検索結果:1,675 件
過去に服用したことのある「クラリス錠200」を、1年以上ぶりにひいた風邪で処方されました。 服用1時間後ジャストに腹痛になり、同時に口も渇き、動悸もしています。 腹痛に関しては今日1日食べ過ぎなだけのような気がして、何度かトイレに行けばなおる気がします。 だけど、動悸が原因不明です。 過去に何度か?何度も?服用して大丈夫だったのに、突然いまになってその薬のアレルギーになったり副作用を起こしたり、の可能性はありますか? 病院にそのことを相談しに行くべきですか? それとも様子を見るだけで大丈夫でしょうか? 薬恐怖症みたいになっています…
2人の医師が回答
腹痛で通院し検査をした所、虫垂に石(糞石) らしきものがあると言われました。 その後炎症値は正常値まで下がって痛みはなくなりましたが、(腹痛は多分食べ過ぎによるものだと思います)後々の事を考えると虫垂を切除した方がいいと言われました。 痛みはないので別の病院に行きそこでも検査してもらった所、その先生はたしかに糞石らしきものはあるが切除まではしなくてもいいと言われました。 1つ目の先生の言う通り後々の事を考えて切除したほうがいいのでしょうか? それとも別に切除するまでもないのでしょうか? 教えてください。 よろしくお願いします。
5人の医師が回答
ここ3日間ほど、夜にだけ腹痛・下痢があり、一度出し切ってしまうと症状は収まります。寝ていても起きてしまうくらいの痛さです。腹痛時に他に症状はないです。 昼間は全く痛みもなく、腹痛の兆候すらないです。水様便で、色は明るい茶色です。 食べ過ぎや食べ物で何か要因あるかなと考えましたが、心当たりが絞れず、特に普段と変わらない食事をしています。生活の変化で思いつくのは、ここ1週間くらい運動をしっかりしていること、2週間前にコロナワクチン(1回目)を打ったことしか思いつきません。 今は生理予定日の4日前くらいです。 一応市販の整腸剤を服用して様子見たりしていますが、精査した方がいいのでしょうか? よろしくお願いします。
4人の医師が回答
70代の母ですが、今月1日に胃と大腸の内視鏡検査を受けました。 検査後は特に変わりなかったのですが、今朝3時頃急に腹痛が起こり、トイレも3回程行きました。 下痢ではなかったようです。 検査した病院では、腹痛などの症状が出たらいつでも連絡するようにと言われていましたが、夜間は電話が通じず、いろいろ調べているうちに痛みも治まったようでそのまま眠ったようです。 今朝もかすかに痛みは感じるようですが、そんなにひどくはなく、ヨーグルトだけ食べました。 母は毎日マグラックスとプルゼニドを飲んでおり、夕べはチラシ寿司と漬け物を食べ過ぎたようです。 食べ過ぎが原因なのか、それとも下剤が原因でしょうか? また検査後5日経っているのですが、大腸に穴があいているということはあるでしょうか?
食後お腹いっぱいになり急に気持ち悪くなり 吐き気がしてきました。 吐き気がしてきたと思ったら急に腹痛になり そっからお腹が張るようにチクチクした痛みで 何回もトイレばっかり行きます。 便は柔らかく水下痢ではない下痢してます。 トイレに駆け込んでも便が出ない時もあります。 トイレから出て寝っ転がったらまたすぐき ギュルギュルとなりトイレに駆け込みます。 今もお腹が張って重い痛みがあります。 今生理中ってのもあって辛いです。 食べ過ぎでしょうか? それとも3日4日前に牡蠣鍋を食べたからでしょうか? 牡蠣鍋を食べたみんなはお腹痛くないと 言っています。 食あたりでしょうか? 緊急で病院に行ったほうがいいですか? それとも市販の薬飲んだほうがいいでしょうか? 腹痛がすごい辛いです
29歳 男性 既往歴なし 186cm 83〜85kg ほぼ毎日、食後または就寝中の間にお腹が痛いと言ってトイレにこもり、排泄をしてしばらくすると腹痛が治るといった感じです。 1度トイレから出てもう1度行く事もあります。 食後以外に腹痛を訴える事はなく、便は下痢ではないみたいです。 また、食後にえずいている事が時々あります。これは毎回ではなく、吐き気や嘔吐は無いようです。 上記以外は無症状で、食欲も旺盛で元気です。 普段から、お腹いっぱいで気持ち悪くなるまでモリモリ食べてしまうタイプなので、腹八分目にしておくよう注意はしているのですが、お腹が空いているとついつい食べてしまうみたいです。 単なる食べ過ぎ、または食生活が原因でしょうか?
小学生の息子が野球の練習で土手にいました。 この暑い中朝から練習をして昼を食べたあとお友達が腹痛を訴えトイレに行き戻ってきたら気持ちが悪いといいオエッとなったのですが吐いたりはしませんでした。しばらくして腹痛も吐き気もなくなりそのまま練習へ戻り水分補給もしアイスも食べていました。 ちょうど息子がそのお友達のトイレのあとトイレへ行ったら吐瀉物のようなものがトイレにありその上にトイレットペーパーがおいてあったそうです。我慢できずにそのままおしっこをしてフタをしめずに流してしまったそうです。 このお友達は胃腸炎などの感染症だった場合うちの息子はうつる可能性は高いでしょうか? それともそのお友達はその後普通に練習していたので熱中症や食べ過ぎによるものでしょうか?
8人の医師が回答
お酒を飲んだ日の夜、腹痛がありました。おへそ下がキリキリという感じです。嘔吐や下痢はなく、ガスが多かったです。夜中も一度腹痛で目が覚めましたが同じでした。食べ過ぎだろうと思いましたが、朝起きても軽い腹痛は持続、倦怠感、関節痛、軽い頭痛もありました。熱はなく、二日酔いかなと思い、ロキソニンとムコスタを飲んで出勤しました。昼頃から頭痛と悪寒がひどくなり始めましたがまだ熱はなく、夕方熱を測ると37.9℃でした。頭痛もひどかったのでカロナールを飲み、解熱しました。その夜は汗も多く、朝も熱はあがりませんでした。咳や鼻水、喉の痛みは全くありません。この症状は何だったのか、熱は下がったが受診した方がいいのか迷い、相談させていただきました。よろしくお願いいたします。
10人の医師が回答
3歳8ヶ月の娘です。先ほど風呂上がりより、ヘソのまわり、下あたりなどか何もしなくても痛いと言っています。 グズったり、泣いたりはしていません。 幼稚園から帰宅し、おやつにケーキ少量、せんべい二枚、小さいアイスクリームなどを食べ、ご飯のハヤシライスも食べました。 プリンも夕食後に食べています。 食べ過ぎで、腹痛でしょうか? 他に何か考えられる病気ありますでしょうか? 今は眠りました。 このまま寝られていれば大丈夫でしょうか? このような場合はビオフェルミンを先に飲ませた方がよろしいですか? また受診の目安が知りたいです。 排便は夕方多めにありました。 宜しくお願いします。
5日前から突然下痢が始まりました。熱や吐き気ありません。 食べると1時間後位には軽い腹痛があり 下痢するようになりました。 冷えや食べ過ぎかと思って整腸剤飲んだりしていましたが 全く良くならなくて どんどん下痢だけが酷くなり 最終的には水のような下痢になったので 水分補給だけし絶食をして1日だけ乗りきり 昨日からやっとお粥やバナナを食べました。 下痢は治まってます。 今日は素うどんを食べました。下痢はしてません。 このまま普通に過ごしても大丈夫ですか? やっぱり病院に行った方がいいですか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1675
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療