夜になると胃が痛いに該当するQ&A

検索結果:7,475 件

胃カメラ後の胃の痛み、受診すべき?

person 50代/女性 - 解決済み

もともと逆流性食道炎で胃の入口が白く映る症状、診断されてタケプロンを3~4年服用中です。 昨日胃カメラでがん検診を受けました。昨年、一昨年と同じくポリープがいくつかあるけれどガン化するものではなく特に治療は不要だが、ポリープの中の一つが少し大きくわずかに表面がいびつになっているようだ、悪いものではないと思われる、だ、たタケプロンの長期連続服用によりポリープが大きくなる可能性は大きくなるから、しばらく作用の弱い薬にかえるか、タケプロンは頓服として使用してはどうか、と勧められました。 午前中に検査を行い、喉の麻酔もあってなんとなく胃が気持ち悪かったのですがそのまますごしました。夜、腹痛がありその刺激を受けたかのように胃痛が。夜中痛みがあり、朝方1時間おきに目が覚める痛みが強弱はあるものの続きました。 朝、タケプロンをのむと1時間後に目覚めたときには痛みはほとんどなくなっていました。が、それから2時間くらいですがいまでも強弱のある鈍い痛みが続きます。 なんとなく気持ち悪いですが吐き気がするとまではいえないです。 胃カメラは今回が4回目ですが今まで胃痛を伴ったことはありません。麻酔は喉周りのみです。 そのうちおさまることが多いのでしょうか。1日くらいは様子を見ようかとも思いますが週末ですしペットの通院もあって、受診するなら今日なのですが。 受診の場合、近くのかかりつけ内科(循環器内科を標榜)に行くのか、昨日検査をうけた病院に問い合わせるべきなのか、どちらでしょうか。 便秘や下痢はしていませんが軽い腹痛もあります。

5人の医師が回答

食後の胃痛 ファモチジン 胃がん

person 30代/女性 -

前回の相談で左のお腹と腰の痛みがあり、左側の肋の中?ら辺がいたくなったり、痛みが割とあちこちあり、肝臓、膵臓なのど血液検査、エコー検査異常なし、造影剤ありのCTをとり、膵臓?肝臓どちらか忘れてしまったのですが、良性の小さな腫瘍がありましたが、特に心配するような感じではないそうで、ただ、盲腸の位置が普通よりだいぶ下に下がったところにあると言われました。 左のお腹や腰の痛みはおさまっていましたが、お腹の調子が最近ずっとよくなく、軟便になったり、ガスがすごかったりお腹が痛いのになかなか便が出なかったりなど続いていました。 昨日からご飯を食べたあと胃痛があります。特に夜が酷いです。 半年前にも胃の調子がわるくて胃カメラしました。十二指腸潰瘍の治ったあとがあったのと、すこし慢性的な胃炎、ピロリ菌は10年前に退治しており、半年前にも見てもらいましたが、陰性でした。 大腸カメラは3年前にしており過敏性腸症候群と言われてますがその他は問題ありませんでした。そろそろ大腸カメラもやる予定です。 祖父が進行胃がんでなくなっていて、遺伝とかするの物なのか心配です。 半年前に胃カメラした際にもらったファモチジンがあるのですが飲んでだい丈夫でしょうか?

5人の医師が回答

逆流性食道炎

person 20代/女性 -

産後7ヶ月、2歳と7ヶ月の二児の母になります。 切迫早産で入院後産後1ヶ月に自律神経の乱れでこれまでに動悸、頻脈、胸の圧迫感、手足のしびれ、全身の痛み、めまい、極度の不安と約半年間さまざまな症状が一つ落ち着くと新たな症状が出ていました。 沢山の医者で検査を受けましたが大きな問題はありません。 秋頃から背中の痛みがあり12月に胃の痛み、げっぷが2週間続き胃カメラ、採血、エコーこれらも異常がなくただ食道裂孔ヘルニアといわれました。 逆流性食道炎になりやすいから食道癌になりやすくなると説明されこわくなり カメラをした夜から胸焼けがはじまり毎日ジワジワして一週間後には口の中が苦くなり吐き気みぞおちから胸に痛みがあります。 心療内科にも通っていますが、授乳を続けたく薬は飲んでいなかったのですがさすがに限界かと思い断乳して2日前よりネキシウムとハイゼットを飲み始めました。 まだ効いてはいません。 こうして不安や恐怖に押し潰され胃酸の分泌で食道が炎症を繰り返しがん細胞が増えてると思うと怖くてこわくて… 今しっかり治せば大丈夫でしょうか 将来はやはり食道、胃などの癌のリスクも高いですか? これまでの半年間不調続きでかなりのストレスをためてきました。

14人の医師が回答

尿管結石で激痛後の症状

person 50代/女性 -

12月3日に脇腹と腰の激痛で救急搬送され尿管結石との診断がおりました。石は4ミリで膀胱の入り口まで降りてきているからあと数時間で膀胱に行くでしょうとのことでした。軽い水腎症があるが結石がなくなると回復するから問題ない、通院も特に必要なしとの事でした。痛み止めの坐薬で3日の夜には激痛はなくなり、それ以降、激痛はありません。 けれども、激痛ではないものの、左腰が痛く(腎臓の辺りから下の方まで)何もしなくてもキューと痛いし、その辺りを叩くと響いて痛いです。下腹部や左側のお腹も痛くなります。 それとは関係あるかないかわかりませんが、みぞおちや胃の辺りも痛いので、昨日内科を受診したところ、尿管結石は放置、みぞおちや胃の痛みは機能障害との事でお薬をもらいました。そこで質問です。 1、激痛が落ち着いたと言う事は、石は膀胱に入ったのでしょうか? 2、膀胱に入ったとして、まだ腰痛や腹痛があるのですが、大丈夫なのでしょうか?いつ頃まで続くものなのでしょうか? 3、腎臓あたりが痛いため、腎臓が心配です。このまま様子みてて大丈夫でしょうか? 受診の必要はないですか? 4、尿管結石で、みぞおちや胃の辺りが痛むと言う事はないのでしょうか? お忙しいところ申し訳ありませんがよろしくお願いします。

9人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)