検索結果:706 件
16歳高校2年生です。 ここ最近、食後に下腹部腹痛がきたり空腹で腹痛がきたりと度々の腹痛に悩んでいます。 部活はダンス部で毎日勉強と部活の両立が大変な毎日ですが、睡眠は6時間は取るようにしていますがたまに6時間を切ることもあります。
4人の医師が回答
2週間前から食後にみぞおちの痛みがあります。1週間前に内科でタケキャブを処方してもらいましたが、良くなったようななっていないような、、という感じです。 1週間前から様々な症状が出ては消えています。 具体的には、食後に関係ないみぞおちの痛み、背部痛、右脇腹痛です。 ...1週間...
6人の医師が回答
2週間前に腹痛、下痢と腹部膨満感が始まり最初は軟便程度だったのがすぐ水下痢になりました。それから毎日朝昼の食後に腹痛と下痢をおこし、夜にはガスがたまる感じで1週間様子を見ましたがおさまらずかかりつけの内科へ行ったところビオフェルミンとガスコンが出ました。
1人の医師が回答
その後、排便も普通に固いのですが、腸で痛みがあるようで、痛い…と言いながらトイレに行く感じです。一日通して、時々腹痛を訴えますが、わりと食後2〜3時間で腹痛が出る感じなので、やはり腸の調子がよくないのでしょうか?吐き気はもうありません。元気もあります。
3人の医師が回答
昨夜22時頃、遅い夕食で 刺身(ビンチョウマグロぶつ切り一冊) 缶ビール2本、焼きそば、ヨーグルトを食べました。食後1時間半ほどで急に下腹部が激痛で 冷や汗もで歩くのも辛い症状が出ました。 その時は便がでなかっったのですぐに横になりました。
それとも大腸カメラをするべきでしょうか? 4.夕食後に下痢になる事が多いのは何か考えられる理由がありますか? 大腸ガンでも食後に下痢になる事が多いのでしょうか?
5人の医師が回答
下痢と軟便と普通の便と出てます。 調子のいい日は痛み無くごはんを食べれます。だいたい夕飯後2時間経ったくらいか食後すぐに痛みます。 ときどき背中の中心も痛いです。 去年11月頃に胃カメラ検査と超音波検査した時は内蔵に問題ありませんでした。
2人の医師が回答
好きな事をしている時も訴えるので、精神的な事ではないと思うのですが。腹痛はすぐ治るのですが、一週間前と、2〜3日前、昼、夜と食後に嘔吐しまして、病院に行ったのですが、診断は多分たべすぎ。(太り気味です)いちおう吐き気止めを貰ったのですが、それからほぼ毎食後、量を控えているのに、吐き...
昨日のお昼に外食をしました。食後にコーヒーをブラックで飲みました。食べ終わった直後に腹痛があり、何度もトイレに行きましたが毎回下痢ぎみで、すぐトイレに行きたくなります。 夜は胃がムカムカするというか気持ち悪くて食事は出来ませんでした。
現在4才の子供ですが、2歳半くらいの時から食事中、または食後に「お腹痛い」と言うことが度々あります。 言い出してすぐにうんちや下痢が出ることもあるのでお腹を少し壊したんだなぁと様子を見てきました。 ですが食事中にお腹痛いといって食べるのを一旦中断し、約3分後に腹痛がおさまったと...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 706
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療