鼻の中できもの痛いに該当するQ&A

検索結果:1,096 件

鼻整形 鼻中隔延長 鼻尖部軟骨移植の軟骨特出してます 失敗について

person 30代/女性 -

とても不安で辛い毎日を送っております。詳しいドクターお願いします。 去年7月に都内の美容クリニックで鼻整形を行いました。 ・鼻尖形成2D法 ・鼻尖部軟骨移植 ・鼻中隔延長 をしております。 鼻が低く、鼻の穴が見えるのを治したくて決断しました。 結果としては、鼻先が伸びて、鼻の穴は左右差あり、見えるままです。 鼻整形はダウンタイムが長いと耐えておりましたが、もう10ヶ月以上悩んでいる症状があります。 それは鼻の内部にしこりのようなものがあるということです。 術後から違和感はありましたが、ダウンタイムの腫れもあるだろうと半年我慢してきました。 半年経過しても内部中央にできた7mmほどのしこりは腫れが引くどころか固くなっていき、「これは移植した軟骨が出ているのでは?」と思うようになり施術医師のところへ行きました。 すると、実際に触ることや診察することなく、 「軟骨の可能性は、あります。ただ、鼻の通りを邪魔しているわけではないので付き合っていくしかない。」 と言われました。 痛みはないですが、ずっと異物感を感じていて、鼻の中を触らない日はありません。しんどいです。 医師がチラっと鼻の中を覗いて、「確かにあるね」と目視でわかるくらいのものです。 摘出を望みましたが、鼻中隔延長と同じように、鼻の下を切って開いて、メスでその部分を切るしか方法がないと言われました。 10ヶ月経ってやっと切った傷が薄くなり始めたのに、また傷を作るなんて本当に無理です。 鼻下切ることなく飛び出た軟骨を切り取るなどできないことなのでしょうか? というか、ネットや色々と調べても、鼻中隔延長をして入れた軟骨が鼻にはみ出るなんてどこにもなくて、これをどうすればよいかもわかりません。 医療ミスでしょうか?よろしくお願いします

2人の医師が回答

脳下垂体腺腫術後の鼻の症状

person 40代/女性 - 解決済み

二年近く前に下垂体腺腫除去を鼻からしました。術後鼻で息を吸うと悪臭を感じるようになってしまい同じ病院の耳鼻科に行くと、鼻の中は綺麗ということで消毒だけして終わりでした。非常に稀にこの手術の後、悪臭を感じる症状が出る人がいると言われましたが、自分はその非常に稀な人になってしまっただけで、一生この臭いと付き合っていかないとならないのでしょうか。 あと一月に一回くらい鼻の付け根がツーンとして眉間からオデコが痛くなり、言うなれば、よく口から米粒が鼻の方に誤って入ってしまった時のような痛みと違和感異物感が出ます。すると汚い話ですが我慢できずクックッガーペッと吐き出さずにはいられません。鼻から口へ親指の第一関節程の鼻糞様のものが必ず出ます。かなり濃い緑でそこに薄い青色が混ざったようなものが毎回出ます。これ自体は無臭です。取れると痛みも違和感も無くなりすっきりします。 脳下垂体腺腫の再発は今のところ無く、耳鼻科では術跡は綺麗と言われるので、じゃあこの症状は一体何が原因なのかとモヤモヤします。 2つの症状は、術後に始まったもので、術前は私は鼻で悩まされたことは一切ありません。鼻の症状(副鼻腔炎や花粉症など)はなく、耳鼻科に掛かったことも無いので、かなりショックです。 脳下垂体の鼻からの術後、このような症状で悩まされているケースはありますか?原因は何でしょうか?治りますか?

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)