検索結果:10,000 件
先ほど、6ケ月の子供に離乳食にカレイのほぐし身をあげていたのですが、途中で泣き出し食べなくなってしまいました。 よく見たつもりだったのですが1センチぐらいの骨が入っており、もしかしたら喉に刺さってしまったかもと、凄く心配です! 泣き出して食べなくなってしまったので離乳食を中断し、おっぱいをあげたのですが普通に飲んでそのまま寝てしまいました。 もしも、喉に刺さっていた場合ぐずったりして眠ったりはしないものでしょうか? 刺さってないか心配です。
1人の医師が回答
昨日の夕方から、子供の頬とあごが赤くなって、かぶれっぽくなりました。朝になったら、落ちついていますが。 眠い時に抱っこしてると、顔を私のカーディガンに顔をこすりつけてた。 寒さと乾燥で赤くなった。 昼の離乳食で、初めてカレイを食べさせた。 夜の離乳食で、りんご果汁を飲ませたが、食事量が多かったのか少し果汁を出した。 私なりに理由を考えて見ました。 アレルギーの検査を受けた方がいいですか? あと、確かめるために、今日もカレイを食べさせるのがいいですか?
25人の医師が回答
9ケ月の赤ちゃんなんですが昨日くらいから離乳食を嫌がり手で払いのけて食べず、1日中ぐずぐずいってないたりして抱っこしたりおっぱいあけだりしています。ちょっと遊びだしたかと思えば転んだりしてまたないたりで、普段もぐずぐずはありますがこんなに長いことはありません。離乳食も食べないので心配ですおっぱいは飲みます。熱は36度だいでしいて言えば鼻水が少しででます。こういう時期なのか体調がすぐれないのかいまいちわかりませんが、どうなんでしょうか?
鼻水は、一週間前から、目やには、3日前から、出ており、目やには、両目が出ており、寝て起きると目が開きずらい感じです。目やにが出始めてから、食欲がなく、2日全く離乳食を食べてくれません。ゼリーとか果物ダメでした。完全母乳の為ミルクを飲んでくれない為、痩せていく一方です。ちなみに卵と乳製品のアレルギーがあります。どうしたら良いですか?どうしたら、離乳食を食べてくれますか?
生後5ヶ月半の赤ちゃんが昨夜20センチほどの分厚いマットレスから落ちてしまいました。 落ちた直後は泣きましたが、すぐ泣き止んで寝ました。 その後、深夜と翌朝のミルク、昼前の離乳食はしっかり食べましたが、昼過ぎのミルクを飲んだ後、すぐうつ伏せになったせいか少し戻してしまいました。そのときに昼前に食べた離乳食も少しだけ混ざっていました。普段から結構吐き戻しがあるので、転落による嘔吐なのか区別がつきません。 他に症状はないです。 病院に行ったほうがいいでしょうか?
8人の医師が回答
10ヶ月の子供ですが、今朝から舌に白いできものがあります。 昨日から舌が白いとは思っていたのですが、ミルクカスだと思い歯磨きのみでの対処をしていました。 ですが、よだれの量がいつもより多くなっていました。 今日もよだれがたくさん出ています。 昨日は離乳食やミルクはいつものように食べていました。 今朝になって白くなっていた部分が腫れていました。 離乳食とミルクは食べて飲めています。 すぐに病院を受診した方がよいのでしょうか。 また、受診するのは小児科で大丈夫でしょうか。
5人の医師が回答
現在11ヵ月の女の子がいます。 離乳食を三回食にしました。 お粥が好きでなくあまり食べてくれず、40~50gくらいです。たんぱく質や野菜は残さずたべてくれます。ヨーグルトや果物はよく食べます。 パンだと子供用のパンを2本くらいたべます。 お粥をそんなに食べてくれないのですが問題ないですか?心配になります。
3人の医師が回答
8ケ月の娘の相談です。19時に離乳食を食べおわり20時頃から顔~首を中心に蚊に刺されたような小さなでこぼこした発疹がでてかいています。体はまだらに赤いですが顔のような発疹はありません。離乳食では初めて食べたものはありませんでした。汗をかく時期でもあり汗によるものやカーペットでこすれたことによる一時的な発疹なのでしょうか?それとも食物アレルギーでしょうか?専門の先生よろしくお願いします。
いつもお世話になってます☆ 7ケ月になる息子が来月インフルエンザとポリオの同時接種をする予定ですが、かかりつけで卵アレルギーなどについて言われなかったのですがまだ離乳食で卵を食べさせていなくても接種は可能なのでしょうか?離乳食はまだ1日一回で、その他は母乳です。今のところ私が卵を食べても何もありませんが不安なので質問させて頂きました。兄妹は上に小学生と3歳の姉がいます。私と上の二人は受ける予定です。 よろしくお願い致します。
2人の医師が回答
今7ヶ月になる双子の男の子がいます。 最近、下痢までもいかないけれど軟便が1日に4〜5回くらい出ています。 量はあまり多くありません。 離乳食は5ヶ月に入ってすぐに始めて今は1日2回でベビー茶碗に半分弱くらい食べています。 ミルクは1日700ccくらいです。 食べ過ぎでしょうか? 機嫌は良くて熱や嘔吐はないんですが、病院で診てもらった方がいいですか? 離乳食もひかえた方がいいですか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療