妊娠検査薬 生理予定日 2週間後に該当するQ&A

検索結果:3,237 件

排卵後の低温について

person 30代/女性 -

現在、2人目をタイミングでの不妊治療をしています。今回がダメなら人工授精に切り替える予定です。 34歳の時に治療なしで自然妊娠で1人目を出産しました。 もともと生理不順で40〜45日周期です。 排卵誘発剤(クロミッド)を内服しても排卵が起きない事もあります。 タイミングを始めてか半年になりますが、2回は排卵しませんでした。 今回5月20日に受診した際、卵胞が22mmなので後1週間以内に排卵すると思うからタイミングを2〜3日に1回取るよう言われました。(普段は18〜20日でオビドレル250を注射し、21〜23日で排卵します。そして内服とhcg3000の注射を週に1回を2週してと言う感じです) 22日朝、排卵検査薬陰性36.23 23日朝、排卵検査薬陽性35.97 24日朝、排卵検査薬陽性 測れず 25日朝、排卵検査薬陽性36.17 26日朝、排卵検査薬陽性36.55 27日朝、排卵検査薬陰性36.62 28日36.50(受診日で先生から排卵したようだと言う事でオビドレル250を注射してもらいました。)この日周期は28日目です。 29日36.40 排卵検査薬が陽性、排卵してる様子があり、注射したのに上がった体温が下がるのはなぜだろうと思い相談させていただきました。 そして昨日の受診の際、看護師さんの話し声が聞こえてしまったのですが、「え?打つの?28日目でしょ。28日目って…」 みたいな会話だったので…今回はあまり期待できないと言う事ですかね? 分かりづらい文面ですみません。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

妊娠とクラミジア

いつだったか忘れたんですけど1、2年前後に多分、下腹部が痛くなって産婦人科に行きました。その時は特に以上はなく先生からクラミジアの検査をするのでまた後日来院して下さいと言われたのですが、まさか自分は大丈夫と思い病院には行きませんでした。そして最近彼氏ができて妊娠してたんですけど…同じ産婦人科に行くと以前検査を受けた時にクラミジアの陽性だったと言われました…中絶をしてクラミジアの薬をもらうことになったんですけど…クラミジアは薬で完治しますでしょうか?彼氏にも検査を受けてもらった方がいいですよね?彼氏には泌尿科に行ってもらえばよいでしょうか?私の持っている本の中にクラミジアは発生しやすく治りにくいと書いてあります…産婦人科の先生は治るとおっしゃっていたのですが凄く心配です…後、セックス以外で自然に再発したりすることはありますか?妊娠が分かってから彼氏と性交した時、最初から最後までむずがゆくなりました。彼氏はなんともなかっと言っていたんですけど…むずがゆくなったのは妊娠とクラミジアにかかっているからでしょうか?妊娠がわかる前、生理の予定日から11日までナプキンでアソコがかぶれてしまって一週間以上かゆみがありました。今はナプキンをしていないのでかゆみなどはありませんが…クラミジアにかかるとかゆみとかもありますか?産婦人科の先生はクラミジアにかかるとおりものの匂いと量があるとおっしゃっていました。たまに自分でもおりものの匂いが気になる時があります。おりものの量はわからないですが…今の彼氏と付き合ってから?彼氏と性交した後、必ずおしりまで汁がたれてます…それも気になります…それは人によって違うんですか?質問ばかりですいません。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)