検索結果:8,766 件
妊娠37週の妊婦です。5日前から寝転がっている時以外は座っていても立っていてもお腹が張ります。 今日は特にお腹の上部がカチカチになります。 生理痛のような痛みは無いのですが張ると息苦しいです。寝転がっていれば落ち着くのですがこれはほっておいてよいのでしょうか? また、1週間前にひどい上腹部痛と背中の痛みと血小板の減少(100はあります)、胎児の元気が無くなった事により、ヘルプ症候群の疑いで2日程入院していました。
4人の医師が回答
以前も質問させていただき,回答をもらった所,病院に診察することをすすめてもらったのですが,勇気が出ずにまだ病院に行っていません。 つらいのは自分だけじゃなく,また,自分よりつらいひとは沢山いると考えると,行ってはいけない気がして行けません。 そのわりには,以前のまま気持ちの沈みや人間不信さ,息苦しさがおきたり,戻さないのですが過食が起きたりしています。また,寝れずに朝7時まで起きてたり寝ても悪夢を見たり,途中で何回も目が覚めます。 つらいはずなのに,まだ大丈夫だと言い聞かせたりと,なんだか自分がわからなくもなってきました…。
1人の医師が回答
おたずねです。 昨日から、胸のまん中あたりがズキズキと痛むときがあります。昨日寝てる時に横向きに寝てたんですが、左胸を圧迫したから、痛むのかなぁ~?と思ってましたが、今日も時々痛む時があります。 喉の違和感があって、つまった感じがあり、少し息苦しく感じます。 今年の健康診断で、胃カメラで食道裂孔ヘルニアと診断されました。特に、治療もしなくてよい。との事でしたが、これらも関係してますか? 現在、好酸球性肺炎の治療で通院してます。来週が外来日ですが、それまで様子みていても大丈夫ですか。
小学6年生の娘が5年生の3学期から週1~2日位学校に行きたくないと言う理由で休んでいます。 それに伴って、頭痛、腹痛、寝る前と、お風呂場に入るとすぐに気分が悪くなったり息苦しくなるという症状が出ています。 朝は起きれますが、身体がダルい日が多いです。 病院には通っていて五苓散をのんでいます。 寝る前が一番気分が悪くなるので寝かせるのが大変です。 すぐにはよくならないと思いますが、ストレスだけ でこのような症状が出ているのでしょうか?
深夜寝ていると胸の上に何かが 乗っているような重い感覚を受けました。 痛みなど気持ち悪さ等他に症状はなかったです。 数週間前に心電図や心エコーに問題等は ありませんでしたが調べてみると狭心症では? 等と見て不安になっています。 狭心症になるとどのような症状がでるのでしょうか? 又、私の症状は狭心症なのでしょうか? 最近寝る時も1時間くらいで息苦しさ? はっとなって目が覚める事が多く そんな時からのこのような症状が出て とても不安に感じています。
5人の医師が回答
もともとから不眠症になることが時々ありましたが、最近寝れない日が時々あります。 身体は疲れているのに寝付きが悪く、寝ても20分ほどで目が覚め、息苦しさや動悸、焦燥感が強く出て、そのまま眠れません。 一月前にバセドウ病と診断を受け、投薬治療を行っています。 仕事は休めません。出張で泊まりになることも頻繁にあるので、出張先で眠れないことがかなり不安です。 眠れない時の対処法があれば教えてください。 あと、不眠とバセドウ病は関係がありますか?
昨年も 今の時期に ぜんそくと言われ 前は 花火の煙で 咳がでて 吸入してもらい しばらくアレルギーの 治療を してました 先週から 鼻が つまり病院で ケトテンドライシロップ0.1% ペンブリンaQネザールを もらいました 2時間ぐらい前に 泣いてから 咳が 出て 少し息苦しく 感じましたが 寝てしまいました 本人は 大丈夫と 言って 寝てしまいましたが 今も 息の音が 気になります 背中に 耳を当てると 音がします 朝まで このままで 大丈夫でしょうか? 最近 体が だるいのかあまり やる気がありません アレルギーや ぜんそく また 飲んでいる 薬も 関係ありますか
4日前に下の3歳の子供が嘔吐し始め、2日前に上の5歳の子、自分、夫も嘔吐、下痢をしました。(胃腸炎なのかなと思っています。) 他の3人は回復していますが、私は昨日も頭痛がひどく一日寝ていましたが、今日は頭痛(目の奥も痛い。)がさらにひどく、また気持ち悪さもあり、横にはなっていますが、寝れない状況です。波がありますが、たまに息苦しくなります。救急外来に行くべきか悩んでいます。よろしくお願いいたします。
6人の医師が回答
不眠症になって約、三年になります。 最近睡眠状態が変化して 寝付きももちろん悪いのですが 眠たくなる時もあり、気づいたら朝に なっていて一応寝てはいるみたいなんですが 目が覚めるとスッキリしないというか 寝た感覚がないんです。 前は寝付けないのが主で、寝付くと熟睡感はありました。 1日中息苦しい感じで目は重くて かといって、昼間眠気がきて寝れるかといわれても眠れません。 朝のスッキリ感のなさが辛いです ぐっすり寝たとゆう感覚がここんとこずっとありません。 朝は太陽を浴びて夕方は軽い運動をしています。 なにがいけないのかわからないです。 ずっとこのままなのでしょうか。 薬は色々試しましたが眠れても 副作用かなにかわからないけど 体が凄くだるいのでなしで頑張っています。 なしでも体のだるさはあります。 寝た感じがないのはうつになっている可能性もありますか、、? 睡眠障害が治る方法を教えてください
8人の医師が回答
逆流性食道炎は、完治しますか、また胃と食道のヘルニアと、言われました、原因は、なんですか、またこの頃、下っ腹も、違和感が有り、不調で、また花粉症か鼻風邪か、息苦しく、夜も余り、寝れません、耳鼻科に行こうかと、思うのですが、胃腸科から、今出されてる薬、タケプロン飲んでますが、耳鼻科の薬は、併用して、飲んで平気ですか、胃腸に、悪いですか、よろしくお願いいたします
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8766
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療