検索結果:4,630 件
風邪でもないと思うのですが、鼻水が時々出ますが、頭痛もあります。後三日くらい前から微熱(36度7分から37度3分)が続いてます。特に夜に出てます。私は、2、3週間くらい前からうつ、ストレスと診断され、胃や頭痛、呼吸困難や肩凝りや胸の痛み他があり、バリウム検査異常なし。血液検査異常なし。手と足や時々体までしびれる事があり、心電図検査異常なし。頭もMRIとCT異常なし。胸のCT異常なし。生理も遅れていて検査薬しましたが陰性。なのに微熱が続いているので心配で病院いきましたら、ストレスが原因で熱があるといわれましたが、大丈夫でしょうか?教えてください。
1人の医師が回答
9月末に両足や前腕のむくみ、それから10月2週、倦怠感と上腹部の張り、痛みが続いています。10月の1週目までは生理期間と重なっていたと同時に、学校でミスをして気分が落ち込んでいました。 また、4日前くらいに電気カミソリで耳後ろや首の産毛を剃ったのと関係あるのか、その後 左耳たぶにかぶれや腫れ、喉が乾いています。今日はとくに鼻詰まり、痰が絡んでいて、目も腫れてるように思います。 熱は 高くて36.8℃くらいです。 ・病院に行くべきでしょうか ・市販薬の成分について、おすすめを教えてくださると幸いです ・コロナの抗原検査をした方がいいでしょうか
3人の医師が回答
現在生理6日目 採卵前の低温期です。 低温期にお腹を温めると卵子の質が下がるので、はらまき、ホットヨガ、湯船につかるのは避けたほうがよいという記事をみました。 現在、鍼灸に通い始めて2日後に予約があるのですが、過去3回、鍼灸に加えてホットストーンを10分間 あおむけになり子宮付近に置いて温めているのですが、それもやめた方がよいでしょうか? ホットストーンはこのようなものらしいです 「この石の特徴は、非常に密度が高いため熱が冷めにくく、遠赤外線によって体を芯から温めてくれるということ。 ホットストーンは、この温熱効果とストーンの重みで筋肉の緊張をやわらげ、血液やリンパの流れを促進。」 よろしくお願いいたします。
胃腸炎?つわり? きょう昼食をとったあと14時半位から 胃がむかむか。吐き気を催す→トイレで吐く というのを4回ほど繰り返しました。 下痢はありません。熱も36.9℃。 吐けばスッキリしますが、また気持ち悪くなります。歩いたりできますが、頭痛と吐き気のある状態が続いてます ..。 勤務中だったので職場では「胃腸炎じゃないのか」と言われ、早退しました。 実は生理予定日(25日)から5日過ぎており、昨日検査薬を試したところ陽性。まだ産婦人科にはかかっていません。 これはつわりでしょうか?まだ5週ですが、こんなに吐き気があることはあるのでしょうか? かかりつけの内科と産婦人科にも電話しましたが、様子見と言われて自宅で横になっています…。
4人の医師が回答
7月くらいから左わきの下の奥が痛くなりました。熱を持っているような痛みです。同じ頃から左の乳房の腕の付け根側もじんじん痛み出し、生理周期と関係あるかと思って様子を見ていましたが、関係なく痛いので、8月30日に外科を受診し、マンモグラフィーと超音波で調べてもらいましたが異常ないとのことでした。でも、現在まで痛みは続いていて、特に脇の痛みが気になります。最近は右わきの下も時々左と同じような痛みがあります。あと、1週間くらい前に乳頭が腫れて押してみたら白い液が出ました。どんな異常が考えられますか?教えてください。子供は二人。12歳と7歳です。
今日の夕方、職場で検温すると37.5度ありました(普段の平熱は36.6~38度くらいで、生理前の夕方などは37度くらいになることもあります) 仕事中はマスク着用で職場は少し暑く、あまり水分をとれていませんでした 帰宅後、入浴し、水分をとって少し休んでから再び検温すると36.8~36.7度ほどの平熱に戻っていました。 咳、鼻水など他の風邪症状はなく倦怠感もありません。味覚や嗅覚はあります。 ただ、一週間ほど前から3歳の娘が鼻水を出しています。娘は発熱はありません。 夕方の発熱は、一時的に熱がこもっていたのかと思っているのですが、風邪や新型コロナウイルスの可能性はあるでしょうか? 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
娘が去年の秋くらいから微熱を繰り返すようになりました。夕方や夜に微熱(37度5分止まり)が出て、でも咳や鼻水などのいわゆる風邪の症状はありません。食欲はあまりない、と言うものの全く食べられないこともありません。次の日にはケロッとしていたり、しかしまた何日かすると同じように微熱を出します。学校は楽しいようで悩んでいる様子はありません。心配になり血液検査を受けましたが異常はないとのことでした。 生理はまだ来ていませんが、成長期に伴うホルモンバランスとか自律神経とかでしょうか?あとは必ず熱が出ているとき、という訳ではないのですが、最近よく夕方などに、気づいたら眠ってしまっていることも多く気になります。
一週間ほど前の、生理終わりかけ頃、下腹痛と共に、下痢が続き、自宅にあったビオフェルミンを服用して様子をみていました。ちょうど同じ頃から、痰の絡んだ咳と、右の腰が地味に痛みだし、金曜日に、腰から下の節々の痛み→空咳→発熱(38.3)、翌日、熱は下がったのですが、念の為、内科で診察してもらって、クラリス200、メジコン15、ミヤBM、コカール200を処方していただきました。薬服用後、咳や風邪症状は落ち着いていますが、右腰痛、右尾骨あたりの痛みが、コカールが効いている時はいいのですが、座るのが辛いほど痛みます。湿布とコカールで様子をみていますが、この腰痛と尾骨痛は、風邪症状なのでしょうか?
ご相談させて下さい。 今朝おしっこしたらおしっこ自体は薄い黄色だったのですが、便器の中に黒い浮遊物が浮いてました。流す直前にその物体に気づいたためじっくり見ることは出来ませんでしたが、大きさは直径1センチほどで黒っぽく見えました。 その後今まで三回ほどおしっこ行きましたが、それ以降浮遊物らしきものは見てません。 今年の4月に尿検査受けましたが、異常なし。1年前に尿細胞診受けましたがそれも異常ありませんでした。特に腹痛も腰痛も熱もありません。今膀胱炎らしき症状はありません。 それがなんなのかとにかく気になってしまい相談しました。 今朝から生理始まりました。もしかしたらそれが関係有るでしょうか❓️どうか教えて下さい。宜しくお願い致します。
便は毎日出ます。数日前にモロヘイヤを食べ翌日、腹痛で便を二回しましたが、それほどひどい下痢でもなかったのですが、今日の二回目の便を何気なく見たら、赤いものが浮いていて、ペーパーで引き寄せて見てみると、粘液に血がついたものでした。便自体には血が混ざっているようには見えませんでした。昨年、出産後は切れ痔のようでしたが、最近は痔の自覚症状もありません。生理なのかと思いましたが、違いました。食べ過ぎでお腹を壊すタイプです。今まで一度も大腸の検査をしたことはありませんが、急いで検査を受けた方が良いのでしょうか。ちなみに風邪も吐き気も熱もありません。 血が混ざるということは、ポリープか十二指腸潰瘍とか何かあるのでしょうか
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4630
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療