行為後血が出るに該当するQ&A

検索結果:3,618 件

膀胱炎、血尿が治りません。

person 20代/女性 - 解決済み

8月前に排尿時の痛みと残尿感があり、しばらくして治まった頃、下腹部、脇腹から背中辺りの痛みがあり、その後生理中の8月頭に血尿が出ました。病院に行き、膀胱炎かも?と抗生物質と血を止める薬を処方され、1週間ほど飲みました。 水をいっぱい飲んだことで、血尿治ってきたかな?と思って、薬なしで様子を見たらまた、血尿が濃くなって行き、お腹の痛みはあったり無かったりで。 初診のエコーでは特に問題はなし。その後血尿が止まってないと再度受診し、CTをとったが、問題はなし。また1週間分薬を追加。その後、治ってはいないが、1週間薬なしで様子見し、治らないので再度受診し、そこでようやく尿検査とまた超音波検査をして、超音波は異常なし、尿検査では大腸菌があると診断され、膀胱炎の要因と言われ、また抗生物質と血を止める薬を1週間分処方され飲みました。 今2ヶ月以上経ちますが、血尿が改善されず、薬を飲み終わった今、病院に行く時間が取れずの状態で、下腹部の痛みが持続的に出てきました。 膀胱炎の場合、血尿が2ヶ月以上続くことはありえますでしょうか。 自分で調べたところ、検査で異常なしの血尿だけがずっと続く方が何人かいらして、その方達も膀胱炎と診断を受けています。ここで質問をした時は2ヶ月以上続くのは膀胱炎ではないとキッパリ言われてしまいました。 膀胱鏡と造影CTはしていませんが、尿検査で大腸菌と出ていて、検査する必要はありますでしょうか。 現在治す為に私はどう行動するのがいいでしょうか。 以前こちらで質問した際も、病院でも、原因が分からず、お手上げです。 回答よろしくお願いします。

1人の医師が回答

体の痙攣症状について

person 30代/女性 -

近々、子宮筋腫の手術を控えており、自己血採血を2回行いましたが(採血後に点滴もしました)、2回とも点滴後・点滴中から歯のガチガチと脚の痙攣症状が出ました。ふらつきや寒気・悪心といったような他の症状は一切なく、痙攣のみです。 安定剤(エチゾラム錠)を処方されて飲んで安静にしていたところ3~4時間程でおさまりましたが、その間は少し落ち着いてきたと思ったらまたひどくなる、という繰り返しです。 バイタル・血液検査・脳のCTの結果ともに異常なしで結局原因は分からないままでした。 1回目以降、喘息の発作が起こった際にも短時間ですが同様の痙攣が起きました。喘息発作で痙攣が出るのは初めてです。 また、2回目の採血の数日後にお酒を少しだけ飲んだ後何となく背中に違和感を感じると思っていたら突然全身の力が抜け意識が遠くなり一瞬意識を失って倒れてしまいました。 その後全身の痙攣と苦しい感じがしばらく続きましたが、深呼吸を繰り返していたら落ち着いてきたので病院には行っていません。痙攣が収まった後は全身が重くて動けませんでした。 お酒には弱い方だと思いますが、こんなのは初めてです。時間をかけて一杯飲んだだけですし…。 最近このような痙攣が続いていますが、原因が分からず不安です。どんな原因が考えられるでしょうか?また、気をつけた方が良いことはありますか? ちなみに以前、脳貧血のような症状で迷走神経反射と診断されたことはあります。 アドバイス頂けると幸いです。

1人の医師が回答

肛門からタラリと垂れた下がった長い粘液

person 40代/女性 -

どなたかご回答お願いします。 昨日排便の際、普段から便の観察はしてますが、お恥ずかしい話、出てくる様子を見たことが無くて、昨日見てたら排便が出切った最後に10センチ以上の長さの鼻水の様な液が肛門からか膣からか垂れ下がり(たぶん肛門)びっくりしました。血などは混ざってませんでしたが、初めてなので。以前にもあったのかもしれませんが、気にして見たことがなかったので。 夏にはO18に感染し、その後2回ほど胃腸不良で下痢はしましたが、9月以降は1日2~3回の排便で形もあります。便秘症でしたが食事改善で今は快便です。 便秘の頃と比べると幾分便が細くなったと感じますが、血便もありません。秋に自治体で行われる大腸癌の血便の検査は陰性でした。 でも早めに受診すべきでしょうか?再々出るのを確認してからで良いのでしょうか? 信頼出来る胃腸科は受診に半日もかかるので、一応ご相談させて頂きました。 食欲はあり腹痛もありません。たまにお腹が張った感程度はあります。切れ痔はありません。以前数回小さなイボが出てそれを入浴中にいれる事はありました。病院にかかったり薬などを使う程ではありません。 宜しくお願いします。

1人の医師が回答

妊娠11週、子宮脱、経産婦

person 30代/女性 -

現在、妊娠11週で2人目妊娠中の経産婦です。30歳です。 9週と時に膣から何か出てきているのを感じたのと少量の出血があったため、怖くなって受診したところ子宮が少し下がっているのと出血は少し下がった時に下着と擦れて出血したものだから大丈夫と言われました。息んだりしないよう便を柔らかくする薬をもらいました。日常生活も仕事(立ち仕事)も普通に過ごしてもらって大丈夫とのことだったので、無理のない範囲で過ごしていました。日に日に下がってきている部分が増えて、夜お風呂で確認する時には2センチほど入口から丸い物が出てきている状態です。日中も歩いたり座っていても常に違和感がある状態です。1日に何度かトイレットペーパーに少量の血(鮮血だったりピンク色だっかり)がつきます。 1.次回の受診が2週間半後ですが、そのまま検診日まで受診しなくても仕事もしていて平気でしょうか?このままつるっと出てきそうで心配です。安静にしなくて大丈夫でしょうか? 2.トイレットペーパーにつくくらいの少量の出血なら問題ないでしょうか? 3.お風呂時、あまりに出てくるので、軽く押して戻していますが、これは行なっていて赤ちゃんは問題ないでしょうか? 以上3点の質問です。よろしくお願いします。

2人の医師が回答

大腸内視鏡の検査結果について

person 20代/女性 -

2018.9に便の表面に鮮血がついていました。 その日中にイチゴジャムみたいな血の塊?が少量出たのと、白いオリモノのような粘液?が出た為、不安に思い消化器内科を受診しました。直腸診を行い先生は『少し腸が荒れている』と仰いましたので総合病院へ紹介状を出して貰い2018.10に大腸内視鏡の検査をしました。 結果は ポリープなし 明らかな異常認めず。 裂肛もしくは感染性腸炎、虚血性腸炎などによる、一過性の疾患との事でした。 内視鏡をしながら先生も綺麗な腸ですと言って頂きました。 しかし、その後も毎回ではありませんが少し太めの便や硬めの便をすると、ペーパーに少量の鮮血がついたり、便の表面に鮮血がついていたり、粘液が出たりする事があります。 一度、かかりつけの消化器内科に相談しに行くと『一年前に大腸内視鏡したなら今しても大きく結果は変わらない』との事で受診しておりません。 異常なしだったにも関わらず、毎回ではありませんが出るのはやはり痔の可能性が高いのでしょうか。 便が細くなったり、下痢になったりする事はありません。便秘気味なので、その時にする便に付着する事が多いです。 ちなみに現在妊娠5ヶ月です。

5人の医師が回答

実家に帰ると必ず起こる全身の水疱について

person 40代/男性 -

もともとアトピー持ちでカビアレルギーがあり、自宅のエアコンも毎年必ずクリーニングを行いカビを取り、アトピーを落ち着かせています。そのため家にいる時はアトピーは酷くなることはありません。 ただ実家に数日帰ると水疱ご身体中に出るようになり帰る頃には全身が水疱と血だらけになってボロボロになって自宅に帰ってきます。その後自宅で過ごしていれば水疱は治ります。 当初カビアレルギーがあるので実家のエアコンもクリーニングしてもらったりしたのですが、今回も同じで水疱が全身に出て酷いことになりました。これが10年ほど続いています。 気になっているのがカビに反応すると皮膚が赤くハレテ痒くなるのですが、実家に帰って起こる水疱はまたそれとは違くて何か別のものに反応しているようなのです。その何かが分からず困っています。実家に帰ると必ず起こるこの水疱はどういったものに反応して起こっているのでしょうか? ちなみに私のアレルギーの検査上、特に酷いのが下記となります。 ハウスダスト ヤケヒョウヒダニ スギ ヒノキ カンジダ アスペルギルス マラセチア オオアワガエリ 以上、宜しくお願いします。

3人の医師が回答

5歳の子供の奇声について

person 10歳未満/男性 -

数日前から、5際の息子が「ア!ア!」と奇声を発するようになりました。お家の中にいてストレスが溜まっているのかな?と思い、散歩に行ったり気分転換をして一時的に収まったのですが、また家に帰ると「ア!」と大きい声を出すのです。 息子にどうしたの?と聞いても、何故声が出るのか本人も分からないようで。。 家族にはストレスか発達障害なんじゃないか?と言われました。 病院に連れて行くべきでしょうか? その場合小児科でいいのでしょうか? ちなみに今までで気になる点としては、2~3歳の頃から音に敏感な子で、電車の音や保育園で大勢の子供の声を聞くと耳を塞ぎ逃げる行動がありました。後は、自分の鞄を置く場所が変わっていると泣き出したり、爪を噛む癖があり、足の爪まで噛み血が出る事も…… ただ上記の症状は今は改善し無くなりました。 当時、保育園に相談したり、小児科にかかりましたが、ストレスが原因だと言われその内無くなりますよ。としか言われませんでした。 健診でもストレスかもしれない。子供との時間を増やしてあげてと言われて、頑張って改善に努め落ち着いてきた矢先の事です。 よろしくお願い致します。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)