検索結果:10,000 件
先日受けたアミノインデクスで胃がんと乳がんのリスクがC判定だったため、両方の検査を受けました。乳がんはマンモもエコーも問題無しでした。胃がんの方は胃カメラを撮ったのですが、医師から「食道裂孔ヘルニアと萎縮性胃炎がある。
4人の医師が回答
最近も食後に戻しそうになることがあります。 逆流性食道炎かなと思っていましたが最近は胃の痛みもあるので胃がんではないかと考えてしまいます。こう言う場合は胃カメラを受けたほうがいいのでしょうか?
5人の医師が回答
そこで、 1)人間ドックの先生の通りに隔年でよい(今年は受けない・来年は必須) 2)学校からの指示の通り隔年でいいと言われても受診すべき 3)その他の方法で胃がんリスクを検査すべき(血液検査等) と考えているのですが、どれが良いのでしょうか。
3人の医師が回答
75歳の父が昨日呼吸が苦しく救急搬送されました。 病歴は5年前くらいに食道がん 放射線治療 昨年胃がん内視鏡切除 数年前くらいから息切れあり。 立ち仕事はつらく、階段も上がれない。 肺気腫あり。
また進行して萎縮性胃炎になっている可能性はどれくらいでしょうか? 胃カメラ予約中なのですが、そこで胃がんが見つかる可能性もありますか?
6人の医師が回答
お忙しい所、失礼します。 先月胃がん検査(バリウム)を受けました。 判定:要精密検査 所見:全体一粘膜萎縮像 胃角部小弯一辺緣不整 診断: 胃粘膜病変疑い 去年同じくがん検査 所見:胃体上部後壁 胃ポリープの疑い と言われた事がありましたが生活に変化があり...
2人の医師が回答
【いつから・症状の頻度】 - 一昨日くらいから時々、胃の一部がチクチク・キリキリする - 痛みは2〜3秒ですぐに治まる - 頻度は昨日より増えている気もする 【現在の体調】 - 食欲などは変わりない - 生理前でもあり、体重は増加傾向 【病院での診断・検査歴】 - 2年ほど前...
14人の医師が回答
医師からは、呼気検査をやろうと言われました。 ただ、胃カメラも今まで3回していますが、異常なし。ピロリ菌はいなさそう。と言われています。両親は、胃癌、大腸癌を経験しています。 胃カメラが異常なしで、血液検査が4の場合の先生方の意見をしりたいです。
8人の医師が回答
不安神経症(パニック障害)についての記事
些細な体調不良が大病なのではと不安に襲われ、すぐに受診する日々が続いていました
80代前半 男 胃がん・肺がん手術歴あり 昨年11月に肺がんの経過観察で、膵臓がん血管に浸潤した段階で見つかる 手術・抗がん剤治療行わず 余命宣告有り 6月頃から手足に浮腫みが有り 癌の影響でわなく、心臓だろうとのことで、利尿剤を増やし足の浮腫が一時減りましたが、手の浮腫...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療