生理量減るに該当するQ&A

検索結果:6,144 件

不正出血や生理について

person 20代/女性 -

昨年夏から生理以外の出血、おりもの増加、強い生理痛、生理時の量が多いなどの症状があります。 出血は生理が終わった1週間後くらいが多く、おりものは次回生理までに3回くらいどろっとかなり大量に出ます。 生理痛は腰痛、胃痛、吐き気、頭痛で動けない時もあります。鎮痛薬や胃薬で対処していますが、効かないことが多く寝込むことがよくあります。 そして生理が始まると、出血の量が多すぎると感じます。市販のナプキンでは間に合わず、お産用パッドや子どものオムツを使っています。それでも1時間持たない日もあり、3日から4日目に血の塊がドバッと出たあと、急激に出血量が減り7日目には生理が終わるといった感じです。 あと気になることと言えば、セックスの時に痛みがあり挿入できません。最初は膣に傷があるのかと思ったのですが(傷口に塩をすりこむような痛みなので)、期間をあけても同じですし、夫に触りすぎないよう頼んでいるのにもかかわらずなので、先程書いたこともあるし病気ではないかと心配になってきました。 今日も生理でもないのに出血しました。軽い下腹部痛もありとても不安です。早く婦人科にかかれればよいのですが、事情がありしばらく出かけることが出来ない状況です。可能性だけでもいいので、考えられることを教えてください。

1人の医師が回答

生理後半の出血量

person 30代/女性 -

毎月、28日から30日位の周期で生理がくるのですが、生理予定日の二、三日前に茶色いおりものがでて、鮮血の血がでて生理が始まります。二、三日目は、鮮血とレバーの塊のようなものがたまにでて、四、五日目になると出血量がだんだん減り、六、七日目に茶色いおりものになって生理が終わる。というのがいつもの生理なのですが、今月の生理は予定日が、5月18日で翌19日に、茶色いおりものがでて、20日鮮血がでて生理がはじまりました。二、三日目はいつも通りの出血量で、四日目になったら生理の終わりかけのようなチョコレートのような色の出血になり量も少ししかでず、少し早いけど生理が終わるのかな?と思っていたところ今日になって、鮮血とまではいきませんが、三日目にでるような少し暗い赤い血、と小さなレバーの固まりの様な出血がありました。ナプキンには、少しつく程度ですが、トイレで排尿、排便するとポタポタ落ちるときがあります。やはり、少し暗い色の赤い血です。五日目に、このように出血するのは、どんな事が原因と考えられますか?四日目の昨日、出血があまりなかったので今日になって、たまっていた血がでてきてしまったのでしょうか?最近、風邪をひいて寝不足がつづいています。そのせいでホルモンバランスが悪くなったのでしょうか?

5人の医師が回答

子宮腺筋症

person 30代/女性 -

39歳子供は3人出産しています。 若い頃から、生理の量が多く毎日貧血状態で、1年ちょいくらい前に婦人科で調べていただいた所、子宮腺筋症?!(ハッキリ覚えてません(^^;)と言われ子宮の壁がかなり厚くなるらしく、低用量ピルを服用し、生理の量を減らす事になり、副作用もなく量もかなり減り、貧血症状もなくなり過ごしていたのですが…ここ半年くらい前から、ピルをちゃんと服用しているにもかかわらず、生理が二回きてしまったり、ダラダラと次の生理まで続き半月の間生理だったりしました。 今月は、しっかり生理周期にきて終わったので安心してたのですが、終わって1週間でまた来てしまいました。 私的には、ストレスが多くかかっているなぁと思うときに生理が来てしまう気がします。しかし婦人科の先生にその事を伝えたら、それはない。と言われてしまいました。 この間、婦人科で血圧を計った時、前まで上がたかくても100位の低血圧だったのに、140もありました。先生は、高いねーの一言だけだったのですが。生理と関係ありますか? 最近は色々な事情が重なりストレスがあり、動悸、息苦しさなどもするときもあります。動悸がひどかった時には他で以前貰ったデパスもたまに飲んでいます。 ピルを飲んでいるのに、ストレスなどで生理が二回来てしまう事はないのでしょうか?それとも何か病気になっているのでしょうか?血圧も最近少し高いのも気になります。 薬を変えるなどアドバイスがあれば教えていただきたいです。

2人の医師が回答

被曝との関係について

生理周期が28日から34日で、たまに39日などになったりすることがあります。 ホルモンバランスがくずれたのか、来なかったこともありました。 量は少なく、生理3日目はナプキンを一日替える必要がないほどです。 病院では、全ての検査をして、私(38歳)、主人(42歳)ともに特に不妊の問題はないといわれました。 最終月経が2月8日開始ですが、まだ次の生理がきません。 胸は、生理前のような感じで、しばらく前から張っていて痛いです。 これまでは、タイミングをしていたのですが(全て妊娠しなかった)、 今回に限り、お互いが多忙だったこともあり、タイミングをしませんでした。(無計画の性交はあります。) なので、妊娠の可能性はないだろうと思い、 心臓の検査のため、3月3日と3月5日に胸部のレントゲンを撮りました。 (いちおう妊娠してるかはわからないと言いました。ちなみに心臓に異常はありませんでした。) 生理が来ないので、もしかして妊娠??と不安になっています。 レントゲンの放射線の影響はありますでしょうか? また、レントゲンを撮ると、卵子が減るとか聞いたことがあります。 この年齢で何回も人生でレントゲンをしてきているので、卵子の量が少ないのではと心配しています。 今東京は「通常の20倍の放射線量だが、人体に影響はない」、といわれていますが、 やはり放射線量の人体への蓄積を考えると、外出など控えて、放射線を浴びないことに越したことはないのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

更年期の生理、不正出血との違いについて

person 50代/女性 - 解決済み

更年期の生理と不正出血の区別が生理不順のために分かりにくく、診察を受けるかどうか迷っています。 28日周期で来ていた生理が、ここ一年は4ヶ月に一回になり量も減っていました。 今年の1月に生理が来た後は、おりものもなくなりこのまま閉経するかと思っていたら、排卵期のおりものや胸の張り、下腹部痛などがあり、7月の初めに半年ぶりに生理がきました。 量も前よりは少なく1週間で終わったのですが、数日後にまた生理前の症状があり、23日周期でまた生理がきて、久しぶりに量も多くしっかりと出血しました。 終わってホッとしていたら、今度は12日でまた生理がきました。生理前の症状はなかったけれど、腰が重だるく、出血も生理そのものです。 子宮筋腫が二個あり、6センチあるらしく、経過観察してます。 2年前に血液検査を受けた時はまだ生理はありそうと言われました。 子宮頸がん検査は半年前に、体癌検査は2年半前に受けています。全て陰性でした。 1.半年も生理が来なくてもうすぐ閉経かと思っていたのに、このように頻回(1ヶ月に3回)に生理がくることはあるのでしょうか? 2.半年前に頸がん検査を受けた時に、もし不正出血が続くことがあれば体癌検査をしましょうと言われましたが、不正出血と生理はまったく違うものですか? 今回のようないつもの生理と同じように始まって終わるものは頻回でも不正出血とは言わないのでしょうか? 3.今回の出血が普通の生理のように1週間で終わるのなら、様子見でいいでしょうか? 今回は量も前回より少なく、早く終わりそうな感じです。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

生理止まらず ミレーナ

person 40代/女性 -

生理が止まらず貧血が進んでしまうので治療の為先日ミレーナを挿入しました。 挿入時も結構な量の出血が出ていました。装着後エコーにて位置を確認した時に先生から出血と一緒に出て来ちゃう時もあると説明を受けたのですが、そのエコーをモニターで見た時にミレーナがどこにあるのかも分からなく、10日前に見た内膜が厚い時の画像の様な感じでした。内膜が厚い状態でミレーナ挿入は有りですか? 出血が翌日からびっくりするぐらい減りました。内膜にあった血?はどこに行ってしまうのですか?身体に吸収されるのですか? 先生の話ではすぐには出血量は変わらない、時間がかかるようなことを言っていたので、減ったのは本当に嬉しいのですが逆に大丈夫なのかなぁと思いまして…。 痛みは下腹部痛が有りミレーナ装着後すぐに市販のイブを1回服用しました。装着後3日目ですが、下腹部痛はまだあります。張る様な感じです。 2ヶ月前から生理がおかしくなり、2ヶ月前に貧血と検査などの為内膜掻爬をしています。その際輸血もしました。検査結果は異常なし、ホルモンのバランスの乱れとのことでした。 今回は術後初めての生理です。ピルは年齢・血圧等の問題で服用出来ず、注射は副作用・金銭面で無理で今回ミレーナになりした。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)