10ヶ月の子供、今朝から舌に白いできものができた
person乳幼児/女性 -
10ヶ月の子供ですが、今朝から舌に白いできものがあります。
昨日から舌が白いとは思っていたのですが、ミルクカスだと思い歯磨きのみでの対処をしていました。
ですが、よだれの量がいつもより多くなっていました。
今日もよだれがたくさん出ています。
昨日は離乳食やミルクはいつものように食べていました。
今朝になって白くなっていた部分が腫れていました。
離乳食とミルクは食べて飲めています。
すぐに病院を受診した方がよいのでしょうか。
また、受診するのは小児科で大丈夫でしょうか。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





