検索結果:1,107 件
現在妊娠7週目に入りました。4日後また検診なのですが、はじめての妊娠で不安なので質問させて下さい。11月22日が生理予定日で、30日直接婦人科に行った所6週目だと言われました。20日頃までかなりのアルコールを摂取していた事と、タバコを一日一箱半程吸っていた事。市販の頭痛薬を数回、風邪薬、食道に痙攣を感じたのでガスター10を一度飲みました。つわりもなく、食欲もあり、お酒はやめてタバコも控えて現在は仕事をしていますが赤ちゃんに影響はないのか心配です、どうぞご回答宜しくお願い申し上げます。
1人の医師が回答
薬を飲み始めて5日目です。呆れられること、怒られることを覚悟して相談します…。今日、息子の学校関係で飲み会があり、チューハイを1杯半飲んでしまいました…。私は普段 一切お酒を飲まないので いつも通りにしてればいいな と思っていて 禁酒 ということに全く意識を持っていなかったんです。今帰宅して テーブルの上の薬を見て ハッ!と気づいたという…なんてバカなんでしょう、情けないです。除菌は…失敗してしまうでしょうか…。意識の低すぎる自分に 呆れてしまいます。
10月27日、3回目の痛風になり病院に行きました。まだ痛風発作が出ていたのでロキソニンだけを飲んでましたが、11月13日まだ痛みが続いていて不安になりまた病院に行きました。 今度は痛みはあるものの赤みが引いていたので、尿酸の薬を飲みましょうと言う事になり、フェブキソスタット10mgを出されました。 それで気になってしまったのが、薬を飲んでいる間はお酒は飲めないのでしょうか? 週末だけ、ハイボールと焼酎を飲んでますが、それも駄目なのでしょうか?
11人の医師が回答
夫28歳。昨年夏ウィルス性肝炎で半月入院。血液検査で(元々毎日お酒は飲みます。多量。)GPTとかは270位。他もそれくらいでした。退院後禁酒は続かず、ビール500mlを2本、焼酎350ml入るコップで(酒8、割るもの2。)6杯。毎日飲酒。先週体調不良(倦怠感を訴え)血液検査をすると…GOT?247。GPT?435。あと一つは忘れましたが数値は623。かなり悪いと思うのですが、何から検査したらよいですか?因みに160センチ体重83キロです。尿酸値9以上です。本日で禁酒3日目で、毎晩診療内科で貰った眠薬0、5mlで爆睡です。
2人の医師が回答
昨日、トイレに立ったものの尿が出ず、二回目に行こうとした時身体が動かず、高熱をだし、汗だくだったそうで救急車で病院へ行ったら、尿が濁っていたそうです。毎日酒を飲んでいて、その日もいつものように飲んでいたといいます。ただ過去に、脳梗塞二回、糖尿病などあり、治療薬は飲んでなかったと思います。お酒のせいか意識ははっきりせず、今朝も瞬きくらいではっきりしないままです、血液検査、レントゲンは特に目立った悪いところはないと言われまたCTなどする予定です、また脳梗塞再発か、尿道の炎症と関係があるのか、血圧は普段から高くて、足は引きずってます、病院が頼りない感じなので、相談しました。
3週間ほど前に左足親指の通風をしました。 発症から3日ほどで薬のおかげか痛みが引き始め、5日目位からは普通に歩けるようになりましたが、まだムズムズしたりお酒を少し多めに飲むと軽くびっこを引くくらい痛くなり腫れたりします。 痛みが無いときでも指を反ると痛みがあり困ってます。 この症状はずっと続くのでしょうか?? 晩酌も発泡酒に変えて、夜は白米も食べないようにして、水を多めに飲むようにし、内臓脂肪を減らすために酢も飲み始め、少し食生活変えましたが、今も少し痛く少し腫れてます。 晩酌もやめるとストレスがたまるので0には出来ません。 ムズムズ感や痛みを無くす方法はないですか? 他の病気でしょうか?? 宜しくお願い致します。
4人の医師が回答
今まで普通に出来ていた仕事が、初歩的なミスばかり突然繰り返すようになり悩んでいます 自分では確認しているつもりが、全然違うところを間違えてたり、とにかく頭が働いていません 原因を自分なりに考えてみると 1つ目、ストレスがたまってることで、これは休みの日発散したりするようには心がけてはいます 二つ目寝不足 早く寝るようにしようと思っても寝れない 夜中に何度もおき寝れない 時々ですが、悪夢にうなされて寝た気にならないなどがあります 三つ目お酒の飲み過ぎ 寝れない事が原因で寝る前に飲酒です 三つ目のお酒の飲み過ぎに関しては 今ほぼ飲まないようにはしてます ただあまり症状が改善しません 病院に受診すべきですか? 受診する場合何科ですか? 一度精神科に、かかったことはありますが、薬に依存したり、頭がぼっとし仕事に支障がでたので、あまりかかりたくありません 体調面としては、下痢を繰り返したり 不正出血をしたりなどという症状です あまり気にしないようにすべきですか?
6人の医師が回答
2日前に友達と軽くお酒を飲みました。 次の日、朝起きてから下痢をしました。 お酒を飲んでたのでいつものことだろう。と気にしなかったのですが、その数時間後に胃と腸とあたりに激痛が走りました。とりあえず胃薬と下痢止めを飲んだのですが、全く効かず夜になってもかなりの激痛でエレベーターでうずくまるほどでした。背中がだんだん痛くなり、まるまってるのが楽で逆に立ったり伸びをすると激痛が走り、あまり食欲もなく、むしろ吐いてしまいました。そのまま帰宅したあと、熱が38℃。水分を取り寝ました。少しでも目が覚めると激痛でした。 でも、寝て起きたら熱は微熱まで下がり、背中と胃に違和感はあるものの昨日のような激痛はありません。 もう少し様子を見るべきか、今から病院に行くべきか、アドバイスが欲しいです!
3人の医師が回答
もともと頭痛がしやすいこともあり、アセトアミノフェンを常備しています。 先程も軽い頭痛がしたので早めにと思いいつもの感じで薬を飲んだあと そのまま流れ作業でほろ酔いの缶を開け1/3ほど飲んでしまいました。 ちなみにお酒は普段から飲み慣れているわけではなく、普段一滴も飲まないのになぜか目について買っていたものなので体的にもアルコールには耐性が全くありません。 お酒を飲み慣れていなかったのですっぽり抜けていて気づかず飲んでしまいました。 1/3飲んでから、ふと気づき焦っています。やばいでしょうか?? 症状出るとしたらいつ頃どんな症状ですか? ちなみに今は結構だるい感じで頭もフラフラしていて眠気がすごいですが普段飲み慣れてないので普通がわかりません。
主人のことですが結婚して13年お酒を飲みに行って帰って来たら必ず私に暴言をはき常に私に対する不満を夜中から朝方まで言います無視しているとかまってほしいのか向こうの部屋で物を投げたりして私がくるまでします殴られたこともあり別居していましたが子供が寂しがるのでまた戻って来ました目がすわってすごく恐いです大きな声を上げるし近所迷惑です主人は五年前からうつ病になって今も病院に通っていますが薬も飲まずよなか毎日4時頃までお酒を飲んでいます寝れないみたいです以前断酒会にも入っていましたがすぐいかなくなりました主人のお父さんおじいさんも酒乱でした次の日は借りてきた猫みたいに大人しくなりますグチグチ言って来たらどう対処すればいいのでしょうか
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1107
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療