検索結果:5,067 件
33w3dの経産婦です。 昨年2月上旬に10cm超えの子宮筋腫の為帝王切開にて第三子を医大にて出産しました。 すぐに妊娠と相成り現在の週数まで順調に成長、生活しておりますが本日23時頃から腹部の張りと痛み。切開した子宮内膜?がずきずきと痛みます。 張りの感覚はまちまち…です。胎動は元気に時折激しく動きます。 安静にと横になっていますが、ズキズキとした痛みで不安です。 緊急で電話をしたら良いのか、またこのまま様子を見たらいいのかの判断が難しくご相談させて頂きました。
4人の医師が回答
今、妊娠33週目の妊婦です。昨日の夕方なのですが、子供がソファーから落ちそうになったのを咄嗟に防ごうとソファーの固い背もたれの部分にかぶさるような態勢になってしまい、特に右上腹部(おへその3〜5cm上)をギューっと圧迫してしまいました。その数時間後にその部分に痛みがほんの少しあったのはおさまったのですが、先程(圧迫から20時間後位)同じ場所がキリキリというか初めての感覚の(昨日より強い)痛みが一度だけありました。胎動もあり、出血もありませんが、このまま様子をみていて大丈夫でしょうか?心配になりましたので教えていただけたらと思います。どうぞよろしくお願いいたします。
1人の医師が回答
旦那が日曜日コロナ陽性で、私が昨日コロナようとなりました。38週4日です。 金曜からおしるし、粘膜栓が出ます。粘膜栓とおしるしが混ざって血がびっくりしたので、月曜日に見てもらうと子宮口2センチ、胎盤は通常の位置と言われました。 そして、いま寝ていると下腹部につったような痛みがあります。その時のお腹は張ってはいませんが、張りもあります。 これは普通でしょうか??それとも危険な状態ですか?😭 胎動もいつもよりも弱いような、、、 産まれるから弱いのか、、、 判断がつかずビクビクしています。
2人の医師が回答
現在23週の初妊婦です。仕事も続けています。いままでお腹の張りはあまりわからなかったのですが、昨日の残業中に張りみたいなもの(下腹部の重さ)を感じ、帰宅後膣の痛みがありました。胎動も膀胱あたりに頻繁に感じるようになりました。今日は安静にしていて動くと張る様な気もしますが、横になっていると張りはありません。病院は自宅から1時間くらいかかり休診なので連休を安静にして連休明けに診察に行くか、それとも救急でも診てもらった方がよいのでしょうか。
朝からお臍の左横がチクチクと針でさされた痛みがあります。お腹の張りや出血はありません。胎動もあります。横になって休むと一時的に治りますが、暫くするとまたチクチク痛みだします。 胎盤剥離とか、緊急性はありますか!? 次回の検診は2週後です。 普段からゆっくりですが、一時間程散歩するようにしています。四階に住んでいますが、階段を使っています。(疲れている日はエレベーターを使います。)普段から無理をしない程度に運動をしていましたが、運動のしすぎでしょうか!?
いつもお世話になっております。 26週になりました。先週検診へ行き経過は順調です。 昨日より左下腹部痛があります。左下腹部というより左の足の付け根付近で横になっておりますと痛みは軽減しますが、起き上がったり歩くと激痛に襲われます。また、横になっていて胎動が始まると痛み出したりもします。体に力が入ってしまう程の激痛で歩行困難のためトイレ以外は横になっておりますが、病院へ行った方が良いのでしょうか。 お忙しいところ恐縮ですがお返事頂ければ幸いです。
よろしくお願いいたします。 妊娠17週0日です。先週くらいから弱い胎動を感じ始めています。 昨日辺りからなんだかお腹が重たい感じです。 横になり触った感じ、お腹はぶよぶよふにゃふにゃではありませんが、カチカチに固い感じでもありません。立つと胃の辺りに一番重みを感じます。おへその下あたりはゴムボールくらいの固さです。痛みも出血もありません。 未だにお腹の張りがどんなものか分からずにいて、 これが張りなのかどうかと、受診したほうがいいかどうかを教えて頂きたく質問しました。 よろしくお願いいたします。
初めまして妊娠9ケ月初マタママです。さっき旦那とケンカした勢いで家を飛びでて1時間以上散歩してたのですが、帰りに転んでしまいひざでお腹は守ったのですが、そのあとからお腹が張り痛みに耐えながら家に帰ったのですが赤ちゃんは大丈夫でしょうか?今の所、出血はなく胎動も感じられますがお腹を冷やしたので心配ですし張りはなくても子宮が痛みます。赤ちゃんは大丈夫ですか?もしこのせいで害を持った子になったらと考えると不安で仕方ありません(;_;)明日病院に行ったほうがいいですか?早めの回答お願いします。
妊娠後期(35週)のものです。 今日の午後、外出先の段差に気付かず、左足を捻ってしまいました。(転んではいません) 触ってみると、腫れている感じで、歩けないほどでは無いですが痛みがあるため、今は保冷剤で冷やしています。 午前中に妊婦検診に行った際は異常なしでした。 今は胎動あり、出血等なしです。 次、3日後に妊婦検診があります。 その時に捻挫した旨申告する予定ですが、、捻挫による胎児へ の影響がないか心配です。 大丈夫でしょうか? よろしくお願いします。
こんばんは。明日で19週になる初妊婦です。今朝、床に座っていて立ち上がる際に自分の太ももか膝で左下腹部を強く打ちつけたというか、圧迫してしまいました。「痛っ…」と思ったのですが急いでいたので気にせずに普通に過ごしていましたがその後から左腹が時々ズキズキと痛みます。出血や張りはありませんが、他の人の同じ様なカテゴリを見ていると、腹痛や出血が無ければ大丈夫とありますが、私の場合の痛みは良くないのでしょうか?? 胎動がまだよく分からないので、自分で判断がつきません…。診てもらった方が良いのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5067
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療