中学生の子供が2日前より38.5度の発熱、その後37.1度〜38.5度をいったりきたりしてます。
他の症状として頭痛、筋肉(太腿)の痛み、首筋のリンパの腫れが一箇所あります。
発熱時から水分も補給でき、食欲もあり、スマートフォンやテレビを見たりする元気はあります。
子供の行動範囲として学校や塾、スーパーなどのみです。移動も徒歩になり、周りに濃厚接触者等いません。
この時期なので病院にくのを控えていましたが、明日、保健所に電話しようと思います。
そこで気になるのが、熱が38度台だと思ったら、30分後に37.2度など下がったりすること。
また、上記の症状でコロナ以外でこの時期に考えられる病気があれば教えていただきたいです。
よろしくお願いいたします。