性交後 子宮が痛い 女性に該当するQ&A

検索結果:3,465 件

教えてください

person 20代/女性 -

7月1日に事情がありまして中絶手術をおこないましたその後一ヶ月後8月4日に一回目の生理がちゃんときた後術後初めて性行為をしたのですがコンドームをつけずに中に出しました今月5日遅れて不安になったので市販で売っている妊娠検査薬を使いましたらうっすらですが陽性の反応がでましたがその3日後いつもの生理以上に料が多い出血がきまして汚い話になっちゃいますがナプキンに血の固まりがついていて下腹部が凄く痛くて心配になったので病院に行った所エコー検診したら赤チャンが写っていなくて尿検査した所うっすらプラスの反応が出てるとゆわれましたお医者様には大体6週目頃だとゆわれたのですがエコー検査でうつらなかったからもしかしたら流産の可能性が高いとゆわれたのですが子宮外妊娠の可能性も強いとゆわれて凄く不安になりました 来週また検診に来てくださいとゆわれたのですが不安で不安で夜も眠れません 中絶手術をしたばかりなのでもしちゃんと出来ていたら今度は覚悟を決めてるのですが来週の検診を待つのが不安でどうしたらいいかわかりませんもし子宮外妊娠をしていたら手術をしなければならないんでしょうか?後6週目なのにエコーに写らないとなるとその可能性は強いのですか?質問ばかりですみません

1人の医師が回答

突然膣の奥に痛みが出ました

person 50代/女性 - 解決済み

今年2月に子宮と卵巣を摘出しました 5月に行った定期検診では異常なしでした 2日前に長距離ドライブをしたのですが、途中椅子に座ると膣?膀胱?に一瞬違和感を感じました そのままドライブを続け、椅子から降りたときにまた違和感がありました 帰宅後、トイレの後リビングの椅子に座ろうとしたら膣の奥を突き上げるような痛みがあり座れません 立っているのは大丈夫でが歩くとチクチクします お股が当たらないように座れば痛みを感じませんでした それから3時間後くらいには痛みが落ち着き座れるようになりましたが、歩くと違和感は残りました 翌日、痛みはほとんどなくなりましたが、膣の中がザラザラしている感覚がありました 1週間前に性交渉をしました その時は角度によって痛みがありました 最近は臭いも気になります 今は痛みはありませんが何となく痒いザラザラする感じはあります 定期検診は半年後です 病院へ早めに行ったほうがいいでしょうか 検索して萎縮性膣炎なのかな?とも思いましたが、この病気の場合、急に痛くなるけとしばらくしたら落ち着くという症状なのでしょうか? 膣ではなく、膀胱の可能性はあるのでしょうか? 間質性膀胱炎になり今は症状が落ち着いています エクオールは効果があるのでしょうか? いろいろ質問してしまい長くなってしまいましたが、よろしくお願いいたします

2人の医師が回答

子宮全摘後のお臍炎症

person 40代/女性 -

2022年7月中旬筋腫が膣に降りて来てるのと貧血の数値が低いことから(不正出血もあり)子宮全摘をしました。 術後1ヶ月後にお臍周りが赤くなり腫れて痛みがあり診察してもらい、よくある事ですと言われお薬を処方していただき治りました。 今月15腫れと痛みを感じ16日には出血もあったので主治医不在でしたので手術をした病院で他の先生に診ていただきお臍の掃除をして頂き術後からお風呂上がりに臭っていた悪臭はなくなりましたがまだ少し痛みなはありますが抗生剤を3日のみ腫れはひきました。 その際にエコーで腸の動きを見ていただきましたがよく動いていて癒着もないとのことで内診では傷も塞がっているけど肉腫があるとの事でとってもらいました。この肉腫についてはかさぶたのようなもので問題ないとの説明を受けました。 通常生活をしてもいいと3ヶ月健診の時にいわれていたので術後4ヶ月の時に性交渉を行いました。特に痛みはありませんでしたがうっすら出血はありましたがその時だけでしたがその後お臍に炎症が起きたのでなにか因果関係があるのか不安になりご相談させていただきました。 手術は腹腔鏡手術を行い卵巣は残して卵管と子宮全摘です。お臍が傷が1番深いから下着の圧迫などは良くないとは言われていましたがそこまで下着は当たらない場所でもあり強いていえばストッキングくらい… はっきりとした原因がわからないのも不安ですし繰り返す炎症も心配です。 ご教授、宜しくお願い致します。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)