生理早く来るに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

自然排卵している場合でも排卵誘発剤服用するべき?

person 30代/女性 -

いつも返答していただけて嬉しいです。 今回は本当に悩んでいて… 先生からの返答待っています。 私は2回自然妊娠しています。 (卵胞チェック+排卵検査薬) 1度は出産しましたが もう一度は胞状奇胎の疑いで手術になりました(病理検査の結果、正常妊娠でしたが) 自然に排卵もして、 生理周期もわりかし安定しています。 しかし、早めの妊娠を希望しており、 近所のクリニックへ行ったところ、 不妊治療もあるところで。 本日D3で レトロゾール5日間処方されました。 D11ごろに卵胞チェックきてといわれ →hcg →デュファストン という流れを説明され、 そのまま身を任せたかんじで 本日からスタートし、処方されました。 まだ飲んでいませんが。 私は自然に排卵もして、生理も安定してるのにこのような治療をしても大丈夫なのか?と 不安になりました。 少しでも確率があがるならしたいです。 逆に返って、生理周期が乱れたり、 自力で排卵できなくなったり、しないのか。 そこは、不安になります。 ちなみに前回は1/29に生理が来て 2/10に卵胞チェックいったら21ミリでした。 (この時は何も飲んでいません) その後に初めてhcgをうちました。 そしてデュファストンを服用し 高温期16日続いて、 3/2朝に生理はじまりました。 写真は1番が自己流タイミングです。 注射も薬もしていません。 11/15に卵胞チェック時19ミリ。 16〜17に排卵。 2番がクリニックいったときです。 2/10卵胞チェック21ミリ→オビドレル →デュファストン14日間 11〜12に排卵 どうするべきか、本当に悩んでいます。 一人でも多くの先生がコメントしてくれたら 幸いです。よろしくお願いします。

2人の医師が回答

妊娠してないか不安 ※検査薬の画像あります

person 30代/女性 -

お世話になります。生理が遅れており、妊娠が不安で質問しました。 ●30歳女性、妊娠歴なし、持病や服薬なし ・前回生理は2/12-2/17、某アプリでの生理予定日は3/15。 ・生理周期は29-31日で、時々33-35日。 ストレスがかかった時に年に1-2回程、40-45日来なかったこともありましたが、次回からはもとに戻っていました。 【生理以降の性行為】 ・2/28にコンドームありで挿入、射精は膣外。3/1にコンドームありで挿入、コンドーム付けたままで腟内射精。射精後はすぐに抜き取り、口を縛って押さえて破れや漏れがないこと確認。  ・3/11と12にコンドーム付けたままで腟内射精、各1回ずつ。同じ方法で漏れや破れがないこと確認。 コンドームは挿入前に装着して、生では一切入れてません。 【早期妊娠検査薬】 ・3/15早朝尿、3/17夕方の尿で検査、どちらも判定側にうっすら白い線が見えるような気がするがパッと見は陰性。 画像は3/17夕方検査した分です。判定側にうっすら白い線が見える気がします。 AIの画像判定では「線が2本ある」「線は1本のみ」と矛盾した答えが出ました。。 【質問】 1. 検査薬は、生理予定日から使用できて尿をかけて1分で判定されるものです。尿をかけて1分ほどして見ましたが、左側にうっすら白い線が見えるような気がしており心配しています。画像は先生方にはどのように見えますか?すぐ出ましたがこれも蒸発線でしょうか? 2. 昨日から、トイレットペーパーで拭いた時にごく少量ピンクのおりものが付くことがあり、独特の腰の重さもあります。いつもならこの状態になると半日で生理が来ますが今回はきません。こういうこともあるのでしょうか?それとも妊娠の初期症状ですか? 3. 早期妊娠検査薬ですが、まだ使うには早いでしょうか?(偽陰性を心配しています)妊娠の可能性は高いでしょうか? 【その他】 ・10月に、避妊失敗はしてませんが不安でアフターピル服用、翌週に生理が早まり、そこから生理周期が少し乱れた感じはありました。 ・10月アフターピル服用による生理(生理周期が14日)→11月(28日周期)→12月(29日周期だがいつもの半量の出血)→1月(19日周期 いつも通りの出血量、アフターピル服用前の生理の時期)→2月(30日周期、いつもの出血量) 以上です。周りには相談しにくいことで、心配なのでご回答いただけますとありがたいです。よろしくお願いします。

4人の医師が回答

コルポ生検1週間後に血の塊

person 30代/女性 - 解決済み

先週の木曜日にコルポ生検を行ったのですが、もう9日経つのにいまだに出血が止まりません。さらに、先ほど起きたら血の塊?とのようなものが出てきました(お見苦しくて申し訳ありません) ご相談してもよろしいでしょうか? 1→検査後に出血量が多いということは、結果も悪い(高度異形成やガンなど)可能性が高いでしょうか?検査後の出血量と異形成の進行具合には関連性はありますか?ちなみに細胞診はasc-hでした。どんどん不安になっています。 2→検査後からナプキンが多少汚れる程度の出血が続いていたものの、昨日はトイレ後に拭くとちょっと血がつく程度だったので、もうすぐ出血止まりそう!良かった、と思っていました。しかし、先ほど起きたらポタポタと流れる感じがしてトイレに行ったら血が流れてきていました。便器も真っ赤になりました。 そして、500円玉よりちょっと大きいくらいの血の塊が便器の中に落ちました。 前回の生理は10/14開始だったので、生理にしてはタイミング早すぎると思います。 今は出血は一旦落ち着いていますが、今日になって再び出血量がぶり返したことが気になっています。病院からは、「生理2日目以上の量が出たら受診を」と言われましたが、2日目以上の量かと言われると微妙です。 血の塊は何なのでしょうか?血が出る以外の症状はありませんが、病院にかかった方がいいでしょうか?

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)