夜になると胃が痛いに該当するQ&A

検索結果:7,475 件

腹痛と軟便が1週間以上つづく

person 30代/女性 - 解決済み

【症状】 8日ほど前からあばら骨の下あたりから腸辺りまでの全体的な腹痛と軟便が続いています。 ■腹痛について ・通常、お腹を壊した時は腸あたりがギュルギュルと痛くなり、排便したくなる傾向にありますが、今回は、胃のあたりがギュルギュルと痛くなり、排便したくなります。 ・頻度は午前中に2,3度で午後~夜で1度ほどです。(通常の排便回数は1日に1度です。) ・常に痛いわけではなく、排便したくなる時のみですが、痛みが来た時はお腹を抱えてしまうくらい、激しい痛みです。 ・胃の違和感は時々あります。 ■便について ・水っぽい便ではなく、軟便です。 ■その他 ・食欲は普通にあります。 ・胃のムカムカや吐き気は無いです。 ・1歳の子供も同じタイミングで同様の症状が出ています。(離乳食は終わり、同じものを食べています) 【確認したいこと】 ・水っぽかったり、回数が多い激しい下痢ではないので、ウイルス性では無いのかなと思っていますが、細菌性のもので1週間以上続く場合もありますでしょうか。どういった要因が考えられるか教えていただけたらと思います。 ・元々お腹が弱いので、2,3日の腹痛と軟便であれば、よくあります。何日以上続いたら病院受診を検討した方が良いでしょうか。 ご教授のほどどうぞよろしくお願いいたします。

11人の医師が回答

急激な血圧上昇、左後頭部頭痛、首、肩の痛み

person 50代/男性 -

昨日の夜仕事から帰ってきて、休まずに急いで買い物に行く最中に、左後頭部に痺れあり、奥歯痛くなり、肩も痛くなり、なんとか買い物して帰ったら血圧が170の110に上がっていて、嫁さんと喧嘩になり、イライラが止まらなくなってしまい、血圧が下がらずに、脈拍まで130まで上がってしまい、ヤバいと思い、急いで救急に、車で行ってもらい、その最中には脈拍は、落ち着いてきたのですが、病院について血圧はかってもらっても177の114のままで診察してもらって、問題ないと言われて、ニフェジビンCR20もらって帰りに飲んで寝ました、朝起きて左後頭部が少し痛くて、首肩が痛くて、血圧を図ったら117の78まで下がってました、なのにまだ頭痛がするし首肩は痛いのは大丈夫なんでしょうか? もともと、高血圧で朝と夜に薬飲んでます、朝、イルミアクス配合、バイアスピリン100.夜はピタパスタチンCA.イルベルサルタン100.タケキャブです。 コレステロールの薬、血液をさらさらにする薬、胃薬も飲んでます。 頭のMRIは今年の1月にして異常なし、心臓MRIは今年の2月にして異常なし 心臓エコー、心電図、レントゲンもやりました。 またMRIをしたほうが良いのでしょうか?

6人の医師が回答

二週間前から下腹部全体が痛む(生理痛に似たような痛み)、下痢症状はなし

person 50代/女性 -

二週間程前から、下腹部全体にお腹の痛みがあります。四六時中という訳ではないですが、夜寝ている時など、痛みが持続している時も多いです。下痢症状はなく、食欲もあります。お腹の痛みの感じとしては生理痛に似た感じです。 (生理中ではない時に痛みます。) 二三日はあまり気にしていませんでしたが、二週間も同じような症状が続いているため心配になっています。 ひとつ原因ではないか?と気になる事があり、1ヶ月以上前から腰痛で整形外科にかかっており、一月以上、胃薬と痛み止めを飲み続けています。始めの14日間位はザルトプロフェン80ミリグラムと胃薬イルソグラジンマレイン酸塩錠2ミリグラムを服用していましたが、腰痛が治らないため薬が1日一回のものに変わり、メロキシカム錠10ミリグラムと胃薬ラベプラゾールNa錠10ミリグラムをかれこれ3週間以上飲んでいます。先日腰のMRIを撮り、ごく初期の椎間板ヘルニアと言われました。引き続きメロキシカム錠と胃薬を30日分処方されました。ずっと痛み止めを飲んでいて胃は大丈夫ですか?と医師に聞きましたが、胃薬を一緒に飲んでいれば大丈夫と言われました。一年前に階段を踏み外し打撲で今とは違う種類の痛み止めですが1ヶ月近く胃薬と一緒に飲んでいたら、お腹を壊した事がありました。今回、二週間も下腹部のお腹の痛みが続いているのは、腰痛の痛み止めを1ヶ月以上飲み続けているせいも関係あるのでは?と気になっています。一年位前におへその左右辺りがニヤニヤ重苦しい感じが続き、複数の消化器内科を受診した事がありましたが、便秘が原因と言われました。 今回は関係あるかはわかりませんが、お腹の痛む感じが、普段お腹を壊す前に痛くなる感じと似ています。今の所、下痢症状や軟便などはありません。長くなりまして申し訳ありません。宜しくお願い致します。

3人の医師が回答

胃腸不良の波がある

person 30代/女性 - 解決済み

いつもありがとうございます。 4月から下痢や腹痛、胃の不快感、嚥下困難感、胸焼け、手の震え呼吸困難感、めまい、背中、腰の痛み、倦怠感、食欲不振、抑うつがあり、耳鼻科や消化器内科に受診し、めまい止めとガスター、ビオフェルミンをいただいています 症状には波があり、今はのどのつかえと、胃の違和感、胸焼け、背中の違和感、下痢が主です。 授乳中のためそんなに強い薬が出せないため波があるのは仕方ないとのことでした。 倦怠感、食欲不振がでて来た頃に採血してもらいましたが、すべて問題ありませんでした。 また、何年か前より年に数回、夜にみぞおちと背中の痛みがあることを伝えたら、逆流性食道炎だろうと言われました 全体的に少しずつ良くはなってきていると思いますが、ストレスからくるものの場合すぐにすっきりすることはないでしょうか? 食欲も波があり、昨日は調子がよかったため三食しっかり、食べたかった揚げ物も食べたら夜にみぞおちと背中が痛くなりました しっかりよくなるまで、食事も気をつけていかなければいけないでしょうか? 元々食べることが好きで、食べる量が減り2週間で2キロ減りました これを機に食事量を見直して減量するつもりでもありますが、軽くでも食べると胃の不快や戻ってくる感じがするため食べるのが怖く、お腹は空くけど食べれない時もあります 胃の不快感があるときは背中の違和感があることがあり、やはりこれは逆流性食道炎の症状でしょうか 一時期は精神的にも落ちていて、特に朝がひどく、倦怠感なのか無気力なのか食欲不振なのか何がなんだか分からないときもありましたが、ここ数日は落ち着いて過ごせています。 問診、触診、採血のみで、他の検査はしていません。 内服を続け症状が酷くなれば再診になります

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)