胃カメラ後 頭痛いに該当するQ&A

検索結果:510 件

靭帯損傷で無く、右足の付け根と右お尻の痛みについてのご質問 座骨神経痛?

person 60代/男性 -

昨年10月7日に階段から落下しお尻からしゃがみその際に左膝の外側側服靭帯損傷致し回復したのですがその後 1.左膝ハイブリッドシーネで足をひきずり毎日出勤 2.その後にバスの手摺を誤って滑り、床にしゃがんでしまう。 3.その後、家で誤って足がよろつき床にしゃがみ落下した際に頭を柱に打った事(頭は回復済)と、右足の付け根と、右お尻がに痛みが走る。 2~3の間で腰椎MRAを撮ってもらいましたが、椎間板ヘルニア、並びに腰部脊柱管狭窄症の所見は見当たらないとの事でした。症状は 1、立ったまま右足を横に曲げると右足の付け根と右お尻が痛い 2、床に座り右足を曲げたまま、外に倒すと右足と付け根が痛い。 3、電車で立って5分位経過すると同症状で痛くなります。 4、仕事で1日座っているとジワーと痛みが発生します。 ただし足を延ばし、腰を前屈しても痛みはありません。また寝て右足を延ばし、そのまま上げても左足と同等位上がり痛みも有ません。実は38年前に椎間板ヘルニアより手術をしたのですが逆の左足に発生した症状とは異なります。座骨神経痛とおもいますが・・これは自分が悪いのですが、医師からタリージェ、その後リリカを処方されたのですが体重増加につながるとの事で一切飲んでません。3のアクシデントではその後のMRAは医師の判断で撮っていません。 ただし股関節のレントゲンを撮影してもらったのですが異常無との事です。 1.どんな病名かわかりますでしょうか? 2.前々の3以降のMRAは撮らなくて良いしょうか? 3.もう同症状が発生して2カ月半経過してますが完治しましでしょうか? 4.やはり処方箋は飲まなくてはならないでしょうか? 5.処方箋の飲み、アルコールはダメですか? 6、近く胃カメラで、上記処方は不可ですか? 何卒よろしくお願い申し上げます。   

4人の医師が回答

身体中の不調について

person 40代/女性 -

以前、何回か質問させていただきました。 2021年11月に子宮頚がん1a1で円錐切除をし、経過観察中です。昨年の5月頃から左足が痛みだし、MRIで5番目と仙骨が軽度の腰椎ヘルニアでしたが、タリージェを服用しても良くならず、そのまま8月頃に左首から肩・腕にも痛みが出るようになり、こちらも軽度の頸椎ヘルニアとの診断でした。その後10月に左の骨盤(仙骨?腸骨?)あたりにも痛みが出るようになりました。どこも痛さが増している感じではないですが、痛む頻度と体を動かさなくても痛む事が多くなってます。 また、9月頃に胸の痛みと吐き気が酷く胸のCTを撮ってもらい、左右の肺に結節があるため、半年後に再検査をする予定になっています。この時に胃カメラもしましたが、逆流性食道炎などはありませんでした。それとは別で、10月に経過観察のため胸から骨盤までの単純CTを撮りましたが、そちらの病院では結節については何も言われませんでした。 今一番辛いのが、首から後頭部の痛みが一日中あるのとふらつきです。それと、左の胃のあたりと左脇あたりの痛みです。 左ばかりに色々な症状が出て薬を飲んでも良くならず、実は癌が色んなとこに転移してるのではないかと毎日考えてしまいます。 左脇あたりが痛いと肺に転移、胃のあたりが痛いとリンパ節に転移、頭が痛くふらつくと脳に転移…と。 症状が多すぎて、何を質問していいのかも分かりません。考えすぎているせいか、脈も頻繁に飛ぶようになってしまい。精神的なものならば心療内科に行こうとも考えてます。私のような症状はなんでしょうか。 ご回答いただけると助かります。

1人の医師が回答

膵臓尾部の腫大

person 30代/女性 -

はじめて相談させていただきます。 [経過] 6月の2週目くらいから、倦怠感や食欲不振が続いており、不安になっております。しばらく続くので、胃カメラを近くの病院で受診いたしました。 その際は、胃はとくに問題がなく、食道に多少の炎症が見られるということで、パリエット錠を処方されました。 その後、7月の頭ごろには少し軽快したのですが、総合病院での検査もしておこうとおもい、総合病院を受診しました。 その際に、エコーとCTの結果、膵臓尾部が腫大している可能性があるが、エコーだと胃との境界線が良くわからないなということで、血液検査と造影エコーを予定しております。 [現在の症状は] ・背中、腰、肩の痛み(主に左側) ・左わき腹と左肋骨の痛み ・空腹時にみぞおちの痛み ・便秘ぎみ(2日に1回程度) ・ガスがたまると下腹が痛む 痛みは、仕事などで集中しているとそれほど感じない場合も多いです。 ただ、デスクワークのため、腰や背中の張っている感覚は常時あります。 [相談] カルテに、「膵ガンの疑い」「急性膵炎の疑い」とかかれ、非常に動揺しております。まだ、血液検査の結果と造影エコーは未実施ですが、不安で、痛みが増しているようです。 膵尾部が腫れている問いことは、膵ガンの可能性は高いのでしょうか? 膵尾部が腫れていると実際にどのような症状が出てくるのでしょうか? まだ子供も2歳と小さいので、不安で不安でたまりません。 33歳 女性

3人の医師が回答

胸の痛み、息苦しさ、倦怠感、立ちくらみ

person 20代/男性 -

最初に発症したのが4年前ぐらいで、1週間ぐらい胸の違和感がありました。 当時は病気とか考えたこともなかったので気にせずに過ごしてました ですが、ある日仕事でお昼を食べたあとタバコを吸いながらしゃがんだらいきなり動悸がして焦ってしまい、救急車を呼びましたその時胸が痛かったかは覚えてません それで一通り検査をしてもらいましたが、異常なしと言われ帰りました。 それから何回か動悸があったり胸が痛くなったり息苦しかなったりして、まずいと思いいろんな病院に通いましたが、どこ行っても異常がないと言われ困ってます。 今もその症状が出ます。 胸の痛みは1日中痛かったりします。 最近は立ちくらみがあります。 深く息を吸って吐くと立ちくらみがでたり、ちょっとしゃがんで立ったら立ちくらみがしたり 昔はそんなことなかったと思います。 検査は胃カメラ、大腸検査、心電図、レントゲン、頭MRI、胸のCT、ホルター心電図、負荷心電図、血液検査、腹部CT やりましたが異常なしでした。 体に症状が出てるのになぜ異常なしなんでしょうか? 冠攣縮性狭心症や自律神経失調症なのでしょうか? すごく悩んでます。 ご回答のほうよろしくお願いします。

3人の医師が回答

長引く微熱、倦怠感、関節だるさ、頭がボーっとする

person 40代/男性 - 解決済み

169cm、52kg、平熱36.6°です。煙草は吸いません。以下経過です。 3週間前:のどと鼻の繋がってる部分の痛み、発熱(38.5°)、インフル陰性 2週間前:のどの痛みが奥へ移動し咳、発熱(37.5°)→のどの痛み、咳がおさまりかけたころ体に違和感。その後、体と関節が怠くなる、頭痛、微熱、胃の上辺りの疲れた感じ、違和感。 10日前から現在:倦怠感、関節のだるさ、頭痛、頭がボーっとする、微熱。ずっと続くわけではなく良くなったりするが、また症状が現れる。昨日から下痢気味。 5日前に別の病院で検査。胸部レントゲン、心電図異常無し。CTでは喘息の気がある(子供のころたまに気管支炎になっていた。喘息の発作は無し)。血液検査は白血球9200、Lymph8.2、Neutro87.9、CRP0.05以下、総コレステロール227、中性脂肪27、HDLコレステロール86、血糖118、他は正常値でした。主治医には胃潰瘍(?)、細菌感染が疑われる、ということで胃薬、ビタミン剤などを処方されました(抗生剤は無し)。会社も数日休み、休日はほぼ寝て過ごしていますが、症状が消えては現れを繰り返し、しつこいのでちょっと心配です。とりあえず様子見でいいでしょうか?ちなみに1か月前に胃カメラ検査をしていて、綺麗で異常なしと言われました。よろしくお願いします。

5人の医師が回答

手足の痺れ!血管が浮き出る痛み。

person 30代/男性 -

いつもお世話になっております。 以前も質問致しました! 前回の質問内容と今回の症状は関係があると思っております。 本当に困っています! 仕事にも私生活にも影響があり辛いです! 助けて下さい。 症状は左手足の痺れ左顔面(目や唇)の痺れ! 最近では痛みも感じます。 痛い部分を見ると血管が青く浮き出ていて触ると痺れる感じがします。 体に湿疹が出来ます。 血管の上を這うようにぶつぶつ出来ます。 皮膚科では帯状疱疹では無いと言われました。 3ヶ月ほど前に高熱をだし病院で血液検査後、と言われ、抗生物質を服用しました。 胃の辺りもギュッと痛いような! 動悸もします。 とにかく片側だけ痺れたり痛いのが不安です… たまに頭痛もあり怖いです… 頭のMRIに首のMRI胸のレントゲン! 腕のレントゲン! 大腸内視鏡検査! 胃カメラ! 眼科! 皮膚科! 24時間心電図を2回! ですが以上なしと言われ! 首は(脛椎症)からの足の痺れはないと言われ! 解決しません。 心電図では不整脈はあるが気にする程度ではないと言われ! どーしたら良いのか? 手足は痛くなりピクピクします。 血液検査では糖尿病では無いと言われました! 個人的には動脈硬化が不安です。 病院ではどのような内容で話、治療をして頂けば良いのか教えてください。 病院では、めんどくさそうに対応され不安と不信感でどうしょもないのです。

10人の医師が回答

咽の中に腫瘍のようなものがあるんですが・・・・

昨年の7月中旬に、たまに胸やけがする程度でしたが、過去に胃潰瘍の経験もあったので、消化器科で胃カメラの検査をしてみました。その結果は異常なしという事でマーズレン顆粒はる胃薬を処方されて帰りましたが、その夜から、食事をすると嘔吐を続けるようになってしまいました。 胃カメラを飲んでいる時に、技師の先生が「胃酸が異常に湧いているので洗浄します。」と言われたのが頭をよぎりましたが、それから5日後に再度受診すると、逆流性食道炎だろうという事で、今度はH2ブロッカーのアシノンカプセルを処方されました。 それと並行するように、咽に違和感を覚え、嚥下困難、息苦しさが襲ってくるようになりました。 8月中旬に耳鼻咽喉科を受診し、鼻内視鏡での咽頭検査、前頸部のエコー検査をしてもらいましたが、異常なしと言われ、半夏厚朴湯を出してもらい、H2ブロッカーと一緒にしばらく服用を続けました。 しかし、自分で口を開けて覗いて見ると口蓋扁桃の右側に小豆大の腫瘍らしき粒々が、3つ見えるのです。先生に何度も言いましたが、別に気にするものではないと言われてしまいます。 その後も痛みはエスカレートするばかりなので、 12月上旬に再度同じ検査をお願いしました。やはり、異常なしと言われ、「人の咽にはいろいろあるのだから」とまたもや、漢方薬の出番となってしまいました。 その間、自分なりに頸部、頭部MRI、甲状腺検査等々、気になる検査は数多くこなしました。でも、答えは白です。他、心療内科も受診してます。 しかし、現在でも、咽のぶつぶつは大きくなってきており、顎の下の喉頭横辺りが外から触っても分かるようなしこりになっています。おまけに、右側だけだったのが左にもできています。口蓋扁桃自体も赤くなって少し腫れて見えます。何か怖いもののように思えて仕方ありません。 先生、意見を聞かせてください。

1人の医師が回答

教えて下さい。

person 30代/女性 -

こんばんは。 38歳の女性です。 今日の夕方頃から多少のふらふら感とムカムカ感(吐くまではありません)があります。 体重もあり、酷い肩こりと背中が痛く姿勢も悪いので、夏に整形外科に行きレントゲンを撮って貰い異常はありませんでした。それでもすっきりしなかったので近くの消化器科内科に行き、そちらで胸を撮って貰いました。実は1年以上前から空気が足りない感じがしていて、ゲップをしたら空気がす〜っとなってたのでその状態を言ったら『沢山空気を吸ってしまうんですね』と分かり易く説明をして貰って2週間ほど薬を貰いました。 とはいえ、あまり症状は回復してませんが、この様なムカムカ感は今までにあまりなく、頭も重いんです。 先生にはその時『胃カメラを飲むほどではないでしょう』と言われました。 目を瞑っても目は回りませんし、頭も痛い訳ではありません。やはり胃ガンを心配した方が良いですか? 体重の減少はありません。食欲もあります。むしろ、体重を落とさないといけないと思いダイエットしている状態です。 あと、10/26に彼と中だしの性行為をしたので妊娠の症状が出たのかと思いましたが、症状が出るのが少し早い様に思ったので、やはり胃の問題でしょうか? 父を4年前に66歳で胃ガンと肺ガンで亡くしてます。 胃ガンはほぼ大丈夫だったのですが、肺が酷い状態だったみたいで…。 なので心配になりました。 10歳の双子の娘を抱えてるので、不安で不安で仕方ありません。少し考えすぎではないか?と思うぐらい神経質になってしまってます。 熱はありません。 どうか宜しくお願い致します。 文にまとまりがなくすみません。

1人の医師が回答

3ヶ月続く鳩尾、左肋骨付近、左背部痛

person 40代/女性 -

45歳です。 9月中旬、急ぎで食べた遅い昼食後に左腹部に空気が入って抜けないような強い痛み。座って緩く前傾していると少しマシで、外出先で人と話し合いがあったのでなんとかそれで痛みをこらえ20分ほどでだんだん治ってきました。 この痛みの感じは初めてではなく、15年ほど前にも一度外出先であったのを覚えています。 その時は胃薬を買って飲んだらしばらくして治りました。 今回は、その痛みの後から、胃腸がおかしいのかなと思うような、ゲップ、お腹ゴロゴロ、胃のムカムカ、鳩尾、左肋骨付近の鈍痛が断続的にあります。 左肋骨付近〜左背中や腰辺りも鈍痛で、押すとイタ気持ち良い感じです。 この背中鈍痛はずーっと以前からたまに感じることがあり、初めての痛みではありません。 そして、9月中旬の痛みより規模も時間も少ないですが似た感じの痛みが12月に入って一度ありました。 制酸剤胃薬を服用しましたが効かず、11月に胃カメラをし、慢性胃炎と軽い食道裂孔ヘルニアと言われました。 12月初めに大腸内視鏡をし、大腸炎があり病理検査中、来週結果を聞きます。 大腸炎の結果がわからないのでなんともですが、場所や症状的に膵臓癌、慢性膵炎を自ら疑い調べてみたら当てはまる気がして不安で不安でなりません。 なんだか最近顔色が黄色くなってきたような気もします。 体重減少、食欲不振はありません。 長い年月かけて膵臓癌になり、ついに発症したのではないかと焦燥感でいっぱいですし、大腸炎はもはや関係ない気もしてきて、早めに腹部エコーをしに病院に行くつもりです。 小学生の子供達がおり、あれこれ考え頭を抱えております。 先生方見解はいかがなものでしょうか…。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)