急激な血圧上昇、左後頭部頭痛、首、肩の痛み

person50代/男性 -

昨日の夜仕事から帰ってきて、休まずに急いで買い物に行く最中に、左後頭部に痺れあり、奥歯痛くなり、肩も痛くなり、なんとか買い物して帰ったら血圧が170の110に上がっていて、嫁さんと喧嘩になり、イライラが止まらなくなってしまい、血圧が下がらずに、脈拍まで130まで上がってしまい、ヤバいと思い、急いで救急に、車で行ってもらい、その最中には脈拍は、落ち着いてきたのですが、病院について血圧はかってもらっても177の114のままで診察してもらって、問題ないと言われて、ニフェジビンCR20もらって帰りに飲んで寝ました、朝起きて左後頭部が少し痛くて、首肩が痛くて、血圧を図ったら117の78まで下がってました、なのにまだ頭痛がするし首肩は痛いのは大丈夫なんでしょうか?
もともと、高血圧で朝と夜に薬飲んでます、朝、イルミアクス配合、バイアスピリン100.夜はピタパスタチンCA.イルベルサルタン100.タケキャブです。
コレステロールの薬、血液をさらさらにする薬、胃薬も飲んでます。

頭のMRIは今年の1月にして異常なし、心臓MRIは今年の2月にして異常なし
心臓エコー、心電図、レントゲンもやりました。
またMRIをしたほうが良いのでしょうか?

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師