性交後 子宮が痛い 女性に該当するQ&A

検索結果:3,465 件

44歳、2人の子供がいます。妊娠検査薬で陽性と陰性の両方が出ました

person 40代/女性 -

8月20日 普通の生理が来ました。 私は量が多く日数も7〜8日間くらいはダラダラと続きます。 その後、26日にコロナになりました。 生理はだいたい、いつも通りの週数で31週くらいです。 多少のズレはありますが、数日程度でした。 だいたい毎回生理前には胸が張って痛くなるのですが、8月の生理が終わった直後から胸の張りで両胸が痛くなり、ブラジャーが擦れても痛いくらいでした。 5日間くらい痛かったのを覚えてます。 9月になり20日くらいに生理が来るだろうと思っていたのですが、生理が来ないま、ま9/22に性行為がありました。 8月の生理が終わり、性行為があったのはこの9/22だけです。 1ヶ月生理が来ないのは、私にとっては珍しいです。 10/19日にトイレ後、ティッシュに出血があったので、1ヶ月遅れで生理が来たのだと思いました。 ですが、おりものシートだけでも足りるくらいの少量の出血で、おりものに血が混ざってたり、ナプキンは付けていたのですが、少し汚れる程度。 4日くらいで終わり、変な生理だなと思い、着床出血を考えました。 不安になり10/25に妊娠検査薬をして、薄く陽性の線。 そしてもう一度違う検査薬を買ってきて検査をしたところ陰性。 この頃から悪阻みたいな吐き気があり、元々悪阻は酷く、2人の子供を妊娠したときも入院するほどでした。 10/26に産婦人科を受診。 内診をしても袋は見当たらず、病院でも陰性でした。 吐き気は今も強く、倦怠感、眠気、下腹部痛、残尿感があります。 尿検査はタンパク−、ケトン−、潜血−、pH60 これは妊娠の可能性や子宮外妊娠の可能性はゼロでしょうか? それとも他に何か病気が潜んでるのでしょうか? 病院受診後、1度だけティッシュに鮮血がつきました。 よろしくお願い致します。

3人の医師が回答

通水検査で両卵管閉鎖。FT手術

person 20代/女性 -

去年の12月に造影剤検査をし、左の卵管は正常、右は△かなと判断をうけ、その次の月に子宮外妊娠になりました。。その際クラミジアにかかっていた為それが原因かもねとも言われました。 5月に通水検査をし、右の卵管に痛みを感じましたが両卵管とも通ってました。 それでも人工受精2回しても妊娠せず、昨日3ヶ月ぶりに通水検査をしたところ両卵管塞がっており、激痛でした。 FT施術を勧められたする事になりました。 手術の担当の先生が出張で居ないため 29日に受診後、日程を決める事になりましたが、手術のタイミングが生理後から排卵までの間とネットに書いてありましたが 一昨日生理が終わり今週排卵予定でしたが今月はチャンスがないと言われました。 大体の手術は来月の生理後ってことですか?また、チャンスはないけれど性行為は行っても良いのでしょうか?? クラミジア完治したはずなのにまた再発していたら怖いので検査キット購入しました。数ヶ月で卵管閉鎖ってあるのでしょうか?何が原因なんでしょうか? 病院で全然説明されなかったので ここで沢山質問させていただきました。 宜しくお願いします。

2人の医師が回答

下腹部に違和感

person 20代/女性 -

初めまして。 2日前に健康診断で、乳がん・子宮がん検診を受けました。 子宮がん検診の時先生に『がんは大丈夫そうだけど、おりものが多めで汚いから婦人科行ってみたほうがよいかな』と言われました。 確かにこの日はおりものが多く、検診が終わってからは少し血が混じったような色をした白いおりものが出ていました。夜にお風呂入ってからは、そのようなおりものがなく…というか最近多めだったおりものがパッタリと出なくなっていました。 翌日の昼に彼と性行為をした際は何も体調の不良は見当たらなかったのですが、晩ご飯の時におなかが痛くなってトイレにかけこみました。でも、便秘なのか全く出なくて、ようやくコロコロと小さな便が出たのですが…便に少量の赤い血がついていました。 トイレから出たあともスッキリせず、生理痛のような痛みが出て何回かトイレに行き、かたい便が少しずつ出たという感じで しばらくすると痛みはなくなりました。血のついた便も最初の1回のみでした。 ただ、下腹部の真ん中あたりに少し違和感が残っており今朝は逆に下痢になってから下していませんが、下腹部の違和感は残っています。 数日様子を見て病院へ行こうと思うのですが、この下腹部の違和感は、婦人科なのか腸などの消化器系に行けばよいのかわかりません。 この症状は子宮などに何か病気があるのでしょうか? 前回の生理は9月17日です。8月は12日〜です おりものは、シーツにつくのは黄色ですが 色は白くドロッと出ることも多いです。ポロポロしたものはありません。 今日も昨日に続き、おりものはほとんどシーツについていないので逆に心配です… よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

腺筋症でミレーナの副作用?

person 30代/女性 -

子宮腺筋症で、12月にミレーナを挿入しました。 ミレーナを入れる前は、夜は産後の産褥パットのLを使い、日中も毎回夜用のナプキンを使用し、それも1時間か2時間に1回は変えないと心配なくらいでした。生理痛も酷く、痛み止めを6時間おきに、1日4回服用しても痛みは治らないくらいでした。 それが、ミレーナを挿入した後から、1日の中の生理痛は軽くなり、痛み止めは1日2回で済んでいます。出血も産褥パットが必要な事はなくなりました。 しかし、痛みや出血が分散されたのか、下腹部の痛みは2週間以上続き、出血も鮮血も少量ずつ3週間くらい続きます。 まだ挿入して2回しか生理は来ておらず、1か月前に検診をしたら、ズレてもいないから。様子を見ようとの事でした。 そして今回、2日前に3週間続いていた出血はなくなったのですが、今朝から下腹部が張るようなズキズキするような痛みがあります。婦人科系なのか、内科系なのかわかりません。 ミレーナを入れる前にMRIをとっていますが、ミレーナを入れて、腺筋症が他と癒着を起こして酷くなる事はありますか? ちなみに、7年ほど前、別の婦人科にかかっており、卵巣にチョコレート嚢腫があったため、点鼻薬とピルで治療し、チョコはなくなったと言われていました。 あと、ミレーナ挿入後の性行為はありません。

5人の医師が回答

頸がん?血尿と性交後の出血

person 30代/女性 -

30代後半です。10年ほど前に境界悪性卵巣嚢腫で右側の卵巣を切除。経過は安定していて、年に一度の頸がん検査(昨年11月)と体がん検査(昨年10月)をしています。どちらも異常なしです。 婦人科の定期検査は半年ごとで今月の検査ではCA19-9とCA125は正常値。経腟エコーでは子宮も綺麗だし、卵巣の腫れも落ち着いているとのことで体がん検査はしませんでした。 検査の数日後にパートナーと性交渉をし、その際あまり濡れてない状態だったからか痛みを感じました。直後少しピンク色のおりものが出て茶色に代わり、少量ではありますが3日経って現在も少し出ています。 あまりにも気になって何度も拭ったからか、昨夜尿をしている際に違和感があり、何度かするとうっすら血尿がでました。 ボーコレンを飲むと落ち着くのですが、薬が切れて放尿すると痛みがあります。 気になると不安からか便が緩くなるのですが先程柔らかい便をした際にティッシュで拭うと血がついていました。生理中ほどではないですが、生理の際に大便をした際もティッシュで拭うと膣からの血が出るので同じようなものかとも思うのですが、、 血尿や性交渉後の出血、大便をした際の出血(膣からなのかお尻からかは不明です)が、進行した頸がんの症状に似ており、不安です。頸がん検査は来月人間ドックで行う予定です。 経腟エコーで子宮内綺麗であっても進行がんの可能性はありますでしょうか。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)