検索結果:10,000 件
16歳男子高校生です。 1週間前から頭痛があり、特に頭を振ると左側頭部(後に両側)が痛くなると訴えます。夜よりも朝が痛いそうで、1日中です。 カロナール500を飲ませても効きません。ラグビー部の合宿でもバスのなかで吐気を催したそうで、昨日帰ってきたのですが、38度の熱が出ました。今は平熱に下がっています。 高校入学して、部活や勉強がハードで、寝不足が続いていたり、学校になじめず抑うつ的なところもあるのでそのせいかとも思うのですが、脳などの病気ではないかと心配です。
8人の医師が回答
家族(44歳、男性)の症状についてお伺いします。 1週間ほどまえから下記の症状が出ていました。 喉の奥の方むずむずして、時折咳が止まらない状態が続く 喋るとかなりの頻度で咳がでる 喉が腫れてる訳ではない 熱もない 一昨日、耳鼻咽喉科で見てもらいました。 原因不明でしたが下記の処方薬を出していただきましいた。 ラスビック錠 レスプレン錠 アンブロキソール塩酸塩錠 モンテルカスト錠 今のところ改善傾向がありません。 1.似た症状の病気を思い当たりますか?
14人の医師が回答
乾燥で喉の痛みが1週間ほど続いており、熱などはありません。 3日前に起床時に唾を吐くと結構な量の血が混じっており、よく見ると扁桃腺の表面からじんわりと血が滲み出ていました。 うがいして血を流した後にガーゼを当てていも血が付着したため、出血源は扁桃腺で間違いなさそうです。 なんどかうがいなどをしていると出血はすぐ止まり、それ以降出血はありません。 これは扁桃炎が原因と考えられますでしょうか?
4人の医師が回答
一型糖尿病と診断された際のCT検査にて肺腫瘤が見つかり、経過観察中です。 3ヶ月後のCT検査で腫瘤はほとんど消えていたものの、完全にはなくなっていなかったので、また2月にCT検査を受ける予定です。酷い咳があった時だったので肺炎の痕ではないかと言われました。 1週間前に39度の熱が出て、すぐに下がって元気になりました。3日前にまた熱が出始め、今度は39.5度の高熱と喉の痛み、痰が絡む咳が続いています。息苦しさもあり、また肺炎になっているのではと心配です。 今日明日は近所のかかりつけの内科はお休みです。経過観察中の大学病院に連絡すべきでしょうか?それとも他の内科を受診すべきでしょうか? ご回答をお願いします。
2歳4ヶ月の子どもが2週間前にノロにかかり、ノロが治って1週間ほどになりましたが治ってから癇癪が酷く頻繁です。夜中は酷いときは1時間おきに泣き叫び暴力。 朝起きてからもすぐお腹空いたと癇癪。ご飯を用意してもいらないと癇癪。ママあっちいけと行ったり立って抱っこしてというので言うとおりにしても暴れて叩いたりつねったり、結局何で泣いてるのか分からなくなります。それが1時間くらい続くことも増えましたし癇癪中いきなりうんちー!!と両手を上げて叫ぶことも多いです。特にうんちしたいとかじゃなく癇癪中必ず言うのでその様子からただのイヤイヤ期ではなく何か病的なものを感じてしまいます。言葉は少しずつ増えていて2語文、たまに3語文も話しますがここまで癇癪、夜驚症っぽいのがいきなり酷くなるのは自閉症ぽいですか? 12月にも熱を出して熱が下がったら癇癪が酷くなりましたが一時的で終わりました。 保育園では癇癪等はないらしく集団生活は今の所出来てはいますが保育園では全く笑わないわけではありませんが感情を表に出すのが苦手かな?と先生に言われたこともあり、自閉症を疑っています。 下の子が生まれて5ヶ月になりますがここ1週間ほどで癇癪が酷いので関係あるかは分からないです。
蚊に刺されると蜂に刺されたかのように 真っ赤に腫れ硬く熱を持ちます。 赤みは手のひらサイズくらいに広がって、だいたい1週間はその状態が続きます。 蚊アレルギーなのかな?とも思ったのですが、別に高熱が出たり水脹れになったりとかはなくて単純に「見た目がおおげさな蚊に刺され」という感じです。 二の腕に1箇所刺されただけでひじから肩にかけての腕半分が真っ赤になって熱いみたいな症状になります。 これは蚊アレルギーとは別なのでしょうか? 市販のかゆみ止めはまったく効かないのですが、皮膚科に行けば症状が良くなる薬とかあるのでしょうか? よろしくお願いします。
3歳の子供ですが1週間ほど下痢が続いています。ある程度便ができったらスッキリした顔をして日中は元気に遊んでいますが、お腹が気持ち悪くなるとテンションが下がり、ご飯も食べようとしません。(一応三食は食べてますお菓子も食べます)今朝もお腹しんどいと言いながら下痢をしてある程度スッキリした時に朝食を与えると二口目くらいでえずいたのか、気持ち悪かったのかわかりませんが、一口分くらい吐きました。 熱はないし血便でもありませんが、昨日小児科でビオフェルミンを処方してもらいました。 このまま様子を見ててもいいでしょうか?
6人の医師が回答
1週間前に首を寝違えました。その日はそこまで痛くなかったのですが、次の日くらいから痛み少し強くなり、3日目くらいから晴れがみられるようになりました。いまも晴れが続いています。可動域には問題ないです。左の首の前の方の筋を触るとチクッと痛みがあります。熱感も少しあります。起きている時はそこまで痛くないのですが、寝る時にどんな姿勢でも痛みが強いです。ロキソニンを1日2回飲んでました。今日何となく熱を測ったら37.6度ありました。様子を見てもいいですか?
2週間前から風邪を引いて薬を飲んでも中々治らず咳と鼻水が続いていました。 10/28から急に夕方〜朝方にかけて38℃越えの熱が出て夜間救急にて、インフルの可能性もあるから小児科で診てもらった方がいいと言われ次の日小児科へ。 結果は陰性でした。先生いわく風邪とはまた別のウイルスのせいで熱が出たんでしょうとのこと。 それから毎日夕方から熱が出始め昨日は40.2℃まで上がりました。カロナールもあまり効かず… もう一度小児科に行ったら中耳炎かもしれない。耳垢が溜まってるから詳しくは見えないけど少し赤いね。と言われそのまま耳鼻科で耳垢を取ってもらったけども中耳炎ではないと言われました。 また今日も夕方から熱が上がり始め40℃です。でも昼間は平熱なんです。 こんな事初めてで子供が苦しそうなのが可哀想です。これはただの風邪なんでしょうか? アドバイス頂ければ嬉しいです。 よろしくお願い致します。
9人の医師が回答
昨年7月に大量出血後子宮筋腫と言われ内視鏡手術後病理検査で子宮筋腫ではく子宮頸管ポリープがありそのポリープが異型かもということで異型内膜増殖症の疑いで8月に掻爬手術を受け結果癌でも異型内膜増殖症でもなく異型だけあると言われ、12月24日に子宮と卵巣を摘出をしました。結果は16日金曜日にわかりますが、手術後出血がほぼなくなったなと思ったら、手術から1週間たった昨日排便後、また出血が出て、今少し落ち着いてますが、出血と言っても生理の終わりかけの血なので術後は1〜2週間は続くみたいなので様子をみても大丈夫でしょうか? 今のところそれ以外はお腹が痛いわけでも熱もなく元気です。 退院前の検査は、お腹の中も出血なく、膣検査もエコー検査もどこも悪くなかったです。出血が酷くなったら病院へいこうと思いますが、術後1ヶ月くらいは出血は出たり出なかったり続きますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療