生理量減るに該当するQ&A

検索結果:6,144 件

生理不順

person 30代/女性 -

もともと生理不順で、約1ケ月毎ちゃんと来たり、1ケ月半過ぎで来たりしています。 4月末に来て、5月は無く6月末に来ました。2ケ月。やっと来たと思ったら、終わりぐらいの量で、あれ?といった感じでした。5日間あったか無いかぐらいでした。 いつもは二日目、三日目と量は多いのですが。 生理痛はほとんど無いぐらいで、生理前に腹痛で下痢をしますが、トイレに一回行くぐらいです。少し、腰が痛くもなりますが、そんなに気になりません。 生理前には体重が2kg近く増えます。食べ過ぎて太るのかよく解りませんが、生理が来ると減ります。 普通なら、今月もそろそろ生理が来るころだと思います。 今週の月曜日に下痢の腹痛がありました。 たまに(今思うと生理前に?)左の股関節辺り、足の付け根部分がジンジンと鈍い痛みが続きます。 湿布を貼ってしばらくすると痛みが無くなりますが、また忘れた頃に痛みます。 ちなみに、昨日から痛みが出てます。 左膝が悪いため、足の付け根にも痛みが来るのかな?と思っていましたが、子宮内膜性なのかな?とも思ってしまいます。 または他の病気? もし子宮内膜性とかでしたら、痛みはずっと出てますか?それとも生理痛のように一時ですか? 先月の生理の量も2ケ月以上開くのも初めてなので少し心配です。

2人の医師が回答

不正出血や生理について

person 20代/女性 -

昨年夏から生理以外の出血、おりもの増加、強い生理痛、生理時の量が多いなどの症状があります。 出血は生理が終わった1週間後くらいが多く、おりものは次回生理までに3回くらいどろっとかなり大量に出ます。 生理痛は腰痛、胃痛、吐き気、頭痛で動けない時もあります。鎮痛薬や胃薬で対処していますが、効かないことが多く寝込むことがよくあります。 そして生理が始まると、出血の量が多すぎると感じます。市販のナプキンでは間に合わず、お産用パッドや子どものオムツを使っています。それでも1時間持たない日もあり、3日から4日目に血の塊がドバッと出たあと、急激に出血量が減り7日目には生理が終わるといった感じです。 あと気になることと言えば、セックスの時に痛みがあり挿入できません。最初は膣に傷があるのかと思ったのですが(傷口に塩をすりこむような痛みなので)、期間をあけても同じですし、夫に触りすぎないよう頼んでいるのにもかかわらずなので、先程書いたこともあるし病気ではないかと心配になってきました。 今日も生理でもないのに出血しました。軽い下腹部痛もありとても不安です。早く婦人科にかかれればよいのですが、事情がありしばらく出かけることが出来ない状況です。可能性だけでもいいので、考えられることを教えてください。

1人の医師が回答

生理後半の出血量

person 30代/女性 -

毎月、28日から30日位の周期で生理がくるのですが、生理予定日の二、三日前に茶色いおりものがでて、鮮血の血がでて生理が始まります。二、三日目は、鮮血とレバーの塊のようなものがたまにでて、四、五日目になると出血量がだんだん減り、六、七日目に茶色いおりものになって生理が終わる。というのがいつもの生理なのですが、今月の生理は予定日が、5月18日で翌19日に、茶色いおりものがでて、20日鮮血がでて生理がはじまりました。二、三日目はいつも通りの出血量で、四日目になったら生理の終わりかけのようなチョコレートのような色の出血になり量も少ししかでず、少し早いけど生理が終わるのかな?と思っていたところ今日になって、鮮血とまではいきませんが、三日目にでるような少し暗い赤い血、と小さなレバーの固まりの様な出血がありました。ナプキンには、少しつく程度ですが、トイレで排尿、排便するとポタポタ落ちるときがあります。やはり、少し暗い色の赤い血です。五日目に、このように出血するのは、どんな事が原因と考えられますか?四日目の昨日、出血があまりなかったので今日になって、たまっていた血がでてきてしまったのでしょうか?最近、風邪をひいて寝不足がつづいています。そのせいでホルモンバランスが悪くなったのでしょうか?

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)