仕事をフルタイムでしているため 予約とれたのが最短で7/1になってしまいました。 2日後の休みに駆け込みで近所の小さな婦人科へ行こうかと思いますが… こう言った場合どのようなことが考えられるのでしょうか。 不安なので、意見お聞かせください。 子宮頸がん検査は4月に受けて陰性でした。

1人の医師が回答

不正出血が2ヶ月近く続いています

person 40代/女性 -

体外受精で妊娠し、7週で流産/自然排出となり7月15日から出血が続いています。7月25日にかかりつけの不妊治療クリニックで内視鏡確認し「生理っぽくなってるから大丈夫」と言われましたが、下腹痛も出血も未だに止みません。 以下、その後の経緯とご質問です。 〈経緯〉 8月5日 かかりつけのARTに電話相談 「もうすぐ生理くるから。受診不要」と言われる。 8月19日 最寄りの産婦人科で受診。 尿検査と内視鏡確認し「薄っすら妊娠反応あるし、まだ少し残ってるか最近出たばっかり。2週間様子見て改善なければ、かかりつけのクリニックで診てもらって」との事。 8月30日 不正出血が鮮血から茶おりへ変化 9月2日 かかりつけのART受診。内視鏡確認し「左の卵巣から排卵してる。生理周期戻ってるから大丈夫。下腹部痛は子宮筋腫が炎症を起こしているのかも。抗生剤飲んでみる?」と聞かれ、処方を依頼。 9月3日〜5日 アジスロマイシン2錠/日を3日間服用 〈ご質問〉 昨日の夜、下腹部に胎嚢排出時の痛みに似た激痛が走りました。 5〜10分ぐらいで治まったのですが、本日から排尿痛があり尿から膀胱炎の時のような異臭もします。下腹部を押されたり圧がかかった時の鈍痛はずっと続いていますが、今週から仰向けになったり足を組んだだけで痛むようになりました。茶おりは量が増え生理はじめのような感じですが、出血は増えず色も赤みがかった茶色になった程度です。 これは生理がきていて普通のことなのか?何か受診の必要がありそうな症状なのか判断がつきません。 これまで2か所の婦人科で診てもらいましたが、どちらのお医者様からも普通のこと、大丈夫なのにという印象を受けたので受診するのがためらわれます。もう少し様子を見たほうが良いのでしょうか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)