パニック障害で自宅療養中にトレーニングで、両肩の筋損傷になる。

person 50代/男性 -

5月にパニック障害と診断、自宅療養中です。様々な症状が出ますが基本一日中、息を吸ったときの胸辺りの苦しさと痛みです。薬はジェイゾロフトとパキシル、漢方薬毎食前2種類です。ソラナックは毎食後飲み続けたが現在の主治医に飲んでも効果なく苦しいなら中止と言われ半年飲み続けたが12月から飲むのをやめました。睡眠は眠くなるが苦しさと喉の乾き唾液の詰りを感じ睡眠薬の力5、6時間程は寝れます。9月から転院して漢方を色々変えながら様子をみてます。症状が珍しくて良くならない為、先生も悩んでます。西洋の薬は急に止めると錯乱状態になる為まだダメとの事です。様子を見ながらパキシルから減らすとの事です。先生はうつ病も、パニック障害も同じと言ってました。脳のMRI、血液、CT、内視鏡色々調べたか問題なし、骨密度70、EBウイルス1.2の陽性でした。病名が分かるまでは近所の呼吸器内科で、EBウイルスが体で悪さをしてるため、2年ぐらい辛いよといわれました。私の病気は本当に精神病なのでしょうか?
少しでもご意見頂ければ有りがたいです。大袈裟ですが、8ヵ月間息苦しくて海に溺れてる状態と一緒です。痛みなら耐えれるが、息苦しさに耐えるのは限界があります。ちなみに8月頃から体力をつけるために1ヵ月間、膝をつけて腕立て伏せをしてました、止めて10日後ぐらいから、両腕を後ろに曲げると両肩の後ろの腕と肩の付け根辺りに激痛がはしり5ヵ月になります。先日整形外科にいきましたが先生も病名をつけるのに悩んでおられ、両肩の筋損傷とのことで毎食後ロキソニン35日分薬もらいましたが効いてる感じかしないのでもう飲んでません。家でじっとしてるので激しく手を動かす事がないからわからないのかもしれません、時間が来たらそのうちなおるのでしょうか?
これも精神病が関係してるのでしょうか?
何か些細なことでもアドバイス頂ければ幸いです。

person_outlinetakeさん

会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます 会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます

※有料プランは医師へ相談もできます

すでにアカウントをお持ちの方はログイン

他のQ&Aを検索する

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師