便の回数が多いに該当するQ&A

検索結果:4,015 件

胃関係 左背中違和感

person 30代/男性 -

前回この質問で相談した者です → 詳しい方お願いします 今30歳男になります 数年間胃が不調です 食べ方が悪いと 当日や次の日に胃痛 (最近は なくなってきました) 胃痛があるとしたら 全体的?にキリキリとしたり 鈍い痛みです 背中左側がほぼ毎日のように 違和感があり 鈍い痛みがあります 胃のみぞうちらへん 左側上側 (上腹部?) に違和感があり なにか気になります 胃もたれは油が多いもの食べたときに 胃もたれあります 体重は元々痩せ体質ですが 数年前に比べると 2から3キロ痩せたり戻ったりです 便の色は 黄土色?のような色です 例えばですが 医者に行ったときに 仰向けになって お腹を押してもらいますが 自分ですると 左側下腹部をおすと 上腹部がキリキリと痛みます また 朝空腹で 仰向けになり お腹をおすと キリキリチクチクと痛みがあります 高校生時代に十二指腸潰瘍になってしまった過去があります 通販の ピロリ菌検査キットでは 陰性でした 胃がん スキルス胃がん などの可能性あるでしょうか? 相談回数がなくなってしまい そしてこちらも悩みでした → 前かがみになると みぞおち左側が 何か痒いというか 違和感もあります なので なにか でき物ができているのかとも思います そこも不安でした

5人の医師が回答

高シュウ酸尿症疑い、左水腎症、結石2個あり

person 乳幼児/男性 - 解決済み

生後1ヶ月半の息子についてです。 胎児のころから、左腎水腎症ありと指摘されています。この間の検査ではグレード2程度とのことでした。 エコー検査にて、左腎内に4mmの結石が2個発見され、尿検査が生後1ヶ月の時にありました。 乳酸の軽微上昇、シュウ酸・グリコール酸の排出増加(中等度)排出量はそれほど多くない。との結果でした。 医師からの説明では、結石はシュウ酸尿症かカルシウム尿症によるものではないかとのことでした。 シュウ酸尿症については、高シュウ酸尿症と話されて最悪透析にという怖い話をされました。 家に帰ってみると難病、重症等書いてあるもので、余計不安になってしまいました。 この病気自体、常染色体劣性遺伝とのことで、もしこの子がそうというようであれば夫婦共々保因者だったということでしょうか・・・。 家族歴は結石、腎不全、腎機能低下どれもありません。 シュウ酸が出ているということは、この病気で確定なのでしょうか・・・ 本人今は血尿もなく、おしっこの回数は10-15回、オムツはいつも重くなるぐらい尿をします。便は1日おきです。哺乳量は1日800ml程度で、お腹が空くとすぐに欲しがります。ですのでら哺乳不良はないと考えています。

2人の医師が回答

早産児の頻回の嘔吐について

person 乳幼児/男性 - 解決済み

34週早産で出生し、約1ヶ月のNICU入院を経て退院した双子がいます。現在生後40日くらいです。 入院中よりいつ乳があったのですが、退院してからその量が増えたように感じます。入院中は1日1時間程度しか面会出来てなかったので回数が増えているかはわかりません。 口からたらりと流れるのが数回ある程度の場合もあるのですか、だいたい1〜3回ほどそれなりにドバッと吐くことが多く、着替えを何度もさせてます。 空気をよく飲んでるので1回の授乳で2回くらい排気させます。 うまく乳房に吸付けないため哺乳瓶で搾乳やミルクをあげてます。 1日数回便とたっぷりおしっこは出ています。 退院してからはまだ数日ですが、自宅で体重を測ると5日で300gくらいは増えてそうな感じです。。 日中は機嫌良いですが夕方から夜は機嫌悪いのかよく泣いてぐずってる感じです。 心配に思っているのは幽門狭窄症についてです。狭窄症は生後数週間で発症すると聞きました。 このような状態は狭窄症を疑って小児科に受診した方が良いでしょうか?1ヶ月後に発達フォローで小児科外来受診予定ですが、そこまで様子みて大丈夫でしょうか? よろしくお願いします。

2人の医師が回答

昨夜急に腹痛と水っぽい下痢

person 20代/女性 - 解決済み

昨夜、夜ご飯を食べている時くらいからお腹壊してそうな腹痛があり、その後少しして強い腹痛と水っぽい下痢を起こしました。 家にストッパLの下痢止めしかなく、そちらを飲みましたが、すぐには止まらずまた下痢を少ししました。 腹痛は強い痛みは無くなりました。 今日起きてからも少し痛みがあり、途切れ途切れの軟便にかわっていました。 若干胃のムカムカや気持ち悪さはありますが嘔吐までではなく、お腹すいた感じでもあります。 食欲は食べなくてもいいやって感じですが食べると普通に美味しく食べられます。 今は便の回数も多くなく、ギュルギュルしてる感じはあり、少しムカムカもあります。 今日、正露丸糖衣Aを買ってきましたが、調べると現在服用している薬の飲み合わせが気になりました。 今飲んでいるのが、六君子湯 ファモチジン アルプラゾム 炭酸リチウム ビオスリー 女神散 ラメルテオン ブデホル吸入 モンテルカスト ルパフィン カルボシステイン 頓服で辛夷清肺湯になります。 1番気になるのはファモチジンと六君子湯です。 正露丸は胃腸薬の併用は不可とありました。 昨夜の水っぽい下痢から今日は軟便とギュルギュルと胃のむかつきの症状だと正露丸は飲まずに処方されているお薬をそのまま服用していた方がいいのでしょうか? よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

水腎症 右下腹部痛あり

person 30代/女性 -

2日前から右下腹部痛(オヘソの斜め右下、盲腸はとってあります)と、押すと痛い感じ、3日前は便がゆるい感じがあり、胃も少し荒れ気味であり、内科と婦人科にかかりました。 内科でエコーして問題なし。触診でゴロゴロガスがある感じがするので、軽い腸炎だろうと。 尿検査で潜血あり。  婦人科でも問題なかったのですが、 右の腎臓を診てもらったところ、尿がたまってるのではと。緊急ではないが、泌尿器科にいってくださいとのこと。 妊娠をきっかけに、産後1年経った今もかなり頻尿であります。 画像も添付してあります。 また、先月肺炎にかかり、胸部から骨盤CTもとってもらい、肺以外は異常なしとのこと。 血液検査でも異常はありません。 質問です。 1.画像などから水腎症だと思われますか?治療が大変な病気なのでしょうか。 2.下腹部痛は排卵痛にもにています。月に一度よくこのような痛みがありました。まだ産後生理が来ていないのですが、この下腹部痛はおさまるようだったら様子見ていいのでしょうか。 あるいは大腸内視鏡検査などしたほうがいいのでしょうか。 普段は便秘はなく、食べ過ぎるとすぐ回数が多くなるかゆるくなるタイプです。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

生理前の下痢と腹痛

person 20代/女性 - 解決済み

PMSやその他婦人科系の病気について ご質問させて頂きます(´-ω-`) 出産経験3回 半年以内に流産掻爬手術経験しています。 生理周期は28日周期で+-3あります。 6/8予定日でしたがまた生理は来ていませんが本日調べてチェックワンファーストで検査陰性です。 23歳です。 四日前に五回下痢、腹痛はやや少しありました。 三日前に下痢が16回なり便などの異常はなしでお腹がゴロゴロ鳴り止まず腹痛が酷かったのですが整腸剤を飲みその日を過ごしました。 二日前起きた時には回復していたのですが夕方下痢の腹痛がありトイレをしに行くと我慢出来ない動けないくらいお腹の痛みを感じ整腸剤を飲みましたが薬での効果はありませんでした。 そのあと友達に相談をしたところアドバイスを貰いロキソニンを服用したところお腹の痛みも下痢もぴたっと止まりました。 一日前と本日は下痢を2、3回ほどですが腹痛も我慢できるくらいの痛みがあります。 毎月とは無いですがたまに生理前二週間前から下痢になったり生理三日前とかに下痢になったり生理が始まって二日くらいまでは腹痛と下痢が続くことも多いです。 今回みたいな16回の下痢などは初めてで、いつも多くて7回くらい少なくて4回くらいです。 PMSなのかそれともほかの病気を疑ったほうが良いのか他の病気を疑ったとして検査など詳しく教えて頂けたら嬉しいです。 生理が開始していないのに生理の少し前からの下痢の回数や腹痛の加減が段々と確実に大きくなってきています。 おりものなどもありますが薄い黄色が多いです。 生理痛自体は開始から二日ほどでほぼ感じなくなります。量は普通くらいです。 病院へ行った方がよろしいでしょうか?(´-ω-`)お願いします(´-ω-`)

3人の医師が回答

生後67日目赤ちゃん粉ミルク

person 30代/女性 -

本日で生後67日目の男の子の赤ちゃんです。 出産後退院してから今現在まで、粉ミルクを溶かす時に70度以上のお湯を使わずに、50度のお湯が出てくる機械(70度と90度も選べます)で50度のお湯を出し、粉ミルクをそのまま溶かしてそのまま飲ませてしまっていました。 粉ミルクに菌がある、沸騰させた70度以上のお湯でないと良くないと最近知り、赤ちゃんが大丈夫か心配になってしまいました。 幸い変わった事はなく、2~3時間おきにミルクを欲しがり飲んだら寝ます。 母乳をあまり飲まないので、1ヶ月少し過ぎた辺りからミルクの回数を多めにして飲ませています。 1ヶ月半前から140cc飲むようになり、今現在も140cc~160cc程いったり来たりしています。 70ccしか飲まない時もありますが前後で多めに飲んでくれます。 2ヶ月過ぎたので来週辺りに予防接種を4種類受けようと思っていますが大丈夫でしょうか? ミルクは、ウォーターサーバー(80度のお湯が出るタイプ)のお湯と水で作った方が良いでしょうか? 必ず沸騰させたお湯と湯冷ましの方が良いでしょうか? うんちはまだ、固まりとかではないですが、緑の便(たまに黄色の小粒状も出ます)を1~2日に1~2回、多いときは3回します。粉ミルクはE赤ちゃんをずっと飲ませています。 また、煮沸消毒をいつもしているのですが、先日おしゃぶりを食器洗剤だけで洗ったものをしゃぶらせてしまいました。 2~3日経ちますが、うんちは緩くなったりはなさそうです。 こちらも大丈夫でしょうか? ワクチン予防接種にも響かないでしょうか?

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)