食べた後お腹が鳴るに該当するQ&A

検索結果:669 件

2歳の子供、笑った後の咳き込み嘔吐

person 乳幼児/男性 - 解決済み

2才の男の子ですが、先週の水曜日夜から翌朝3時まで嘔吐を7回、木曜日朝に病院に行き胃腸炎の診断をうけました。 嘔吐はそれきりで、下痢もせず、微熱は日曜日まで続きお腹が痛いと度々言ってましたがすぐ治るようで食欲はムラがあり殆ど食べなかったり、普通に食べたりしてます。かなり元気できげんもいいです。 本日月曜日に病院に行き、元気な息子をみてほぼほぼ治ってるけど、まだお腹がぐるぐる鳴ってるから腹痛を訴えるんだと思うよと言われ、消化にいいものを継続するように言われました。今日は腹痛は訴えてません。整腸薬は飲んでます。 本日21時頃、遊び中につぼにはまったのかすごい大笑いした後にむせたようで咳き込んで、激しく嘔吐しました。おやつ〜夜ご飯が全部出たと思われます。夜ご飯はお茶や牛乳を直前にがぶ飲みしていた為あんまり食べなかったですが、おやつはバナナ2本食べたりおせんべい食べたり、食欲爆発してました。吐いた後はケロッとしてまた普通に遊ぼうとしてました。 これは、胃腸炎がまだ治って無いってことでしょうか?胃腸が弱ってるから少しの刺激で吐いてしまったとかなのでしょうか?

3人の医師が回答

下痢 腹痛 胸焼け 喉の違和感

person 30代/女性 - 解決済み

今月の18日頃からだるさが続き、腹痛もキリキリした痛みがちょくちょくありましたが下痢ではなかったです。熱は高くて37.3℃くらいまで出ました。そしてだるさが治まってきた23日頃からは腹痛があり、この日は下痢。24日には下痢は収まっていましたが病院に行ったところ、お腹の音を聞くのと問診で、ポコポコ鳴ってるとのこと。胃腸炎の可能性もあるが、生物を食べてないなら憩室炎の可能性もあるかもしれないとのこと。 今回は抗生物質とビオフェルミン、胃の薬やロキソニンを貰いました。 それをしばらく飲みながら胃腸炎ではないならとお腹も空くので特に気にせず何でも食べていました。ただ、キリキリしたお腹の痛みはずっと続いており、便は細長いのが出ていました。寝込むほどではないです。 そして、28日の朝から今日まではまた下痢になってしまいました。 28日は特に酷く、1日中下痢をしていました。お腹はすくので食べるのですが食べてもまたお腹が痛くなり下痢。を繰り返してました。そして、軽い胸焼けや気持ち悪さ、喉を押されてるような違和感や、若干の喉の痛みも出てきました。 もしかしたら薬がいけないのかもと、今日はビオフェルミンと赤玉を飲みました。 飲んだあとは落ち着きましたがしばらくするとまた下痢になってしまいました。 お腹はすくのですが、食べても何となくの気持ち悪さや喉の違和感があり、それも気になります。またおならもよく出ます。 汚い話ですが、おならと同時に下痢が出たりもしました。食べ物を食べたあとが1番お腹が痛く、下痢になりやすいと思います。 もう一度病院を受診をしてみたいとはおもっていますが、今の段階で考えられる病気は何がありますか?もちろん検査をしないと分からないのは承知の上で聞いてます。 仕事もありすぐに病院に行けなさそうなのでひとまずこちらで聞いてみたいと思いました。

6人の医師が回答

前日の夜から腹部の違和感があります

person 20代/女性 -

20代女性です。前日(12月8日)の21時頃から腹部の上の方にチクチクとしたような違和感があります。悪心や嘔吐、便意がある訳ではなく、ただただお腹が気持ち悪いといった感じです。感覚としてはガスが溜まりすぎて出ない時の痛みに近い気がします。しかしお腹が張っている感じはしないです。あとは、たまにお腹が軽く鳴ったりします(ガス?)。食欲はありませんしお腹が空くイメージも湧きません。 前日食べた物は、朝:ふりかけご飯、昼:鰤の漬け丼と揚げじゃこのサラダ、夕:牛ハラミのサイコロステーキ弁当です。間食はしておらず、昼食から夕食までの時間は3時間くらいで何時もより短かったです。 その他気になる点は、先週の日曜日の朝、腹痛で目が覚めて30分程トイレに篭ったこと(恐らく便秘で暫く出ていなかったからだと思います)、座位より横に寝転がった方が多少症状が悪化することです。ちなみにその日曜日から症状が出るまでは、特に何処かに痛みを感じることはありませんでした。ただ、何かを食べるとお腹が痛んだので、その日は食事は食べましたが、何時もより抑えていました。 今痛み故か分かりませんが、眠れないし眠気もない状況です。この症状は一体何なのでしょうか。

4人の医師が回答

便の状態と膓の調子……。

person 20代/女性 -

満20歳女性です。 最近胃腸の調子がよろしくないので質問させて頂きました。 一週間ほど前からみぞおちの辺りの違和感があります。 食べ始めてすぐの膨満感(これは最近改善されてきました)、食後のお腹が空くような気持ち悪さと逆流する感覚、胃の中に冷たい水が入っているような気持ち悪さがありました(食後しばらくしてから)。 それを気にしだしたあたりから、よくお腹が鳴ります。 腸のあたりで鳴って、排便・おならをしたくなります。 下したような軽い痛みもあり、酷い時には強めの腹痛とともに水ではない軟便が出ます。 黄色っぽく、苔のようにボサボサして水に浮きます。 食後や飲み物を飲んだ後に多いです。 今日も軽い痛みを感じ、トイレでおならをしようとしたところ、少量の細い軟便が出ました。 ウォッシュレットですすいだあとなのに紙に便が付くのでもう一度すすいだところ、なにかぶら下がる感じがして紙でつまみとりました。 すると白い繊維のようなものが取れました。5センチくらいで細長く、白い固まりも少し付いていました。 これがなんなのかはわかりません。最近出るのは色んなカスの集合体のような黄色の便ですが、そんな長い繊維質なものを食べた覚えがありません……。 昨日カボチャの煮付けを口にしたくらいです。 何かの病気でしょうか? ごちゃごちゃして申し訳ありませんが、気になる症状について教えてください。不安で仕方ありません。お願いいたします!

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)