尿検査生理に該当するQ&A

検索結果:7,420 件

妊娠の可能性

person 20代/女性 -

生理が来ません。おおよそ32日周期で規則的に生理があります。 前回は11月24日から五日間ほど生理がありました。 その後,12月7日に二日ほど出血。(生理のような色の出血でしたが量は少ないです。生理痛も全くなし)12月17日には茶色いおりものが二日ほど続きました(ティッシュにつく程度)10日以上,生理痛のような腰の重さが続き,たまに子宮が収縮しているようなキューっとくる痛みがあります。吐き気がひどい日もあり,今朝は吐きました。 妊娠は意識していませんでしたが病気を心配して27日に婦人科を受診しました。先生は尿検査はまだ早いと仰いましたが,一応検査し陰性。 内診もしましたが子宮や卵巣はきれいだと言われました。最近の性交は12月4日5日の二日間のみです。避妊はしていません。 ずっと続く生理痛のような腰痛と吐き気が不快です。前回こちらで質問したところ,妊娠の可能性が高いと仰る方と極めて低いと仰る方が…子宮外妊娠の可能性が高いとも言われました。7日の出血が生理だとしたら,その後の性交がなければ妊娠の可能性はありませんか??平熱も36℃以下なのに,ずっと36.5℃前後です。一体なんでしょうか。産婦人科の先生には1月10日頃までに生理がなければ検査薬を使うようにと言われました。妊娠していれば27日に陽性が出てもいいような気がします。色々と意見を聞かせて下さい。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

子宮外妊娠か流産か

person 30代/女性 -

はじめまして。 最終月経が5月11日から5日間あり、今月の予定日は9日辺りでした。 生理周期は28日で、生理不順はありません。 6月5日から少量の茶色い出血があり、生理が早まったのかと思っていましたが 量が増えることなく続くので、予定日の9日に検査薬を使い薄い陽性。 その後も茶色い出血少量が続き、18日に2回目の検査薬で濃い陽性。 時々、下腹部がシクシク痛みましたが、安静にしていると治ります。 18日以降、たまに赤い出血がありましたが、量は生理1日目程度で塊などはありませんでした。 26日に産婦人科受診し、尿検査をしたところ陽性 経膣エコー、内診をしましたが子宮内に何もなく、流産か子宮外妊娠疑いと言われ 総合病院へ紹介状を書いて頂きました。 エコー、内診時に子宮辺りを触られると鈍い痛みがありました。 帰宅後、腹痛があり赤い出血がありましたが、量は生理より少ない感じで 翌日には少しナプキンにつく程度に減りました。 下腹部、お尻を押さえると、鈍い痛みがあります。 胸も少し痛みます。 流産と子宮外妊娠の可能性はどちらが高いでしょう。 総合病院に予約を入れましたが、予約が7月4日にしかとれず不安です。 ちなみに経産婦で、3人子供が居ます。

1人の医師が回答

エコーにて腎臓に2ミリの石

person 30代/女性 -

先日も質問したのですが、追加で質問させて下さい。 昨年9月の健康診断で尿検査潜血2プラス、蛋白プラスの結果が出ました。 その後、腎臓内科にて9月と10月に再検査をし、潜血も蛋白もマイナスでした。 その後も自宅にて蛋白だけリトマス紙にて簡易検査をたまにしていますが、プラスマイナスの時はありますが、プラスが出ることはありません。 再検査で異常なしだったため安心していましたが、膀胱癌の可能性もあるのか?と不安になり、昨日泌尿器科へ行き、エコーをしてもらいました。 生理開始から7日目で完全に終わってはなかったため、尿検査は潜血と蛋白はプラスマイナスと出ました。 エコーでは左の腎臓に2ミリ ほどの石(血管かもしれない)と膀胱は特に所見なしのことでした。 尿は細胞診に出して、来週結果を聞きに行くことになっています。 腎臓の石については、先生は追加の検査や経過観察などは特に必要ないとおっしゃったのですが、だいじょうぶなものですか? 腎臓癌と腎臓結石はエコーで区別がつくのでしょうか? 腎臓結石は生活習慣病の1種のように書いてある記事を見つけました。血糖値やコレステロール値などは指摘されたことはありませんが、今後の生活で気をつけることはありますか? また、クレアチニンが0.69、eGFRが78.9です。結石とこの数値は関係がありますか?

6人の医師が回答

生理1週間後の出血

person 20代/女性 -

今月はじめのころ、こちらで質問しました。その続きなんですが… 1月1日に6日間の生理が終わり、翌日から生理痛のような腹痛があり、7、8、9日と出血がありました。 今日、婦人科に行って、妊娠の尿検査と癌検査を受けました。尿検査のあと、問診で薄い壁に3部屋ある個室の診察台で問診したのです。診察台があがり、顔が見えない状況で(カーテンで顔が見えない)問診したのですが、先生が、 マイナスだよね、と看護師さんに聞いていて、そうです、と答えて、先生に妊娠ですね…と言われた気がしました。隣にも患者さんはいたと思います。 マイナスって、妊娠してるんですか。 私が気になる事は、マイナスが妊娠なのか、もしくは、私ではなく隣の患者さんに言った事なのか…。顔も見えなく、声がつつぬけなので。 受診を待ってる間、2人くらい立て続けて、先生がおめでたです、と言っているのを聞いていました。私の聞き間違い?先生の間違い? 問診の後に、先生と妊娠の話は一切なく、出血の原因もわからず、癌ではないだろうと言われ、アドナ錠とトランサミンカプセルを処方されました。主人とはコンドームで毎回避妊しているので、妊娠の可能性は薄いと思っています。回数も少ないので…。病院から帰って、検査薬もしましたが、印はでませんでした。 妊娠してる場合、きっと何週とか予定日とかの話になりますよね。 もし、赤ちゃんがいたならば、お酒も控えなきゃと思ってしまったり。2人目の家族計画はまだまだなので、気になっています。変な質問で申し訳ありません。

1人の医師が回答

数ヶ所の腹部の痛みがあります。

person 20代/女性 -

続く腹部の痛みで悩んでいます。 5月頃からお腹の不調があり、胃カメラを受け異常無し、その後血液検査でLDLコレステロールが150?と少し高いが許容範囲と言われ、コロネルなど主に整腸剤などを処方されて飲んでいましたが、先日右下腹部に痛みがあり、総合病院で単純CT、血液検査、尿検査をしました。 結果は血液検査は異常無し、尿検査も異常無し、CTは子宮?に少し水があるけど、生理的なものだろうと言われました。結論から言うと、排卵痛だと思いますといわれたのですが、産後もうすぐ一年になりますがまだ授乳中で生理周期などが定まってません。 昨年7月に出産して、生理再開が11/2で周期は40日位ですがきてました。 3/2-3/8にきてその後暫く来ないで先月6/17-6/24に来ました。検査時は7/3だったのですが、そんな早く排卵はきませんよね?水が溜まってると言われたのも初めてだったのでなんか怖いです。6/1に市の子宮頚、体がん+経膣エコーをやってもらい、全て陰性で卵巣も綺麗だと言われていました。検査から1ヶ月で卵巣がんなど考えられるのでしょうか?沈黙の臓器と言われているだけあって不安になりました。 CTは肝臓~骨盤部までとかいてあったのですが、腹部中央と右腹部(肋骨あたり)によく動くしこりのようなものがあり少し痛みもあって、たまにビリッとするときもあります。もしがんや結石や腹膜炎など異常が認められる場合画像で確認できているのでしょうか? 腹部の痛みの原因があまり特定出来ないときは、造影CTとMRIと超音波を追加検査してみた方が良いでしょうか?MRCPの方がいいですか?大腸内視鏡は後日受ける予定です。  沢山質問してしまい申し訳ありません。 どうか宜しくお願い致します。

3人の医師が回答

妊娠判定でしたが、現在生理のような状態です。

person 30代/女性 -

こんばんは。1歳の子供を保育園に預けて働くママです。 一昨日(4/14)、不定期につきさすような痛みが下腹部にありました。 その前日から生理にしては量の少ない出血があり、生理とは思いながらも妊娠検査薬を使用したところ陽性反応。(ちなみに前回の生理は3/4、生理周期は不定期で24日〜40日ぐらいです。) 昨日産婦人科にかかり、尿検査では妊娠状態にあったものの、エコーでは確認されず、出血がかなりあると言われました。 先生からは、1.切迫流産 2.子宮外妊娠 3.流産の可能性を説明され、おなかの中からの出血ではないので1.か3.との可能性と説明してもらい、止血剤も処方されました。 1.か3.でまだ赤ちゃんも確認されていない状態なので、あまりムリしない程度に仕事もしていいと言われました。 しかしながら、今日はまるで生理の多い日のような血やドロっとしたものがたくさん出ており、そもそも生理ではないのかという状態です。妊娠検査薬を使用していなければ完全に生理だと思っています。流産の可能性が高いでしょうか? そして、このような状態で止血剤を飲む必要があるのでしょうか? また、病院には1週間後(来週水曜日)に行くことになっていますが、それまで様子見で大丈夫でしょうか? また、もし流産であった場合、この初期段階でもその後の処置(手術?)みたいなことは行うのでしょうか? 判断がつかないので教えていただけると助かります。 お手数ですがよろしくお願いします。

1人の医師が回答

生理中の排泄時の下腹部痛

person 30代/女性 -

39歳です。今月18日から生理が始まっています。今回はいつも以上に生理痛が重く、3日目まで腰痛や下腹部痛があり、今も横になって気にしてみると少しチクチクするかな?と感じたりします。 それ以上に今回は、3日目に排尿時と排便時に下腹部痛がひどく、不安を感じています。2日目まではなかったのですが、3日目だけ排泄によって体が空になると同時に下腹部痛がギューッと痛む感じがしました。ちょうど横切りの帝王切開の跡の辺りです。排泄後は痛みません。4日目以降も痛みません。今までももっと軽い程度でこういった痛みはあったのですが、これはよくある事なのでしょうか?それとも異常な事なのでしょうか?今月は全体的に痛みが酷かったので初めて不安を感じています。 生理周期は長めですが、33〜38日で安定しています。帝王切開を2回経験しています。いつも生理痛は下腹部痛や頭痛、腰痛がありますが服薬するほどではありません。昨年10月の人間ドックではエコー、子宮頸がん検査ともに異常なしでした。今月前半にたまたま内科で尿検査と腹部エコーを受けていますが異常なしです。こちらは初めての人間ドック以降尿潜血がプラスやプラスマイナスなので人間ドックと別に定期検査を受けています。毎回沈渣では異常なしです。 冷えやストレスなのか閉経が近づいているのか、それとも別の異常なのか、不安を感じています。ご返答いただけると嬉しいです。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)