検索結果:4,897 件
時々転んだり 落ちたりするので、それで打ったのかな?と思っていたのですが、本当に大丈夫なのか?と心配になってきました。本人は、痛がったりはしません。川崎病でアスピリンを今日まで内服していました。 病院をこのタイミングでいくべきなのか、もう少し様子見てもいいのか悩んでいます。
5人の医師が回答
一歳三ヶ月の子どもで、先月川崎病になり現在アスピリンを服用中です。 先程、おでこを打ち青あざ?内出血?ができています。打った瞬間は見てないのですが、、落下したのではなく、ソファーの角や部屋の壁などにぶつけたみたいです。
5歳で先日川崎病に罹り、ステロイドを併用した治療を行いました。段階的に薬の量を減らし、今日でプレドニンの服用は終了しました。 しかし、一昨日から腹痛を訴え始め、昨夜大量に嘔吐してしまいました。今日も少し食べては嘔吐しています。
8人の医師が回答
5月ごろ、微熱が続き受診した際、川崎病の疑いがあるということで血液検査をしたのですが、最後の検査で白血球10000、CRPは0.3以下、AST(GOT)48、血小板数64.4となり川崎病とは特定できず、何らかの感染症で、肝機能が弱まり、微熱が続いたのでしょう、数値...
1人の医師が回答
総合病院を紹介して頂き、採血を受けましたが、明らかな異常所見はありませんでした。ただし、発熱と頸部リンパ節腫脹があり、川崎病の可能性が否定出来なかったので、翌日も発熱が続くようであれば受診して下さいとのことでした。1/2も発熱があり、総合病院を受診。...この7日間、発熱...
三歳5ケ月男児です。1月に川崎病にかかり、ガンマグロブリンをうけました。日本脳炎の予防接種がまだでしたので、来週うけようと思っているのですが、ガンマグロブリンから半年はみずぼうそうなどのワクチンは控えるようにと言われました。
7ケ月男児です。 5ケ月時の3月5日から3月12日まで入院し、川崎病と診断されガンマグロブリンとアスピリンを投与して回復し退院しました。 そして4月下旬から鼻水が出だし、咳も酷くなってきたので昨日、入院した病院へ受診し、レントゲン異常なしで風邪のひきはじめだろうとのことで薬...
一つ小児科の先生に、言いそびれたことが、子供の左足の太もも上の、腫れと痛みでした。手足口病に、このような、症状は、ありますか? そこは、リンパ節のあたりなので、心配です。川崎病の疑いは、ないですか? 血液検査は、しておりません。宜しくお願いします。
6才娘です 発熱1〜3日目 39℃ 4日目は1日上がらず最高37℃ 腹痛、じんましんあり 5日目38℃ 受診、血液検査は特に異常なく、CRP0.1以下でウイルス性の風邪と診断 6日目 38℃ 咳がひどい 今日で発熱して7日目になります、熱が上がると目が充血し、唇や舌が赤くなってます。 ...
昼間は37度です。 こんなに熱が続くものなのでしょうか? 血液検査をし、ウイルス性の風邪との診断です。 川崎病は条件が揃わないため否定されています。 何か他の病気なのではと不安になっています。 例えば白血病などのガンや膠原病を疑います。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4897
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療