睡眠薬やめたいに該当するQ&A

検索結果:1,108 件

パニック障害で自宅療養中にトレーニングで、両肩の筋損傷になる。

person 50代/男性 -

5月にパニック障害と診断、自宅療養中です。様々な症状が出ますが基本一日中、息を吸ったときの胸辺りの苦しさと痛みです。薬はジェイゾロフトとパキシル、漢方薬毎食前2種類です。ソラナックは毎食後飲み続けたが現在の主治医に飲んでも効果なく苦しいなら中止と言われ半年飲み続けたが12月から飲むのをやめました。睡眠は眠くなるが苦しさと喉の乾き唾液の詰りを感じ睡眠薬の力5、6時間程は寝れます。9月から転院して漢方を色々変えながら様子をみてます。症状が珍しくて良くならない為、先生も悩んでます。西洋の薬は急に止めると錯乱状態になる為まだダメとの事です。様子を見ながらパキシルから減らすとの事です。先生はうつ病も、パニック障害も同じと言ってました。脳のMRI、血液、CT、内視鏡色々調べたか問題なし、骨密度70、EBウイルス1.2の陽性でした。病名が分かるまでは近所の呼吸器内科で、EBウイルスが体で悪さをしてるため、2年ぐらい辛いよといわれました。私の病気は本当に精神病なのでしょうか? 少しでもご意見頂ければ有りがたいです。大袈裟ですが、8ヵ月間息苦しくて海に溺れてる状態と一緒です。痛みなら耐えれるが、息苦しさに耐えるのは限界があります。ちなみに8月頃から体力をつけるために1ヵ月間、膝をつけて腕立て伏せをしてました、止めて10日後ぐらいから、両腕を後ろに曲げると両肩の後ろの腕と肩の付け根辺りに激痛がはしり5ヵ月になります。先日整形外科にいきましたが先生も病名をつけるのに悩んでおられ、両肩の筋損傷とのことで毎食後ロキソニン35日分薬もらいましたが効いてる感じかしないのでもう飲んでません。家でじっとしてるので激しく手を動かす事がないからわからないのかもしれません、時間が来たらそのうちなおるのでしょうか? これも精神病が関係してるのでしょうか? 何か些細なことでもアドバイス頂ければ幸いです。

3人の医師が回答

ジエノゲストを突然飲むのやめて良いですか?また子宮内膜症の治療はジエノゲスト以外は何がありますか?

person 30代/女性 -

子宮内膜症で:ジエノゲスト錠1mgを飲み始めてから眠りが浅くなったり、ベットに入っても3,4時間寝付けなかったり、眠っても途中覚醒の頻度があがったりなど睡眠障害のような症状に悩まされています。 通ってる婦人科医に相談したのですが、そんな副作用はない取り合ってもらえず、しばらく様子を見ると言われたまま9ヶ月経ちました。 やはり症状は改善せず、最近、子供の夜泣きが始まり眠れ無い日が増えてきたので、一度薬をやめたいと思い病院に足を運んだのですが、先生に「睡眠障害は薬のせいじゃない!」と何故か怒られ、「心の病気だ、精神科に行け!」と言われてしまいました。 いきなりの強い言葉に混乱して涙が出てしまい、先生が「泣いた。話にならん」と診療をやめてしまって、結局、薬をやめるor別の治療方法の相談ができませんでした。 私も先生の対応に精神的にまいっているので、薬を飲むのを今すぐやめたいです。 ジエノゲストを飲むのは今日からやめても問題ないでしょうか? また、やめた後気をつけることはありますか? 落ち着いたら子宮内膜症の治療は再開したいのでどんな治療方法があるのかも知りたいです。どうぞよろしくお願いします。

2人の医師が回答

家系に鬱、不安障害傾向の性格の人が多く、私自身もそうです。

person 30代/女性 -

私の祖母は自律神経失調症や鬱病、不安障害やパニック障害があり、父は鬱や不安神経症を発症し毎日ほとんど寝て過ごしてます。 私自身、もとの性格に環境要因など色々あってか思春期くらいから鬱、自律神経失調症、不安神経症、ボーダーなどになり、かなり荒れた10代を過ごしていました。 長年色々な薬を試しましたが性格、人格要素が強いためか全然効かず、小手先の安定剤や睡眠薬に依存して飲み過ぎたりしただけでした。 急に断薬しても何も変わらなかったのである時から薬をやめ、先生からもそれで過ごせているならそれが良いと言われそこから20年近く経ちました。 15年前に穏やかな主人に出会い、家庭が築けていて、私には十分過ぎるほど安定した暮らしが出来ていると思います。 ただ私はとても敏感、繊細なタイプなので悩みや不安が多く、今でも鬱傾向な性格でもう長年自律神経も狂いまくっていると思います。 若い頃からストレスや不安を感じると胸痛や胃痛、吐き気、腹痛、不眠や過呼吸、めまい、動悸、手足の震え、不定愁訴など出がちです。 去年コロナに罹患してから後遺症のような感じなのか、上記症状が雨や雨の前にも出るようになりました。 私の過去は黒歴史な感じで家族には話してませんし話すつもりもありません。 かかりつけの内科でサラッと相談して漢方や胃腸の薬だけ貰っています。 私は趣味がランニングでほぼ毎日走ります。ランニングをしてる時は悩みや不快な症状もなく、めちゃくちゃ元気です。 それだけランニングをしてるのに自律神経が整わないという事はもう自律神経は整わない気がしているのですが、何か病院に行く以外で出来る事はありますか? 極論、諸症状があっても気にしない、というのも効果はありますか?

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)