生理後半の出血量
person30代/女性 -
毎月、28日から30日位の周期で生理がくるのですが、生理予定日の二、三日前に茶色いおりものがでて、鮮血の血がでて生理が始まります。二、三日目は、鮮血とレバーの塊のようなものがたまにでて、四、五日目になると出血量がだんだん減り、六、七日目に茶色いおりものになって生理が終わる。というのがいつもの生理なのですが、今月の生理は予定日が、5月18日で翌19日に、茶色いおりものがでて、20日鮮血がでて生理がはじまりました。二、三日目はいつも通りの出血量で、四日目になったら生理の終わりかけのようなチョコレートのような色の出血になり量も少ししかでず、少し早いけど生理が終わるのかな?と思っていたところ今日になって、鮮血とまではいきませんが、三日目にでるような少し暗い赤い血、と小さなレバーの固まりの様な出血がありました。ナプキンには、少しつく程度ですが、トイレで排尿、排便するとポタポタ落ちるときがあります。やはり、少し暗い色の赤い血です。五日目に、このように出血するのは、どんな事が原因と考えられますか?四日目の昨日、出血があまりなかったので今日になって、たまっていた血がでてきてしまったのでしょうか?最近、風邪をひいて寝不足がつづいています。そのせいでホルモンバランスが悪くなったのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





