検索結果:10,000 件
将来への希望が持てません。 4年前に鬱病と不眠症、2年前に鬱病とパニック障害の治療をしていました。 今は病院へは行っていませんが、周期的に鬱病っぽい感じになります。 今回も非定型うつ病という病気なのかと心配です。
1人の医師が回答
23歳、彼氏の事で相談します。 今年の3月、うつ病で体が動かなくなり 1ヶ月半入院、今は自宅療養しています。 最近家でじっとしていることに飽きてきて、やる気も出始め、職場復帰したいという思いも出始めてきました。
現在44歳です。27歳の時にパニック障害になり、それからうつ病で治療中です。 最近になって、記憶がおかしいと気づいたのですが、うつ病のせいでしょうか?そのような症状はありますか?
5人の医師が回答
今月に入って仕事で倦怠感や無意識に泣きそうになったりして仕事に対して、やる気が出なくなり、仕事を休みがちになってしまった為、職場の人に相談をしたところ、心療内科を紹介してもらい、2日前に受診して頂いたところ『うつ病』と診断され2ケ月間、休職する事になりました。本当は休職したくなくて...
この10年、1〜3年毎に、鬱病の再発を何回も繰り返しています。 再発防止の為に、2ヶ月に1回程度、2泊3日のスケジュールで南の島(例えば、サイパン)に旅行に行って、のんびりと非日常を経験するのは有効でしょうか?
現在、うつ病によりソラナックス、トレドミン、ミラドール、ホリゾン、マイスリーを服用しています。生理が来ず、母乳が出てきます。薬の副作用でしょうか?妊娠はしていませんでした。また薬の副作用であれば、服用している最中は妊娠しないのでしょうか?
2人の医師が回答
金曜日に精神科に行きました。 以前1度行ったクリニックでは病名を言われず薬だけ頂きましたが… 今回のクリニックでは初診で『鬱病ですね、1ヶ月休職された方が…』と言われました。 しかし、わたしはパート社員で休職なんてさせてもらえる会社では100%ないですし、 むしろ実は来年1月で退職...
出産気分の浮き沈みが激しく、頭痛、ふらふら感、全身(特に足先)のしびれが続いてます。夜もあんまり寝れなく、食事もまともに、とれません。あと、夕方から微熱が出ます。出産ご、約2ヶ月たちますが、だんだん酷くなります。どうしたらいいですか?妊娠高血圧症と、関係ありますか?
4月から違う部署に異動になりました。当初から環境の変化に馴染めず泣いたりミスがでたりしました。酷いときは下痢が出たり、腹痛がでたり少しおかしいとおもいましので内科さんから連休明け心療内科さんに受診出来るようにしてくださいました。それを励みに静か淡々とこなしています。文句を言われながらもすみませんといいながら、仕事出来ないのは自分のせいと思います。体は疲れて休みはうちこもっています。心療内科さんに受診する時のアドバイスをお願いします。体が仕事に行くのもやっと動いていけるような感じです。はじめて受診で仕事に行くのもしんどいと伝えて大丈夫ですか。
うつ病の50代女性です。心身共に具合が悪い日が多く、寝ている日が多いです。それが辛くて仕方ありません。子供達のお弁当すら作ることが出来ず、子供がちゃんと育つのか、愛情不足にならないか不安です。 今の自分の状態を受け入れることが出来ず、こんな自分に罪悪感があります。
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療