精神科行くべきかに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

18歳の大学1年生の朝の吐き気と嘔吐

person 10代/女性 -

一人暮らしを初めて大学に通ってますが、通い出してから毎朝、吐き気と嘔吐があるそうです。今朝は4回吐いたとメッセージが届きました。 今まで鬱で思春期外来に通院してました。引越したので紹介状をもらい、新しい地での精神科の初診の予約が来週です。 大学のカウンセラーさんから精神科通院までの間、内科で吐き気止めでも貰ったら?と内科に行ったそうです。精神的な吐き気と言われ吐き気止めを貰ったそうですが、やはり精神的なものなので薬も効かず。 このような精神的な吐き気や嘔吐に効く薬は無いのでしょうか? 無理せずたまには休んでとか、リフレッシュしてとか言ってますが大学通い始めたばかり頑張ってしまってます。朝は起きれてるようです 大学に行ったら、あまり昼は食べれないと。その分、帰りにはお腹すいてちゃんと食べてるようですが。 鬱以外の症状もあるのでしょうか? 起立性調節障害は、中学の時に検査しましたが、起立性調節障害ではないと診断されてます。あれからもう5年、起立性調節障害になってたりもするんでしょうか? 今飲んでる薬は セルトラリン50×2錠 デエビゴ2.5×1錠 頓服としてエチゾラム0.5×2錠 が処方されてます。 精神的な吐き気は、私は何も出来ず心配ばなりです よろしくお願いします。

2人の医師が回答

18歳の大学1年生の朝の吐き気

person 10代/女性 -

一人暮らしを初めて大学に通ってますが、通い出してから毎朝、吐き気と嘔吐があるそうです。今朝は4回吐いたとメッセージが届きました。 今まで鬱で思春期外来に通院してました。引越したので紹介状をもらい、新しい地での精神科の初診の予約が来週です。 大学のカウンセラーさんから精神科通院までの間、内科で吐き気止めでも貰ったら?と内科に行ったそうです。精神的な吐き気と言われ吐き気止めを貰ったそうですが、やはり精神的なものなので薬も効かず。 このような精神的な吐き気や嘔吐に効く薬は無いのでしょうか? 無理せずたまには休んでとか、リフレッシュしてとか言ってますが大学通い始めたばかり頑張ってしまってます。朝は起きれてるようです 大学に行ったら、あまり昼は食べれないと。その分、帰りにはお腹すいてちゃんと食べてるようですが。 鬱以外の症状もあるのでしょうか? 起立性調節障害は、中学の時に検査しましたが、起立性調節障害ではないと診断されてます。あれからもう5年、起立性調節障害になってたりもするんでしょうか? 今飲んでる薬は セルトラリン50×2錠 デエビゴ2.5×1錠 頓服としてエチゾラム0.5×2錠 が処方されてます。 精神的な吐き気は、私は何も出来ず心配ばなりです よろしくお願いします。

5人の医師が回答

不安障害について。

person 20代/女性 -

20代前半の女性です。 私は昔から自律神経失調症と不安障害とHSPに苦しんできました。 正確な診断をもらったわけではなく、インターネットで調べて当てはまっていたので自分ではそうだと思っています。 今年の初めにパニック発作(動悸・冷や汗・息苦しさ)が出てから、どんどん症状が悪化しています。 一度精神科に行ったときに軽い鬱病だと診断されました。その時の先生の態度が冷たくて精神科に行くことがトラウマになりそれ以降行けていません。 私の症状はありすぎて周りには全く共感してもらえないのでずっと1人で我慢してきました。元気な日なんてありません。毎日どこかしら痛かったり具合が悪いです。それでも接客業を頑張ってやっています。 最近特に辛いのは心拍数がとても気になることです。少し動いただけで心拍数が上がるとどうしようどうしようとなってしまいます。深呼吸をしても治らず、ただただ耐えてひたすら手首の脈を数えて落ち着くのを待ちます。期外収縮持ちなのでたまに飛びますがそれ以外は規則的に打っています。常に心拍数のことを考えてしまうのでしんどいです。 その他症状がたくさんありすぎて書ききれませんが、とにかくもう疲れました。 薬物治療などしたほうがいいとは思いますが精神科のトラウマがありどこに行けばいいかわかりません。 もう何年もたくさんの症状と付き合ってきました。そろそろ限界です。 この病気が治る日は来るのでしょうか… 長々と失礼致しました。なにか少しでも楽になる方法などございましたらお答えいただけると幸いです。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)