足甲痛みに該当するQ&A

検索結果:6,730 件

胸、脇の痛みと右半身のだるさがあります

person 30代/女性 -

二週間前から、普段あまりない肩こりがひどくなり、湿布を貼ったりして過ごしていました。肩こりは普段デスクワーク+3月は久しぶりに在宅ではなく、会社へ出勤するなど年度末で忙しく疲れがたまったからかな?と思っていました。 そして10日前に両胸に日に何度かズキッとしたような痛みを感じだしました。(乳房か筋肉かわかりませんが、乳ガン?と怖くなりました) そのような状態で、一週間前に一年ぶりにライブに行きました。ライブへの道中、段差で足を踏み外して右の甲をひねり、湿布で対応しました。その後ライブでは、ヘッドバンキングや腕の上げ下げなど激しい動きを行いました。足の痛みはなくなったので、次の日から湿布はせず放置。 そして3日ほどで筋肉痛や首の疲れはとれてきたのですが、胸と脇のズキっとした痛みが続いてたので、昨日整形外科にて、胸と首と背中腰をレントゲンを撮ってもらいましたが以上なし、心配ならリンパ系かもしれないので内科へと指導されました。そして昨日から右足や右の首肩あたりがだるいことに気づきました。ただ整形外科では足は甲の捻挫からきてるかもしれませんが大丈夫でしょうと検査はしてもらえませんでした。 今朝は右半身が良くなってるかなと思ったのですが、変わらず右側だけ、特に足が常に重くてだるい感じで、押したり叩いたりしたくなる感じが続いています。見た目は左右変わりません。脇や胸の痛みは今日はほとんどありませんが、今度は右半身だけに症状がでていることが心配なのでまた病院へ行こうと思いますが、このような症状にはどういった可能性が考えられるでしょうか?また何科に行くのが適切か教えていただきたいです。

2人の医師が回答

一ヶ月以上前からの右足甲の痛み

person 30代/女性 - 解決済み

右足の甲に痛みがあり、1ヶ月以上変わらないため相談させていただきます。 はっきりといつからか覚えていませんが、ある日ふと歩くと甲が痛いと感じるようになりました。痛み始める前に特にぶつけたり、急に運動した、長く歩いた、といったことは無かったと思います。 痛みの程度は軽く、目に見える腫れや赤みも無いので、しばらくすれば自然と消えると思って放っていました。しかしもう最低でも一ヶ月以上経過していますが痛み方や程度に変化がありません。 痛い箇所は甲の中央あたりで少し足首側です。人差し指と中指の中間を足首側に辿っていくと骨の出っ張りのような箇所があり、この箇所が歩くときや足指に体重をかける動作をしたときなどに痛みます。指で押すのも痛みがあります。左足の同じ箇所に比べ右足の方が出っ張りが尖っているような気がします。 運動の習慣はなく、在宅ワークで日頃は週2〜3日の買い物や子供との散歩程度しか出歩きません。以前はヒールのあるパンプスをよく履いていましたが、3年ほど前からはスニーカーやヒールのないフラットシューズだけです。外反母趾などの足のトラブルはこれまで特にありません。 病院に行くほどのこととは思えないのですが、歩く度になんだか痛いという状況が続き、なんなのだろうと気になってしまいます。 何か考えられる要因や対処方などはありますでしょうか。 宜しくお願いいたします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)