検索結果:7,508 件
もともと62キロあり 小太りでした 安定剤を服用するようになり ストレスから過食に走り 85になり 主治医に相談したところ一つの薬は副作用で体重が増えると言われ 減らしました それから お腹がすかず一日いっしょくサラダしか食べれません 一ケ月で76になりました 体に悪いとわかりつつ リバウンドも怖く 頭からの指令は食べる事 お腹のすく事は悪いことと来ます どうしたからよいでしょうか 全くわかりません
1人の医師が回答
今二人目を妊娠しています。十週になります。二週間前からつねに食べていないと気持ち悪くなってしまうので一日中苦しくて倒れるくらいになるまでたべてしまっている状況です。この一ケ月で2キロも体重が増えてしまいました。もともと私は十年以上摂取障害で治療などをうけたりしていました。 この状況から早く抜け出したいと思っているのですが、この時期としては仕方ないのでしょうか。やはり悪阻が治まるのを待つしかないのでしょうか?毎日苦しくてしんどいです。
1歳2ヶ月です。 元々は固形のうんちだったのですが、3週間ほど前から軟便になっています。 色は明るい黄色から茶色な感じのうんちが多いです。 写メのような感じなのですが、これは軟便でしょうか?食べてる物はさほど変わりもないと思うのですが… 回数は1日に1回〜4回とゆう感じです。 熱もなく食欲はずっとあります。 食べ過ぎが原因などはありますか?(咀嚼が下手です) ただ1歳検診以降体重はほぼ増えていません。そちらは大丈夫でしょうか?
4人の医師が回答
2歳の息子が、ネフローゼ症候群の治療でプレドニン服用1ケ月経ちました。 治療は順調なのですが副作用なのか空腹感が強く、食事をしっかり食べる上に間食も多く、体重がだんだん増えています。 病院からは食事制限などの指導はなく、親としては食べすぎないよう気をつけているくらいです。 今日から薬の減量に入ったのですが、この激しい空腹感はおさまるでしょうか。 また、もうすぐ退院なのですが、塩分や糖分、カロリーなどの面から自宅で気を付けることなどはありますか。
現在妊娠15週で、つわりもおちついてきて食欲がでてきました(^_^) しかし、妊娠前のようなご飯の量を食べてしまうと、毎食後胃が圧迫されているような何かが軽く詰まったような重苦しい感覚があります。 これは、妊娠経過に伴う胃の圧迫のせいなのでしょうか? この圧迫感を感じないようにするには、食べるのを抑えるようにするしかないでしょうか…? 体重も少し増えてきているので、抑え目にするのが一番なのかとも思いますが…f^_^; 宜しくお願い致します☆
どなたかお願いします。 私は両親など家族から褒められた事もなく生きるている意味を否定され続けもう本当に辛いです。 兄や妹と比べられたり私の生まれた意味は家の手伝いをするためだけで別に可愛くもないし愛情もないと言われ続け今まで生きてきましたがもう本当に限界です。 ストレスから過食症になり増え続ける体重を見ては泣き食べる事をやめたいと思っても食べては吐きの毎日で疲れました。 こんな私は生きている意味ってあるんですか?
彼氏のことです。 最近数ヶ月で体重が増えました。 身長178体重90キロです。 最近食べたら必ずというくらい、吐きます。咳をして、えずくようにして、少量づつ吐きます。しばらくしたらおさまりますが。。 あと下痢も続いてます。下痢は水みたいな感じらしいです。 数ヶ月たってます。 夜勤と朝勤の交代制だから寝不足はありますが、原因は寝不足でしょうか? 病院は、大丈夫だろうと考えていて、行ってません。 ちなみに昨日はお昼ラーメンとキムチチャーハンたべたら吐いてました。。
いつもお世話になっております。 最近体重が増えてきたので、ダイエットをしようと思っています。 2年程前に夜だけ炭水化物抜きをやっていたのですが、確かに痩せました。 けど、生理が10日以上遅れてしまい、怖くなってやめてしまいました。 その時は朝ごはんは食べておらず、1日2食だったせいですかね? 1日2食しか食べない生活だったら炭水化物抜きはやめた方がいいですか? 炭水化物の量を減らすだけの方がいいですか?
1歳になったばかりの子についてです。11ヵ月ごろから、寝る前、夜中のミルクがなくなりました。食後のミルクはもっと前から飲んでいません。飲み物は麦茶です。朝だけ、コップでフォローアップミルクを80飲ませています。離乳食はよく食べていて、プラスで、一回から二回おやつを食べます。ミルクはまだ必要でしょうか。ミルクをやめると、牛乳を飲ませた方が良いですか?体重が全く増えないので気になっています。お忙しいのにすみません。宜しくお願いします。
二年前に鬱になって、約2年間レクサプロを飲んでいます。ずっと調子が良かったのですが、最近になって、特に食べる量が増えているわけではないのにお腹周りに贅肉がつき、体重も5キロ太ってしまいました。普段から食事には気をつけているだけにショックで、なるべく昼と夜は野菜を多く食べるようにしているのですが、それ以来、また気分の調子が悪くなってしまいました。何もやる気が出ず、前向きに考えられません。脳の働きには食事の栄誉も関係あるのでしょうか?
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7508
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療