検索結果:10,000 件
昨夜、久々に外食をしました。結構お腹がいっぱいになるまで食べてしまったからなのか、胃のあたりがチクチクと痛んでいて寝る時も痛くて起きてからも痛かったです。でもそのうちチクチクとした痛みがなくなりました。痛みが出てから24時間経過しましたが、いまは、少し違和感がある程度です。食べ過ぎとかだったのでしょうか。前にもこのようなチクチクとした痛みは経験したことはあります。胃カメラとか最近はしていないので、した方がいいでしょうか。
6人の医師が回答
食べ過ぎた翌日、お腹周りや背中、首筋、脇の下が痛くなります。 手で撫でると、ヒリヒリと皮膚のすぐ内側が痛む感じです。 胃などの内臓の痛みではなく、あくまで皮膚が痛いといった感覚です。 痛みが出るのは食べ過ぎの翌日で、その翌日には大抵痛みは治ります。 健康診断で血液検査や尿検査をしても問題はありませんでしたが、 どういった病気が考えれますか? 病院を受診する場合は何科になりますか?
4人の医師が回答
中学生の頃から便秘と下痢を繰り返しています。きちんと便通があるのは3〜4日に一回で、普段は全く出ないかほんの少しコロコロした便が出るだけです。あとガスがたまりやすく、おならが頻繁に出ます。 一週間に一回位の間隔で下痢になり、お腹が痛くなると連続して三回はトイレに行きます。また、満腹になるまで食べたり、焼き肉や豚カツなどを食べるとお腹が痛くなり下痢をします。 外出時にお腹が痛くなるときもあるので、非常に困っています。また、時々めまいもします。 精神的なストレスが原因かもしれないと思うのですが、何科を受診しようか迷っています。 元々人付き合いに自信がない上、旦那との不和、育児ストレスが加わり、体調不良が続いています。
2人の医師が回答
2歳2ヶ月の子どもが 嘔吐あり、腹痛を訴えています 熱は徐々に上がってきています 1週間前くらいから就寝前に必ずお腹が痛いといっていました。 朝食はいつも通り食べる 今朝9:00から11:00ごろまで庭で遊ぶ 途中お腹が痛いと訴える 昼食はあまり食べない 昼寝前にお腹が痛いと訴える 昼寝中に嘔吐。 この時36.7度 15:30までに3回嘔吐しました。 ぐったりしていておきてもすぐに寝ています 水分は一度だけとれました。 2週間前におたふくの予防接種をうけたのでその副作用?で腸重積の可能性もあるのかと心配です。胃腸炎、コロナも心配です。 早急に受診した方が良いのか、 明日、かかりつけの小児科に行くか悩んでいます。
私はもともと胃が弱く、食べ過ぎるとすぐお腹を下したりします。 最近ですが、胃痛が頻繁に起こります。 昔から、寝る前にお腹が空いたりするとお菓子やカップ麺を食べたりする事があります。 5年前にも胃の調子が悪く、胃カメラ検査した時は特に異常は無くストレスだろうと診断されました。 今回、胃痛が起こるのはだいたいお腹が空く時で、夜に症状が出る事が多いです。 前に病院で貰った痛み止の薬を何回か飲んだ時もあります。 毎日では無く、1週間に何日か胃痛が起こる感じです。 胃痛が起こる前はやはり寝る前に何かしら食べたりしていました。 ストレスは常にあるので、そのせいか吐き気もあります。 嘔吐はしてません。 来月胃カメラをまたする予定なのですが、胃がんかもと不安になってます。 ちなみにちょっと冷えたり食べ過ぎるとお腹を下し、うんちの色は茶色だったりちょっと黒に近い感じだったりとまちまちです。 最近はストレスで髪の毛が抜けて脱毛症にもなってます。 皆さんのご意見聞ければと思います。
右下腹部は相変わらず痛いですが、喉も、食べたら必ず痛くなります。それも食べたら、タンが詰まったような感じになります。後は、お腹下腹部がゴロゴロ、気持ち悪い、右下腹部に違和感、ピクピクします。これはずっと薬飲んでますが、治りません。胃腸炎と言われましたが、何故でしょう?この症状が出てから、丸2日です
1人の医師が回答
毎日ではないのですが夜ご飯食べると下腹が痛くなります。 汚い話ですがガスが溜まってオナラや便が出れば少しは楽になります。膨張感があります。夜に外食した時は高確率でお腹が痛くなります。 来週旅行で美味しいもの食べるのでちょっと不安です。酷い時は歩くのが辛いです。 これに効く薬はありますか?ガスピタンですかね?
毎日じゃないんですが症状がクビ肩凝り喉のつまり感、息苦しさ、肩甲骨のしたの痛み、胃痛、胃?お腹の圧迫感があり病院で胃薬もらって飲んでいて胃カメラ、大腸の検査は毎年やっていて今年は来月やります。 乳がん検診はオプションでマンモやりました。 クビ肩凝りはマッサージ行ったり接骨院に行ったりしています。 首から血管の詰まりが分かる名前忘れたのですがその検査も5.6月ぐらいに健康診断でやりました。 ご飯は食べれそうな時に食べてます。 朝からお腹減ってちゃんと食べれるんですがこの2日間症状があってまともに食べれてません。 食べれないのはまだいいんですが症状が辛くて体全体が悪いので何処が悪いのか分からなくて困っています。 原因は何をかんがえられますでしょうか? やっぱストレスでしょうか? 今は自分ではストレス溜まってる感じはしないです。
いつもお世話になっています。 私(33歳)の事で相談なんですがここ1ケ月ぐらい前から便秘で下剤を飲まないと便が出にくくなっています。2・3日ぐらいは、様子を見ているのですがそれ以上はお腹が張ってしんどくなるのでつい下剤に頼りがちになります。先週ぐらいからは、お腹の張りに胃もキリキリと痛いです!お腹は、ものすごく空いたりするのですがいざ食べるとすぐにいっぱいになり沢山食べる事が出来ません!おならは、出ています。 サービス業の仕事をしている為昼食の時間はバラバラで時には食べれない事もあります。下剤を使わずに便を出すにはどうしたらいいでしょうか?後、便秘と胃痛で何か病気を疑わないといけないですか?病院へは行った方がいいでしょうか?沢山の質問で申し訳ございませんがよろしくお願いします!
20日に普通便が出ました。 21日、22日、23日は便が出ず、20時ころからお腹痛いとぐったりしました。 便秘が、原因と思ったので、モニラックシロップ65%を飲ませましたが、便が出なかったので 2時間後にイチジク浣腸をし、便がでました。 出たあとはすっきりして元気になりました。 その後も27日まで朝晩モニラックを服用しました。 24日は便出ず。 25日は朝からのお腹痛い。午後、少ない下痢便が出て、その後は元気になりました。 26日は便でず。元気。 27日は大量の下痢便。 出たあともお腹痛いと行ったので病院受診。 モニラックをやめて、ラックビー微粒N1%とビオスリー配合散の薬を処方されたので、夜からそれを服用しています。 聴診器でお腹を見てもらったときは、問題ないと言われました。 28日朝、少量の下痢。元気。 夜から少し腹痛。 29日朝からの腹痛。朝ごはん食べられず。 腹痛も、波があるようで 痛くないときはご飯も食べられ、公園で、遊んだりもできますが 痛いときは食事も食べられません。 木曜日に受診したところですが、本日また受診した方が良いでしょうか? 腸閉塞の可能性はありますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療