生理中の排泄時の下腹部痛

person30代/女性 -

39歳です。今月18日から生理が始まっています。今回はいつも以上に生理痛が重く、3日目まで腰痛や下腹部痛があり、今も横になって気にしてみると少しチクチクするかな?と感じたりします。
それ以上に今回は、3日目に排尿時と排便時に下腹部痛がひどく、不安を感じています。2日目まではなかったのですが、3日目だけ排泄によって体が空になると同時に下腹部痛がギューッと痛む感じがしました。ちょうど横切りの帝王切開の跡の辺りです。排泄後は痛みません。4日目以降も痛みません。今までももっと軽い程度でこういった痛みはあったのですが、これはよくある事なのでしょうか?それとも異常な事なのでしょうか?今月は全体的に痛みが酷かったので初めて不安を感じています。
生理周期は長めですが、33〜38日で安定しています。帝王切開を2回経験しています。いつも生理痛は下腹部痛や頭痛、腰痛がありますが服薬するほどではありません。昨年10月の人間ドックではエコー、子宮頸がん検査ともに異常なしでした。今月前半にたまたま内科で尿検査と腹部エコーを受けていますが異常なしです。こちらは初めての人間ドック以降尿潜血がプラスやプラスマイナスなので人間ドックと別に定期検査を受けています。毎回沈渣では異常なしです。
冷えやストレスなのか閉経が近づいているのか、それとも別の異常なのか、不安を感じています。ご返答いただけると嬉しいです。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師