検索結果:5,247 件
2日ほど前の晩寝ようとしたときに右の胸の脇が急に痛み出し、その後のどの奥の痛みがおきました。痛みはだんだん強くなり、不安だったので座っていました。痛みは胸の中央からほんの少し右寄りに上から下へ痛み徐々に背中も痛み肩甲骨に沿って右側に痛み出しました。何か太くて丸いもので強く押されているような痛みで、強弱を繰り返して、五十分ほどで収まりました。話も普通に出来たし冷や汗も出ませんでした。もちろん吐き気もありません。翌日内科に行ったところ心電図とレントゲンで、肺にも心臓にも異常はなさそうと言う事で、肋間神経痛のようなものでしょうと言う事でした。いろいろ調べ見たのですが、何か納得いきません。今は何の症状もありませんが、また同じようになったらと不安です。このままでいいのでしょうか。
1人の医師が回答
2月2の夕方急に下腹部に痛みを感じました。その内吐き気嘔吐がありました。痛みが我慢できず地元の救急外来を受診した所CT検査の結果糞石があり急性虫垂炎と診断されそのまま入院となり抗生物質の点滴が始まり次の日の回診で症状からみて腸炎の疑いがあると言う診断に変わりました。 次の日から熱は37度から39度だいが続いています。毎日7,8回の下痢もあります。しばらく前からみぞおちから背中にかけて鈍い痛みのようなものもありました。1ヶ月ほど前に今回と似た痛みもありました。そのときは少し時間がたって治まりました。やっぱり腸炎の疑いが強いのでしょうか。宜しくお願い致します?
おはようございます。 いつもお世話になっております。 先日ご相談させていただいた件の続きです。 食事中、物を飲み込むときに、肩甲骨の間あたりと胸の真ん中あたりに痛みがあり、先週会社内の医務室に行き、ガスモチンとオメプラールを処方してもらいました。 3日くらいで諸症状は治まりましたが、今週月曜日から今までなかった吐き気が出始めました。 月曜日は親不知を抜歯したため、鎮痛剤を飲み、その3時間後から具合が悪くなったのですが。 症状は、空腹時、食後、朝起きたときにあり、食欲無く苦痛だったので、昨日、胃カメラを受けました。 結果は、逆流性食道炎の所見は無く、びらん性の胃炎と赤く炎症している箇所があるが大したこと無いとのことでした。 吐き気や背中の痛み等は胃炎からのもので、特段治療もなく、会社の医務室でもらったガスモチン等を飲んで、胃炎の原因と考えられるストレスを取り除くようにと指導を受けました。 また、鎮痛剤で胃炎を起こすこともあるから、このまま様子見て良いということでした。 そこで、胃炎を改善するための注意などありましたら御教示ください。 また、吐き気は今のところ少し残ってますが、楽にはなってきました。 精神的なものでしょうか?よろしくお願いいたします。
2人の医師が回答
24歳娘ですが、9年前から片頭痛があります。昨日15時ごろから片頭痛が出てリザトリプタンを服用しましたがよくならず、17時座薬ボルタレン25mgあまり症状改善せず。夕飯は食べれました。22時ごろ強い胸痛が出て吐気もあり締め付けられるように痛い。背中も痛いというので救急車で救急外来に行きましたが、心臓に所見はなく、痛み止めの点滴で帰宅。ロキソニンが余り効かず、今朝も痛いようです。統合失調感情障害があり通院治療中です。心の問題もあると思いますが、それで片付けられてしまうと本人は見捨てられたように感じ憔悴しています。病院はどこを受診したらいいでしょうか?脳のMRIにも所見はありません。結構薬も飲んでいるので、薬の量は増やしたくありません。胸痛は9月中旬に一度出て近所の病院で季節の変わり目や肥満も有ると言われて背中に貼る湿布が出されました。本人的には入院してもいいので徹底的に調べて原因を追及したいようです 。
4人の医師が回答
こんばんは。昨日の朝起きようと体の向きを変えたら目がぐるぐる回って起き上がれなくなり、5分くらい休んで起き上がったら歩け たので、シャワーを浴び頭を洗いました。洗い流している途中で急に吐き気がし、また布団に戻りましたが吐き気が消えず、その後も う1回寝返りを打ってしまったらまた大きなめまいがおき吐き気がし、母親に背中をさすってもらいやっとおちつきました。上向きで休んで、吐き気と頭のぐらぐら感が1時間くらいしてなくなったので、内科に車でつれってってもらいました。その時頭だけ熱いよう で冷たいタオルをあててもすぐあたたまってしまう状態でした。診察によると耳の所のバランスをとる石がずれてしまったからだとい うことで、注射と点滴をしてもらい家に帰ってきました。3日位経ちますがまだすこしボーっとします。3食後に処方された薬を飲んでいます。昨日は1日調子良かったのですが、昨晩から先程までの間に寝返りの位置によって数回軽めの回転を起こしてしまいます(回りそうになったら回らない位置に直します)。また昨晩は多少耳鳴りがし、今は両耳が若干痛く感じます。メニエール病なのでしょうか?
今年の3月に、薬剤による肝炎と様々(生肝も)な検査を受けた結果、診断されました。 生肝のあと、2、3日はヒドくダルくて、困りましたが、それ以外4月が始まるまでは、そこそこ普通でした。 ところが4月に入ってからは、背中が、体の中で麻酔なしの手術をしているよね?ぐらい痛く、不思議と37.5°cは超えない発熱が、ここ2ケ月続いています。 家族も心配した感は無いので、家事は普通に行っています。 しかし、吐き気が強く、ご飯支度が終わるまでは、2〜3回はトイレで吐いてます。 市販のお薬で何とかしたいのですが、痛みでも、熱でも、どちらでも良いので、どちらかを楽にするお薬を教えて下さい。
11人の医師が回答
胃がムカムカします。左のわき腹にかけてズキッと痛みます。脇腹の痛みは肋間神経痛じゃないか?と言われましたが、胃の不調も重なって不安です。 胃がはった感じ。食後のムカムカ、吐き気。吐くまではいかないです。 倦怠感、背中がだるくて痛い時もあったり。 アルコールを過剰にとることはないし、タバコも1日ひと箱吸わないです。 鳩尾のあたりが軽く突っ張った感じ。 不快感が半端ないです。 後日胃カメラを飲む予定ですが、それまで長くて心配。 どんな病気の恐れがありますか?あと、胃カメラ以外にどんな検査をしたらいいですか? 先日の診察で不整脈が出たので大きな病院で診てもらう予定ですが、胃の不調から不整脈が出たのでしょうか。
9人の医師が回答
10日程前から、左の背中から肩、腕にかけて痛み、痛さのあまり、うとうとしか眠れず、吐き気がしたりしたので、5日ほど前に近所の病院に行きました。転んだり、ぶつけていないのですが、一応、レントゲンを撮りましたが、骨に異常はなく、寒さと姿勢の悪さと仕事(タイピスト)の忙しさで筋肉が固まったところに寝違えたか、何かで筋を違えたのでは?と言われ、痛み止めと筋肉を柔らかくする薬、および、温める湿布をいただきました。薬を飲み、湿布を貼り、衣服の上からホカロンを張っていますが、痛みは治らずに二の腕や手首に広がって来ています。このまま、薬と湿布を続けるべきでしょうか?それとも整形外科に行くべきでしょうか?どうぞよろしくお願いいたします。
2ケ月位前から胃の調子が悪かったので、先日大学病院で胃カメラと腹部CTの検査 を受けました。 結果、胃にはポリープが見つかり、膵臓が少し腫れてるとのことでした。 ポリープは良性だったのでまずはホッとしていますが、問題は膵臓の腫れで、腫瘍かどうかを調べる ために、今日CT造影検査をします。 まさか膵臓の腫瘍の心配をすることになるとは思っていませんでしたが、40歳前で膵がんの可能性ってあるんでしょうか?あと、CTで炎症か腫瘍かは分からないのでしょうか?ちなみに、左上腹部が痛く、背中に抜ける痛みがあり、時々吐き気があります。食欲は普通にあり、体重は減っていません。宜しくお願い致します。
体の痛みがあります。 場所は主に左脇腹、胃のあたり、背中(真ん中、左肩甲骨のあたり、左側の肋骨の一番下と骨盤の間、たまに右も)、右下腹部、左下腹部、左骨盤など転々と変わります。 軽い吐き気が出る日もあり毎日ではないですが下痢もあり。 食前や食後はあまり関係ないですがどちらかというと食後の方が痛みは出やすいかもしれないという感じです。 そのほかにも左足が太ももから足先まで痺れたり、左小指が痺れたり、背中がびりびり痺れることあります。 胃カメラを昨夏に脳のMRIを昨秋に撮り特に異常なし、先日婦人科で子宮頸がん検診含め内診とエコーしましたが異常なしでした。 思いあたるのは子育てのストレスと小さな子供を毎日抱いてますので抱っこによる整形外科的な痛みなのかな?とおもうのですが体のゆがみとか筋肉痛の部類のものでも内臓から痛むような痛みを感じたりするのでしょうか? とにかく感じ方としては内臓が悪いのかなと不安になるようなさし込むような感じやズーンと重たい鈍痛で我慢できるけど押さえたりさすったりしたくなる痛みです。 左側や背中痛は膵臓が悪いなど出てくるので不安です。 それから普段吹き出物やニキビなどほとんどできない体質ですが続けざまに顔の中心やや右側一直線でおでこ、眉頭、小鼻、あごに吹き出物ができていて体の中に異常があるのかと不安になります。 明日、内科整形外科皮膚科と書いてある個人院に行く予定ですがそこで診てもらえば大丈夫でしょうか?
7人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5247
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療