ピル飲んでても生理痛に該当するQ&A

検索結果:4,394 件

プラバノール使用後の生理について

person 40代/女性 -

伺いたいこと 1. プラバノール服用後の生理痛が酷くなることはあるか? 2. 3月4日に体がん検査を受け、異常なしの結果を受けたが、がんの可能性はあるのか? または、内膜の顕微鏡検査の結果として、どんな病気が疑われるのか? 状況は以下の通り 既往歴は子宮筋腫(5年前腹腔鏡手術)と右側卵巣嚢腫(3月4日エコー2.8cm) 定期的に乳がん、子宮がん(頸がん、体がん)の検査を受けている検査メインのクリニックで3月4日受診。 3ヶ月程生理が無かったので、ピルの処方。 21日分プラバノール服用後、生理初日からトリキュラー21。 内診の結果、内膜がかなり厚いとの事で体がん検査(異常なし クラス1) プラバノール飲み終わり、生理が来たら生理痛が酷く、電話問合せで診察うけられずに結果、救急車で搬送。 そこの病院で内診を受けました。 内膜の塊が出口付近につまってたとのこと。形状が異常なので顕微鏡検査。4月に再診予約。 トリキュラーは飲まなくて良いとのこと。 3年前にプラバノールを使用した後も、同じような症状が出ました。 私としては、子宮がんについては半年ごとに検査しているし、前にも同じ副作用?があったので一時的な症状と思ってるんですが、今回行った病院の先生が、異常だ異常だとかなり騒がれていたので、とても不安です。

1人の医師が回答

帝王切開で子宮内膜症発覚、今後について

person 30代/女性 -

長らく不妊で体外授精するも後期流産、その後自然妊娠し、37週で前期破水からの帝王切開で出産しました。 医師から帝王切開時に子宮内膜症が結構強くあることが判明し、長い目で見て今後の癒着リスクや生理痛の強化等がでてくる可能性があるため、その場合は適宜病院で治療するようにと言われました。 そこで下記について質問です。 1、若い頃に強い生理痛で婦人科で診察検査したものの問題なし、不妊治療の病院でも内膜症を指摘されたことがないのですが、帝王切開しないと分からない内膜症もあるのでしょうか? 2、内膜症は妊娠(生理がない期間)により改善されると聞きますが、それでも帝王切開時にあったということは今回の妊娠による今後の改善はもう見込めないでしょうか。 3、これまで生活上の自覚症状はあまりなかったものの今後治療が必要でしょうか。 これまで婦人科での検査で分からなかった内膜症でも治療できるのでしょうか。 帝王切開で1年妊娠不可のためピルを飲むなどですか。 4、内膜症で癒着のリスクがあがると言われましたが、かなり高い確率なのでしょうか。 突然の帝王切開、内膜症を指摘され、今後の生活が心配です。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)