検索結果:5,461 件
ここ最近生理が1ヶ月ごとに3日早まッていて3月が11日4月が8日だッたので5月5日過ぎても生理が来なかッたので検査薬をやッたら薄く陽性反応が出ました。それから13日に病院行ッたらまだ赤ちあンの袋が確認出来ないので来週また来て下さいとゆわれました。その次の日の夜お風呂入る前に鮮血でおリものシ-ト半分ぐらいの出血をしてました。そのままお風呂入ッてそれから今に至るまでわ茶色ッぽくおリものに混ざッていて微量です。1人目を自然流産で亡くし2人目わ無事出産しました。次の子が欲しくてやッと出来たので不安で仕方あリませン。今日わ病院も休みで旦那も出張中でいませン。お返事お願いします。
1人の医師が回答
前回の整理の際にいつもに比べ出血量が多く、塊もかなり出ました。 毎月の生理でレバーのような塊、下り物が固まったようなものも出ることは珍しくないのですが 先月は特別多く、またその塊もいつもに比べて大きかったです。 そのせいか、塊が膣の入口に挟まっている感じや出た感じがある時はそれと一緒に出血もドバっと出る感じでした。 普段から漏れも怖いので夜用のナプキンを使用していましたがいつもは5時間持ったとしたら半分くらいで変えなければならないような量でした。 前回の生理から50日になりますがまだ生理は来ていません。 生理周期もバラバラで30~60日くらい空いてしまうこともあります。 次も出血量や塊のような物が多ければ受診しようかくらいに思っていたのですが 早めに受診すべきだったか不安になってきました。 今回の生理も感覚が空いている事もあり、ふあんになっています。 1ヶ月様子を見て良かったでしょうか? 早めに受診すべきでしょうか? もし次の生理も同じような感じになるなら受診しようと思っていますが もし今度来る生理がいつもと変わりなければ受診はしなくても良いでしょうか? たまにそのように出血量が増えたりする事も有り得ますか? 塊が出るのは良いことではないと知っていますが毎月少しずつでもあったので気にしていませんでしたが がん検診などは様子見になったことはありますが問題はありませんでした。 乱文ですがよろしくお願いします。
2人の医師が回答
月経周期は28日前後です。 約4ヶ月前に両側卵巣嚢腫核出術を行いました。 31歳既婚、妊娠の可能性は否定できます。 少なくともここ3回の生理についてですが、 月経周期28日前後頃から2,3日少量の茶色い出血(ふいた時につく程度)がみられます。基礎体温は36.6度以上あります。その後、低温期への移行がはっきりとみられた頃に、普通の生理(と判断がつくもの)がきます。 早い内に診察を受けた方がよろしいのでしょうか。それとも様子を見て、5月末予定の診察時に相談したらよろしいでしょうか。ご回答いただければ幸いです。
5月2日に3回目の人工受精をし、hcg注射をうち2~3日間空けて3回注射してルトラール、プレマリン12日間服用し、高温期は5月4日より始まり、5月20日現在まだ高温期で生理が来ないので検査薬で検査したら、陰性でした…。検査薬の説明文をみると、妊娠初期でhcgの量が少なすぎる場合は陰性になると書いてあり、まだ検査薬を使うには早かったのでしょうか…それともやはり、今回も妊娠の可能性は低いでしょうか… アドバイス宜しくお願いします。
高校1年生(15歳)の娘のことです。 初潮は中1の終わり頃で、最初のうちは20日くらいでくることもあれば、40日くらいこないこともありました。また、量が多い回と量が少ない回は交互に来る感じでした。中2の終わり頃には、だいたい安定し、28〜30日周期できています。量も均一だそうです。 ところが、今月は5月10日に生理が来たので次は6月7〜10日頃からの予定でしたが、昨夜から出血があるそうです。 早く生理が来たのかなと思っていたのですが、その出血が茶褐色で量も少なく、普段の生理の終わり頃の感じだそうです。日頃は1〜2日目は生理痛を伴うのに、今回は全く痛くもないそうです。また、生理が安定しなかった頃の量が少ないときにも若干似ているようです。 これは、不正出血ではないかと思うのですが、どうでしょうか? 思春期の頃は不正出血や生理の乱れがよく起こりがちというので、心配しなくてもいいでしょうか? 2〜3日おさまれば心配ないでしょうか? また、通常の生理はこういう場合は予定通りくるものでしょうか? 私自身が10年ほど前に卵巣ガンを経験しているため、遺伝的に少し心配でもありますが、婦人科に行くほどではないのかなと思ったり、学校を休みにくい状況にあったりで迷っています。 アドバイスをお願いいたします。
34歳2人子供います。不正出血が心配です。私は2年前から生理前に3-5日間不正出血があり、そのまま生理がくるスタイルになっています。ちなみに基礎体温36.7を境目に低体温、高体温とかわかれて大体32日周期できます。今年に入ってから3回、生理終わって2.3日したら不正出血がでることがあったんでその度に病院行きますが、内膜も薄くてホルモンのバランスと言われました。でも今回初めてのタイミングで微量の不正出血があります。先月は9/16に7日間生理があり、その後の不正出血もなく安心していたのに、9/29に基礎体温がガクッと36.21まで下がり早いなと思っついました。ただ30日は36.62で高温まではいかないし、1日は計り忘れたんです。で10/2は36.38とまたグラフが折れ、3日は36.56、4日からは36.7以上で高温期です。そしたら10日(高温期7日)で便を出す際いきんだら赤い血が少量ですがでました。でも少量で昨日今日は微量の茶オリです。このまま生理が始まればいいですが、今朝も37.08でまだ来そうにないです。 質問1.内膜は薄いですがこの感じだと体癌歌がれますか? 2.このグラフの場合いつが排卵ですか? 3.今まで周期は少しずれていたけど、大体32日だったのに、いきなり早い日にちに来るんですかね、、、 回答よろしくお願いします。 ちなみに頸がんは2月に陰性、体癌は内膜も薄くてクラス2陰性でした。
3人の医師が回答
今、生理の予定日8/5から''12日''遅れています。 私は7/6にコロナの濃厚接触者になり、7/13にコロナになりました。そこから2週間ほどしたら治りました。 前回の生理は7/8~11でした。 (それまでは周期は安定) 性行為は7/20、7/21、8/2、8/4、8/5で行いました。 妊娠の可能性も考えて検査薬を使いましたが、陰性でした。 婦人科に行くのが早いというのは承知の上なのですが、親に性行為をしていることをあまり知られたくありません。婦人科に行くことになったら親が必ずついてきます。 そして、婦人科に行くといつ性行為をしたかなど聞かれると思うので正直嫌です。 コロナ後はよく生理は遅れるものですか? そしてコロナ後生理が遅れたことがある方をご存知の方は、その方は予定日からどのくらい遅れたのかなど教えてくれると有難いです。 他に何かにあたる病気などあれば教えて頂きたいです。
34歳女です。 生理が始まって3日目に出血が止まって、4日目は出血がなかったのですが、5日目にたらーっと急に鮮血がでてきました。 これは不正出血ですか? 3日目に温泉にはいるため普段入れないタンポンを使用していたので一時的に止まっていたのでしょうか?4日目は1日中全く出血が無かったのですが、そんなことあり得ますか? いつもは5日〜7日出血があるので、今回は早く終わったとおもっていました。 子宮頚がんの検査は昨年5月に受けて陰性でした。でも、ヒトパピロマーウイルス陽性なので毎年検査はしています。 今年もそろそろ検査しようと思っていますが急いだ方がいいですか?
4人の医師が回答
14日の昼に子供が発熱し自宅で検査したらコロナ陽性でした。 夜遅く(16日になる頃)私は生理がきて、今月は少し早いなぁと思いながら寝ました。 16日の夕方体調が悪くなり、検査すると陽性なっていたため子供からだと思いました。 熱は高く生理も被って、体がすごく辛く落ち着くまで3日くらいかかりました。 発症して4日目くらいから今でも味がしなってます。 今日で7日目ですが、5日は過ぎてますが10日目くらいまではあまり素手で触らない方がいいのかと考えたりもしてます。 生理はいつも1週間くらいで終わりますが、今回はまだ少し続いてます。 コロナと同時で体調も悪かったのも関係してるのか、もう少し様子見ますが何となく気になってます。
8人の医師が回答
今回、自然排卵周期で凍結胚盤胞を移植予定です。 生理5日目に受診し、LH3.2 FSH8.8 E2:58 、子宮内膜6.0ミリ、 右に11.8ミリ、左に11.5ミリの卵胞が一つずつ見えていて、どちらが大きくなるかはわからないとのことでした。 次の受診日を決めるときに先生が、「自然周期の場合は、排卵済みだったら移植中止になるから排卵前に必ず来てもらわないといけないけど、(生理)12日目ならまだ排卵前でしょう」と言われ、生理12日目に受診となりました。 いつも排卵の4.5日前に出るおりものが生理7日目に出たので、排卵が早まるのではと不安に思っています。 質問ですが、 1. 排卵済みだと移植中止になるというのは、排卵日が確定できない場合は中止ということですか。 例えば、生理12日目の受診でP4が1.0とかで超音波で排卵直後だと判断されたら、その日を0日としてカウントして予定通り移植することはできませんか。 2. 生理5日目で11ミリの卵胞は大きめですか。排卵が早い人は、これくらいの大きさだったりしますか。 3. もともと排卵するのは生理16〜18日目だったのですが、もし排卵が早まってきたとするならば年齢のことが考えられますか。 よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5461
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療