一歳10ヶ月の子供、熱が5日続いてます
person乳幼児/男性 -
2週間前から風邪を引いて薬を飲んでも中々治らず咳と鼻水が続いていました。
10/28から急に夕方〜朝方にかけて38℃越えの熱が出て夜間救急にて、インフルの可能性もあるから小児科で診てもらった方がいいと言われ次の日小児科へ。
結果は陰性でした。先生いわく風邪とはまた別のウイルスのせいで熱が出たんでしょうとのこと。
それから毎日夕方から熱が出始め昨日は40.2℃まで上がりました。カロナールもあまり効かず…
もう一度小児科に行ったら中耳炎かもしれない。耳垢が溜まってるから詳しくは見えないけど少し赤いね。と言われそのまま耳鼻科で耳垢を取ってもらったけども中耳炎ではないと言われました。
また今日も夕方から熱が上がり始め40℃です。でも昼間は平熱なんです。
こんな事初めてで子供が苦しそうなのが可哀想です。これはただの風邪なんでしょうか?
アドバイス頂ければ嬉しいです。
よろしくお願い致します。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





