一歳6ヶ月の子供、BCG跡の赤い腫れ
person乳幼児/男性 -
最後1ヶ月未満の時に不明熱が続き、入院しましたが原因もわからず熱が上がり退院し、その後特に何もなく今まで元気に来ました。ですが、一昨日の夜お風呂上がりにお腹全体にボツボツがあり、保湿剤を塗り寝ると次の日には良くなりました。そして、今日夜お風呂の時にBCGの跡が赤く腫れてることに気づきました。BCGの少ししたあたりに今日四種混合か水痘の予防接種を打ちましたが、その影響もあるのでしょうか?それとも川崎病の可能性はありますか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





